2009/06/12

ベビーマッサージ♪

マッサージ
あんこちゃんに頼んでたベビーマッサージの本。



わざわざ郵送で送ってくれました!ありがとう~(*^з^)ノ~☆あんこちゃん!!

最近朝起きたら体をなぞってあげていて。

王子きもちよさそう~ ( ̄。 ̄)な顔でうっとり。

なので本を買ってのお勉強です!

写真付きの説明も分かりやすい!

マッサージ1


もう、嫌って言うほど、スキンシップは

してると思うんだけど(笑)

もっともっと 愛情を込めて~

DVDを見ながら頑張ります~!(*^з^)ノ~☆


そして、誰か私をマッサージしてください~ヽ(;´Д`)ノ
2008/11/16

ハロウィンの次は♪

そうです!!

クリスマスです!!

結婚してもう13年目。

去年までは年々しょぼーくなってきてたけど(笑)

今年はなんてったって王子様がいらっしゃいますので盛大に

したいと思います!!

で、手始めにまたまた100均にてこんなのを購入!!

クリスマス1       

サンタさんと雪だるま。ホントはサンタさんの袋もあったのですが落として行方不明・・・。
(どんな家にすんでるんや・・・(´д`lll) )

クリスマス2

ツリーの飾り台と木のオブジェ。かわいい(*^з^)ノ~☆

クリスマス3

そして、大きな大きな靴下!!いっぱいプレゼント入ってるかな~(笑)

コレだけ買っても400円!!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! やはり100均すばらしい☆☆☆


まだまだ先だけど、きっとあっという間なんやろう~な~。

今からすごく楽しみ(*^~^*)

うちの楽パパの会社からクリスマスケーキが支給されるのですが、

(しかもアンテノール♪)

でも、なんとなく年々グレードダウンしてるような気が。。。。。

今年はどうしようかな~。

家の近くにとっても美味しいケーキ屋さんがあるのでそこのケーキも気になってます!!

ショウタニ

そして最近、やっぱり白ワインが飲みたくて♪

まだまだお子様(?)の私には赤ワインのしぶみがまだわかりませんヽ(;´Д`)ノ

そしてこちらでこんなのを購入!!

タカムラ

ワインを買うと重たいし割れ物なので気をつかうけど、こちらで買うと家まで届けてくれるのが

すごく便利♪♪

1本700円程度。だいたい3~4日飲むのでビールよりお安いのです!!

クリスマスまで。。。持つかな~???

ワイン



2008/11/08

シナジス

今日は王子様、お注射の日です。(-公- )

先日やっと三種混合を打ち終わりました。 (1回目)

ん~。しばらく注射三昧ですね~ヽ(;´Д`)ノ

ここはひとつ堪えてくだされ。

月1回のシナジスは、病院時代にNとGからの兄弟がいて、彼らに会えるのが楽しみの一つ。(^^)

二人ともめっちゃ大きくなってました~!!

二男は一回にミルクを300cc飲むそうです!!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

三男はあんまりにもミルクを飲むのでママから一回200ccまで!!って制限されているそうです。(笑)

一方、長男の王子は1回100~120ccが精一杯(。´Д⊂) くすん

その上、めっちゃ暴れるので消費カロリーが。。。。

気になる体重は4510グラム!!

前回から550グラム増。

でも、主治医の先生からはお褒めの言葉が(*^~^*)ゝいやぁ

「体重の増加も気にしなくていいですよ。(ホント??)

十分です。(ヤッタ~)

首も据わってるし、目の追視もいいですし。寝返りももう少し。すごく順調です!!(オメデト(^_^)∠※PAN!)

なので、来月から2本にしましょう!!((((( ;゚Д゚))) あわわわ)」

王子、耐えてくだされ・・・・。

病院がおわった後、皆で西○屋へ!!

めっちゃかわいいベストを発見!!

ベスト

  なんと399円!!(笑)

これから大活躍しそう♪

あとはスパッツ2枚と靴下を買って終了。

色々買いすぎてタンスがパンパンになってます・・・・(´д`lll) ので、欲しいものをぐっと我慢。

王子、暖かい?(^^)

ベスト2
   着るとこんな感じ♪(*画像わるいな~)

ベスト3

  どうやら気にいってくれたらしいです。(笑)たぶん。
2008/10/30

お食い初め

26日は王子が退院してから調度100日目。

退院
  7月19日 ポニョ映画公開の日(笑)

ほんとは生まれてから100日目にするんだけどまだその時は病院で。

その時はkyocoさんに教えてもらって紙で作ったものを用意してお祝いしました!!

ほんとは離乳食を始める日に作ろうかと思ってたんだけど、何気に付けてる育児日記

に日にちを入れていると、調度100日目だったので。

日曜日だし、こりゃいいや(*^~^*)

で、王子の乳母のあんこちゃん(楽の会社の先輩でもう16年のお付きあい♪)

を呼び出して一緒にお祝いしてもらうことに!!
(*ホントは料理を作って貰うため(笑))

前の日にスーパーにいくと生簀に元気に泳いでる鯛と目が合い(笑)、

ここは奮発 ふっふっふ( ̄ー* ̄)キラン☆して、焼いてもらうことに!!

ホントはお昼にしたかったんだけど、これから鯛をさばいて、塩と氷でしめないとだめで、

あんまり早いと焼いたときに身が割れてしまうらしく、夕方取りに行く約束して、準備オッケ~!!




ぷーさん2

         前に日に買った(笑)王子様の食器。

料理

         お食い初めの料理

鯛1
  
         豪華に変身!!!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

鯛と王子

         何ですか~?これは・・・・・じー( ̄□ ̄;)
         コレは赤飯です!!

鯛

         うむ!!かかってこんかい~ヽ(`⌒´)ノ

黒ゴマプリン
  
         手作り黒ゴマプリン♪
 

あんこ

 
        乳母のあんこちゃんに抱っこされて♪


三人  満足


お食い初めはその子が一生食べ物に困らないようにとの願いを込めてする儀式。

王子、どうか一生食いぱぐれのないように。∠( ̄^ ̄) ラジャ! 

元気でスクスクと大きくなってね♪ 




       



2008/10/23

一目ぼれ♪

しちゃいました!!

えへへ。

イケメンではなくて

このジャンプスーツにw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

ジャンプスーツ1
                    前から
ジャンプスーツ2
                    後ろから

ジャンプスーツ3
                  ぬくぬく(*^з^)あったか


この間何気にかわいらしいお店があって

ふらふら~って覗いてみたら!!

楽パパと二人で

「どうする??いっとく?いっとく???

って即購入。(笑)超予定外の出費でした。┐( ̄ー ̄;)┌ヤレヤレ

でもほんとにホントにかわいいんです~(><)

今年の冬は大活躍!!間違いなし!!

70cmだからちょっと大きくて今は埋もれてしまいますが(笑)

なんかこのままスキー場へ連れて行きたい気分♪


「王子様、どうでしょうか?この服は???(^^)」

王子

「うむ。気に入った!気に入った!!」

と大変喜ばれました。(ホント?)

