2008/08/18

新しい生活

昨日から本格的に家族三人の生活が始まりました。

実家といえども、もう12年も離れていると、やっぱり自分の家のほうが

過ごしやすい(笑)(さんざんお世話になりながら。。。。┐( ̄ー ̄;)┌)

たいちゃん、夜泣きはしないけど

「黄昏泣き」が激しい・・・・(--;)

病院からもらったノートに、

「(略)~何をしても泣き止まないのでママの方か泣き出したい気分になってしまいますが

病気ではありません。理由は分かっていませんが、

この泣きは世界の赤ちゃんに共通

した現象です。一時的なことなので抱いてあやしてあげましよう。」

この一時的がね・・・。いつまで??

晩御飯がゆっくり食べられない。おお~!!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

ダイエット成功???


いやいや。早食いになって胃袋が大きくなって・・・・。ぶるぶるぶる・・・・(≧o≦)

2008/08/14

BCG

今日は、たいちゃん、初めての予防接種に行ってきました!!

この前、保健婦さんから連絡があって、打てるか主治医の先生に確認してください。

と言われたのでこの間の検診の時きいたら「OK」と言われたので早速保健所へ。

お盆で実家に帰ってたので、弟夫婦に車で連れて行ってもらったのはいいのですが・・・・

やっちゃいました。

思いっきり時間を間違えて10時半に行ったら

「今日は1時半からです!!」

みんなから非難ゴウゴウ(泣)でも、おかげで(?)担当の保健婦さんからゆっくり話を聞いたり

気になってた体重まで量ってもらえました!!

なんと3100グラム!!

すごーい!!最近どうりで抱き上げる時とか、ずっと抱っこしてると重たくて・・・・。

念願の3000グラムです!!

普通だと、これぐらいでみんな生まれてくるんだもんね。。

さぁ、今から少しずつ、みんなに追いつこうね!!

で、またまたお昼から保健所へ。

行くと玄関に色とりどりのベビーカーが。

やっぱりみんな大きい(_□_;)!

そりゃ~5、6ヶ月だから5キロ~7キロぐらいあるのかな?

たいちゃん、一番小さいけど、一番可愛かった(親ばか)

さてさて、お熱も測っていざ出陣!!!

ドキドキドキ。。。。( ̄□ ̄;)

保健婦さんに

「結構はんこ注射なのでキツク押してエグイので(!?)お母さんびっくりしないでね」

バクバクバク!!!!( ̄□ ̄;)マジ!

そんな事言われると~(T▽T)オロオロ

髭の先生がたいちゃんの腕に何やら薬品を一滴。すりすりと腕にこすり付けて・・・・・

bcg1.jpg

bcg2.jpg

bcg3.jpg



ギュ~(3秒)ギュ~(3秒)

たいちゃん、頑張りました!!

顔をゆがめてたけど泣きもせず。

強いね!!さすが男の子!!

パパは必死でカメラをパシャパシャ。

(カメラを持ってきてるのうちらだけでした(笑))

無事に終わりほっ。(*^з^)ノ~

でも、次が待ってます。

三種混合!!

頑張ろうね!!たいちゃん!!

2008/08/09

抱っこ紐

昨日のオリンピック。(の開会式)

聖火は今日の朝のニュースで見ました。(笑)

なんか4時間越えてたらしいですね~。すごい(@@)

うちのたいちゃん。(修正2ヶ月、ただ今約3000グラム)

小さいくせに横抱きが嫌いらしく、縦抱きを希望します(笑)

だけど、まだ首がすわってないので、ごはんを食べてる時に「ぐいーん!!ぐいーん」

と突然のけぞって、ドキドキものです。(--;)

で、スリングを作ったんだけど、お気に召さないらしく
(ケロロ軍曹の柄が気に入らない?)

抱っこ紐を作ろうとインターネット検索し、早いく数日。

今日完成しました!!(注:母が作りました。)

まだ小さいので、中で埋もれてますが、スリングよりいい感じです☆

早くこれがジャストサイズ☆になりますように。

写真は後日UP!します。(たぶん)
2008/08/08

魔王☆

今日は待ちに待った金曜日。
なぜかと言うとドラマの「魔王」があるから!!(笑)
今回はこれしかドラマ見てないな~。
早くどうなるか知りたくて本まで買ってしまった(--)(上下巻)
そして一瞬で読み終わりました。
だから小説通りなら結末はわかってるんだけど、
最近「嵐の大野君」が(><)かっこいい~!!
前は「SP」の岡田君だったけど(笑)
だから毎週金曜日は楽しみです!!

今オリンピックの開会式を見ながらパソコンしてます。
すごい~
なんか中国らしい幻想的なステージに感動です!!
そして、女性の綺麗なこと!!美しい~!!
そしてすごい人数!!(@@)
よく考えるとオリンピックの開会式を見たことってないかも!!
ニュースで聖火に火をつける所ぐらいだな~。
おお~!!太極拳!!
習ってたんだけど(途中で時間があわなくなって)
全然違う!!
体のキレや足の高さ!!
こうゆうのを見るとまた習いたくなるな~。
でも当分は無理だけど・・・。

今日のうちのたいぽん。
今グースカグースカ寝ています。
とっても幸せそうに。
ほんと子供の寝顔は天使のようとはよく言ったものです。
あ~。幸せ(^^)


あ~!もうそろそろ10時!!
魔王!!
あれ~。もしかして聖火に火がつく所見れない!!!
2008/08/07

初☆投稿

とうとう作りました!!

のんびりとマイペースに続けていきたいな~。(^^)

いろんな写真をUPしたいんだけど。

なかなかUPできないよ~。難しい・・・

続きを読む