2017/08/10

京都鉄道博物館♪

IMG_6170.jpg


王子の大好きな場所!

京都鉄道博物館に行ってきました!!

もう3度目。。。

IMG_6154.jpg


夏の京都。。。。

うううう。と思っていたのですが、

この日はすごく涼しくて(っていっても汗はかきますが)

とっても良かったです!!



京都鉄道博物館もすごく空いてました!!

よかった♪

前回は帰りの寄るつもりだったお土産屋さんが入場制限がかかっていて

入れなかったので先にいきました(笑)

IMG_6160.jpg

IMG_6161.jpg

これ欲しかった!!でも1個800円(@@)


今回はいつも長蛇の列だったこれに

一人で乗る!お母さんは見てて!!と言われました。

IMG_6192.jpg
コピー


このドヤ顔!!

すごく楽しかったようです。


IMG_6173.jpg

IMG_6172.jpg

IMG_6176.jpg

IMG_6181.jpg
IMG_6183.jpg



IMG_6189.jpg
IMG_6206.jpg
IMG_6213.jpg

スチームSLも待ち時間なしで乗れました!!

IMG_6229.jpg

IMG_6247.jpg

風鈴が付いててすごく癒されました(^^)
IMG_6253.jpg



お腹もすいたので、今回はレストランの方へ。

王子はラーメンとポテト
IMG_6214.jpg

IMG_6223.jpg


私は たこ焼きうどん(@@;)
IMG_6224.jpg


こちらが明石焼きの様でとってもおいしかったです!!

超満喫してきました!!鉄道博物館。
館内は冷房効いてて快適☆

夏休みの間は京都市バスが小学生まで無料だそうで、

合言葉「エコサマー」

7月1日スタート!「eco(エコ)サマー」を活用して思い出づくりに出かけましょう!!~
保護者1人につき小学生2人までの小児運賃が無料です~
とてもお得に行けました!!


夏の京都も大好きです!!

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村
2017/08/08

2017 Summer vacation♪

IMG_6108.jpg

ああああ。

夏休みが始まってます。

昨年は終業式後から発熱し、なかなか熱が下がらず

そのまま入院となり、後半も体調を崩し

あれれ(^^;)

な夏休みを過ごしましたが。

今年は!!

今の所

元気です!!

反対に私の体力の低下で

王子の体力に追いつかず・・・の状態です(^^;)

今年は甚平を新調しました!!

髪の毛もおばあちゃんにサマーカットしてもらい、

なんだか一気にお兄ちゃんになった気がします。

この日は地元でもお神輿が出てましたが

いつも行ってる尼崎のお祭りに行ってきました!!

IMG_6114.jpg

IMG_6120.jpg

パパと駅で待ち合わせ。


IMG_6123.jpg

こうしてみると、背が伸びました!!

現在 126か7cm。
体重も増えて、23キロになってました!!(4月の時点で19キロ)
おしりがプリッとしてきましたよ!(-▽ー)


IMG_6125.jpg

IMG_6129.jpg

IMG_6131.jpg

IMG_6140.jpg

今年はこれが流行なのかな?

電球型の飲み物が何店舗かありました!!

可愛いので思わず買ってしまいました!!
小さな電球の方はライトが点きます!!

IMG_6146.jpg

残念ながら、だんじりに遭遇せず(^^;)

ちょっと早く行きすぎたみたいです。

今年の夏休みは元気に過ごせますように。。。。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村
2017/06/15

もう、夏休みが来そう。。。。

なんか、あっという間に夏休みが来そうな勢いではありませんか!!

最近、仕事が忙しくて、ずっとパソコン触っているので

家では全然パソコンを開く気にならず・・・・・。

ブログもほったらかし状態でした。

まぁいつもの事ですが・・・・・。(^^;)


GWは近場をウロウロ。

須磨山上公園にハイキングに行ったぐらいでした。。。

で、そこでラーメン食べよう!って事になって

荷物が重くてカメラ持って行けず・・・・。

(かわりにビデオを持参。)

GWだからか、ロープウェイがすごい行列で・・・(@@:)

で、どうしようかと悩んでいたら、別の人が係り員さんに

「歩いて行ける?」と聞いていて

どうやら30分ぐらいで上まで行けるそうなんで

歩いて行く事に。

いや~


久しぶりの山歩きは

きつかった


途中、何度も立ち止まり・・・・。

自分の体の重さに愕然をしましたよ。。。

でも。

すっごい天気が良かったので景色が最高で!!

写真がないのが残念・・・・。

なので、

近いし、楽しいのでまた今度行こうと思ってます!!

でも、もう暑いかなぁ。。。(^^;)


810000104983_(1)_convert_20170615113553.jpg


今年も ベストキッズオーディションに参加しました!

去年のように、写真が欲しくて。。。。

でも、今年はハピリィの写真館以外での提携の写真館での撮影がなくて

百貨店(大丸)の特設場所での撮影でした。。。ここで???!!!って所です・・・。

もしかしたら、途中で写真館の追加があると期待してたんですが。。。。。

やっぱり、百貨店のみ。。。。

参加料3,000円でこの写真1枚のみでした。。。

前々回は百貨店撮影で、参加料3,000円で 写真5枚くれたんだどなぁ。

しかもポーズがイマイチ(笑)

そして、残念ながら今回は2次合格出来ず。。。

来年からはもうやめよう。



来年は、10歳なので、1/2成人式の写真を撮ろうと思っているので、

いい写真館探さなきゃと思っています。






2017/04/08

うめきたガーデンに行ってきました♪

_MG_6022.jpg


おばあちゃんが職場の人からチケットを貰ったので、

一緒に行こうと思っていたけど、日にちが合わず。。。。

で、貰ったチケットの期限がのこりわずかだったので、一人で行ってきました!!

梅田のグランフロントの奥に期間限定で開催されていたようです。

うめきたガーデン

貰ったチケットは3月20日までだったので、もう終わりかと思っていたけど、時期によって開催されているみたいですね。

私が行った時は、チューリップが凄かったです!!

梅田にこんなのが出来ているの知らなかった(汗)

これは、カメラの練習するのにもってこいの場所!!


_MG_6023.jpg

IMG_5993.jpg


IMG_6005.jpg

IMG_6010.jpg

マクロレンズ欲しい~(><)

近寄るのがこれで限界でした。

IMG_6004.jpg




IMG_5988.jpg

IMG_6006.jpg

_MG_6019.jpg

梅田のビル群をバックに。

ちょっと不思議な光景でした。


全然、思ったように撮れませんでした・・・・。

まだまだ、まだまだ、道は遠い。。。。



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村
2017/04/05

9歳の誕生日♪その2

IMG_5943.jpg
※はなちゃんから、誕生日ケーキのプレゼント♪


週末には、あんこちゃんとはなちゃんが来てくれて

誕生日パーティ 第2段を!!

2人に先日のビデオの映像を見せると涙ぐむ(笑)

本物の叔母のような2人です。

いつもありがとう~。

IMG_5980.jpg



IMG_5983.jpg


楽パパ(17日)と私(15日)の誕生日も一緒にしてくれました。

焼肉をして、おなかも心の満タンになった1日でした♪



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村