2008/12/24

クリスマスイブイブ♪

ジャーン
トナカイ

という事で。

残念ながら24、25日は平日ということもあり、いつもお世話になってるあんこちゃんを

お招きして、23日に第1回クリスマスパーティをしました!!

午前中に楽パパに実家にクリスマスプレゼントを貰いに行って(笑)

大きなサンタさんのぬいぐるみ(王子より大きい!!)と、長靴、手袋~♪

可愛い~!!お兄ちゃん、じいじ、ばあばありがとう~♪

(ちょっと持って帰るのが大変でしたが・・・・(┐( ̄ー ̄;)┌)

お昼は久しぶりにびっくりドンキーでランチ!!

そして家に帰ってさぁ!準備開始~!!

purezennto.jpg

 プレゼントに埋もれる王子


クリ 料理

そしてクリスマスパーティ開始~♪

パエリアを作りました~!!(超久しぶりに)

パイシチュー

あんこちゃんが持ってきてくれたパイシチュー。めっちゃおいしい~(*^з^)ノ~☆

たらふく食べて飲んで。

(王子はその頃、床に転がされてまし(笑)ごめんね。)

そして、プレゼントタイム~!!

まず、あんこちゃんから。
あんプレ

何かな何かな~♪

あんプレ2

おお~!

たまひよのおうた絵本!!これ、買おうと思っててん~!!

すごい~!16曲もあるよ~。

王子はおんまの歌が好きなんだよね~♪

おんまはみんなぱっぱかはしる 
ぱっぱかはしる 
ぱっぱかはしる ~♪。

皆で大合唱~(笑)

そして、

パパ、ママからのプレゼント

パパプレ

何かな何かな~♪

じゃーん

パパプレ2

RODYです~♪

おお~。さすがは王子、お馬がお似合いで!!ヾ(*≧▽≦)

(この後、楽パパに揺られすぎでミルクを戻しました(((( ;゚Д゚))) )

でも、足が床に届かないね~(笑)

え??

3歳から???


・・・・・。まぁいいや~。

楽ママのじいじとばぁばからは歩行器を貰いました。

(実家においてて、お正月に使うつもり)

王子、幸せだね~。(*^~^*)

みんなが王子にプレゼントくれて。

ほんと感謝感謝です。

生まれたときは、こんな事が出来るなんて想像できなかったもんね。

そして、〆のデザート!!

クリケーキ
 
御影高杉のケーキ♪ あんこちゃんからのプレゼント~。

とっても美味しい~(*≧▽≦)

お腹も、心も満腹な一日になりました。

来年には王子も一緒にケーキ食べようね~!!


皆様 ハッピーメリークリスマス♪



笑顔




2008/12/24

冬至

冬至という事で。

無病息災を願って。

ゆず風呂に入りました~!


しかしゆずは1個ですが・・・・・( ̄ー ̄;)

でもいいにおい~♪さわやかな香りがお風呂に流れてました~。

王子様、お風呂にプカプカ浮いてるゆずをじぃ~とみて、少し触ってました(笑)

来年はもっとゆず入れよ~(笑)

どど~ん(笑)

冬至

2008/12/19

クリスマスパーティ☆

19日は待ちに待ったkyocoさんたちとのクリスマスパーティ!!

超楽しみにしていたのに・・・・

18日の朝方に気持ち悪くて目が覚めて・・・・。

でも眠気の方が強かったので寝たんだけど、朝、起き抜けから

気持ち悪くて・・・・・。

そのうちに節々が痛くなってきて・・・ヽ(;´Д`)ノ

ヤバイ。ヤバイ?

そして、王子にミルクをあげるのもしんどくて。

だっこなんかめちゃくちゃしんどくて・・・・・。

やっと楽パパが帰ってきてやっぱりインフルエンザとかじゃヤバイから

病院へ。

診断結果は

ウィルス性胃腸炎

はじめてなりました。 (ノД`)

あ~インフルじゃなくて良かった~。

なんかめっちゃ流行ってるそうです。

夜中に2回ほど汗をかいて、翌朝にはちょっとスッキリ。


でも、もしみんなに移してはいけないのでパーティは急遽キャンセル・・・・。

プレゼントがむなしく部屋に転がってます・・・・。(。´Д⊂) くすん

また新年会してね・・・・。ヽ(;´Д`)ノ


でも今回のことでめっちゃ考えされられました。

何かあったとき、見てくれる人がいないこと。

これからはしっかり自己管理しないといけないな~。

もうすぐイベント目白押しなので、それまでに回復しとかないと!w(( ̄ ̄))w

これからはマスクが必需品ですな!

薬

これを飲んで回復します。。。。


☆☆☆ レオ&ジミー☆☆☆


reo.jpg


2007年7月11日に天国に行ったレオ。(ホワイトペキニース)
めちゃくちゃかわいいワンコでした。なにをされても怒らない(笑)私のおもちゃになってました。
「レオー」って呼ぶと「はーい」って手を上げてくれるの。(*^з^)さすがに5回ぐらい続けていうと
めんどくさそうな顔をしながらもしぶしぶやってくれてました。
王子はきっとレオの生まれ変わりかな?って思ってます。

jimi.jpg


14日に亡くなったジミー。(シーズー)この子はとっても賢くて、いつもレオとお母さんを守ってました。
みんなですき焼きをしている時に、床に置いていた肉を入れようとしたら綺麗に空っぽ。
あれ~?って騒いでたら端っこの方で満足げに口を舐めてました。(((( ;゚Д゚))) 
1パック食べちゃったよ!しかも生肉!!
それ以来、焼肉やすき焼きをする際はテーブルの上に置くことが決まりになりました。(笑)

2008/12/15

たくさんの思い出をありがとう

昨日14日に16年飼っていたわんこのジミー君が天国に旅立ちました。

楽パパが飼ったわんこなんだけど、楽パパのお母さんがジミーをすごく

可愛がってくれてて、私もフルで働いてたのもあって、お母さんにに飼って

もらってました。

お母さんの膝が悪くなるまでは朝晩の散歩も行ってくれてて。

諸事情で、今まで徒歩3分の所に住んでいたお母さんが

次男の家に行くことになって。(自転車で15分ぐらい。)

私の妊娠・出産・病院通いでここ1年ぐらいジミーにはあってなかったんです。

この一年間でジミーはとってもおじいちゃんになってしまっていて、自分でもう歩けない

くらいになってました。

楽パパから話は聞いてたんだけどこんなにもおじいちゃんになっているとは

思わなくて・・・・・。

そして、とうとう旅立ちました。

最後は一緒にいれたことが救いです。

眠るように。安らかな顔で・・・・。



今頃天国でレオと遊んでるかな?

お空から王子の事、ずっと見守っててね。

本当にたくさんの思い出をありがとう。
2008/12/11

男前♪

に会いに行って来ました!!

阪大に入院している時にお友達になっいてもらった美人ママ&男前くんに。

9月から3ヶ月ぶり。

またまた超男前になっていました♪

健嵐くん

   はねてる髪もまたキュート。

健ママ
 
   ママと一緒に

もう、めちゃくちゃ可愛いんです~。

ママもメロメロで(笑)

私もメロメロです。はい。

男前くん、実はハーフなんです♪

お父さんも男前だから当たり前なんだけど、まるで子供モデル!!

王子と一緒にめざせ「小池徹平&ウェンツのWat」

なんかいける気がする~(笑)←オイ

お昼はよーこママの手作りのランチを頂きました。

ピラフ

超豪華ドライカレー♪めっちゃ美味しかったです(*^з^)ノ~☆

あの日、あの時、あの場所で会わなかったら(あれ?小田さんだ(笑))きっと出会えないもんね。

ほんと縁があるんだね~って話してました。

これからも仲良くしてね!よーこママ&男前くん♪

健楽

    楽にもニコニコしてくれて(*^~^*)

またまた楽しい時間はあっという間に。

また今度遊ぼうね♪

仲良し

  カワイカワイしてくれてます。 (*≧▽≦)
2008/12/11

クリスマス☆

今年最大の寒波の中、いそいそと大雅をジャンプスーツに包んで

乳母のあんこちゃんも付き合ってくれ行って来ました。

ニトリに。

目的はひとーつ♪

クリスマスツリーです♪♪

180cmと120cmしか残ってなくて、120cmを購入。

ちょっと飾りが少ないかな~って思ったから飾りを追加購入してしました。

で、喰喰で、焼肉バイキングをたらふく食べたあと、家に戻って早速作りました。

ツリー

これで1980円(だったかな?)はお安い!!

写真は電気がついてないけど、ちゃんと電飾もついてます。

さぁ、クリスマスの準備はOK!

あとは王子へのサンタさんからのプレゼント♪

何が届くのかな~??楽しみ~ o(*≧▽≦)o



☆おまけ☆
なんかお風呂に入ってたらキューピーちゃんみたい (*≧▽≦)

キューピー

2008/12/11

今年最後のシナジス

4日、今年最後のシナジスに行ってきました!

楽パパも主治医の先生と、担当の看護婦さんに会いたい!って

会社をお昼からお休みしてました(笑)

久しぶりに二人揃って行った病院。

この間までは二人で王子に会いに行ってたのにね。

今は三人。

うれしい~ o(*≧▽≦)o


先生も王子に会えるのをいつも楽しみにしてくれてて、ほんと色んな面で恵まれてます。

で、気になる体重は。

4930グラム

おしい!後1歩!!(笑)

そして、今まで1本だった注射が2本に(((( ;゚Д゚))) 

体重が5キロ程で2本になりますって言われてたんだけど・・・。

うれしいような、可哀相なような・・・・。

でも王子、強いです!泣きませんでした!!(*^з^)ノ

寝返りはあと一押し!って感じで早ければ年内にか、一月ぐらいには出来るでしょうとのこと。

で、離乳食もOKのサインがでたので早速

離乳食デビュー♪


離乳食

おお~!王子、なんか難しい顔をしながらも黙々と食べております!

いつもと違う~。けどうま~い。って感じでしょうか?

上手にお口もあけてくれます。

ほんとは「おもゆ一さじ」って書いてたのに、以外に食べるから6~7さじ食べました。

最初から飛ばすのはいけないので、今日はここまで。

その後のミルクは「やっぱりこれこれ♪」って感じで美味しそうに飲んでました。(笑)

ほんと、少しずつ成長していってるな~って最近改めて実感。

しかし。離乳食作り・・・・・。

どれくらいの硬さとは、やわらかさとかイマイチ分からない・・・・・。(´ヘ`;)ハァ

で、本に書いてあった市販の離乳食を買って味や硬さを確かめるのも一つの方法って

書いてあったので、そうしようと思います!!

お正月には、王子もご馳走食べれるかな?
2008/12/05

初対面2

今日も前の派遣先でお友達になったりかちゃんが遊びに来てくれました♪

りかちゃんは、これを書いてくれた人!!

りかちゃん

初公開!!王子の名前は「大雅(たいが)」君です!!

お習字を習ってるから「命名書、書いて~!」って頼んだら、こんな立派なのが!!

なんかお金持ちの子みたいで(笑)嬉しかったんです~(笑)

ほんとにありがとうね~。楽家の家宝です。

りかちゃんとのおしゃべりもあっという間に終了で・・・・・。

やっぱり楽しい時間はあっという間なのね・・・・(´ヘ`;)ハァ

すごくリフレッシュできた二日間でした!!
2008/12/05

初対面1

(記事がちょっと前後しました!!)

11月22日。

勤めていた派遣先でお友達になったゆきちゃんが王子に会いに着てくれました!!

私も会うのが5ヶ月ぶり!!すごく嬉しくて(*^з^)ノ~☆

お土産にこんなかわいいプレゼントを頂きました!

(お祝いも別に貰ってるのに・・・・。ごめんね。)

ゆきちゃん

ファミリアのガラガラとスタイ♪超可愛い~

色んな話をしているとほんとあっとい間にお別れの時間ヽ(;´Д`)ノ」

今度は泊まりでゆっくりと遊びに来てね~!

それからバトンタッチで楽パパの会社の人達に王子のお披露目会!!

4人も遊びに来てくれました!!

(部屋が狭いので空気がうすくなりました。。。(笑))

みなさんに代わる代わる抱っこしてもらって王子もご機嫌♪

そして本日二度目のプレゼントを貰いました!!

会社

王子、おもちゃがいっぱい増えたね!!

上の4つは2ヶ月から順に発育に合わせて遊べるおもちゃらしく、一番左の

ハチさんを王子は振り回してました。これは35グラムしかない超軽~いガラガラだそうです。

2番目が首が据わる練習が出来て、顔を上げるとワンちゃんと目が合い、そして転がって

ハイハイを促すもの。

3番目が歯固めで、イカになってて、部分的に噛み応えがちがうらしい。

ちょっとリアルです。ぶつぶつがついてます。

4番目が両手で遊べるようになったら「つかんだら離せません!」って奴。(笑)

そして、私の大好きなアンパンマン!!いまいち王子に、反応なしのため私の物に(笑)

ほんとありがとうございました。(m___ __)m。。
(こちらもすでにお祝いをいただいているのに・・・・)

いろんな人達が王子の成長をも守ってくれてて、

ほんとありがたさを実感した一日でした。

今度会うときには大きくなって皆を驚かせようね♪

