2009/02/28

( ̄□ ̄;)マジ!?

やった~!!

って、何かと申しますと。

王子、歯が生えてきました!!

ずっと前から、奥歯の方は何やら歯茎が白っぽく見えてたんだけど、一向に生える

兆しもなく・・・・。

海歩ちゃんや、りおんちゃんの歯が生えた(*^з^)ノ~☆という報告に

「いいな~。王子はまだかな~?」って歯茎をを見てもつるつる。(´ヘ`;)ハァ

すっかり忘れかけてるときに、

ちらっと白いものが!!

(((( ;゚Д゚))) 

嫌がる王子の口をこじ開けて(笑)ついに発見!!

やった~!ヾ(*≧▽≦)o

おめでとう~♪

もしや歯が生えてこないんじゃないかとドキドキしてましたが。(笑)

一安心┐( ̄ー ̄;)┌ヤレヤレ


kyocoさん情報によると、この頃からよくよだれが出るようになったそうです。

みんなから貰った山のようなスタイ。

いったいいつになったら使うんだろうと思っていましたが(笑)

もうそろそろ使えそうです!!

写真を撮りたいんだけど、なかなか撮らしてくれません。(´ヘ`;)ハァ

かわいい前歯が2本。

歯磨きしなくちゃね~。
2009/02/25

2月祭り終了!!

17日は楽パパのバースデイ。

王子が生まれるずっと前から

ママが15日、パパが17日だからもし子供が出来たら

誕生日は16日がいいね♪なんて夢物語を語っていましたが。。。。

おしい!!(≧o≦)

あと1日遅かったら16日だったのに(笑)

でもママと誕生日が一緒なんて365分の1だよーって

N&Gの時のママさんに言われて

ホントだ( ̄□ ̄;)マジ!?って。

やっぱり王子はママと出会う運命だったのね☆


で、17日は15日ですっかり終わったと思い込んでいるパパを驚かせようと

1枚1590円☆もするステーキをパパ用に奮発♪

(*ちなみに予算オーバーのためパパのみ(笑))

やのに、今日はこんなに食べられへん。明日に残しとく!って事でちょっと腑抜けなパパの誕生日

パーティになりました。

17日


一応手作り?(スポンジだけ購入。ってほとんどやん (ノД`))のケーキも作りました。

去年は誰からもお祝いしてもらえなかったかわいそうなパパ。

来年も盛大に2月祭りしようね♪

17


王子に頂いたプレゼント♪

プレ「3

プレ

プレ5

プレ4

プレ2

プレ1

皆さまmほんとにありがとうございました!来年も一つよろしくお願いします(笑)

ピンポーン♪

そして、あんこちゃんからはなんと(((( ;゚Д゚))) 

こんなすばらしい物が届きました☆どーん!!

肉


すげ~(_□_;)!! 初めて見たよ~!!個体識別番号付きのお肉 ( ̄□ ̄;)マジ!?

肉2


めっちゃ美味しそう~!!

肉1


口が腫れそうなお肉です!!

たくさん送ってくれたので。今度4人でたべようね!あんこちゃん。♪



そして12月のクリスマスパーティからずーっと会えずにいたkyocoさんちの海歩ちゃんと

王子の合同バースデイパーティ♪

やっと出来ました~!!

合


海歩ちゃん、久しぶりだね~!だけどブログで会ってるからなんとなくいつも会ってるよう(笑)

なんと手作りのランチまで用意してくれて!!

合1


めっちゃ美味しい~。うまうま(*^з^)ノ


やっぱりkyocoさんとお話してるとめっちゃ和む~(*^~^*)

kyocoさんは色々勉強してて、いつもすばらしい情報を提供してくれます!


プレゼント交換して、王子にこんなすてきな絵本を頂きました!!

合4


さすがセンス抜群♪

王子からのワンワンの携帯電話・・・・・。(≧o≦)☆!◎?

ごめんね~。なんかしょぼしょぼで。。。。 (ノД`)

んで美味しいケーキを食べて、

合2

合3

気がつけばもうかえる時間・・・・。

楽しい時間は過ぎるのが早い!!(笑)

また来年も再来年もずーっと誕生日会しようね(*^з^)ノ~☆



2月は逃げるといいますが、ほんとにはやっ(((( ;゚Д゚))) 
2009/02/18

祝1歳☆のバースデイパーティ

とうとうこの日がやってきたね!!

ば1

1歳の誕生日を盛大にお祝いするとずーっと幸せになれるんだって!!

そしたら頑張らないと!!ふっふっふ( ̄ー* ̄)キラン☆

丁度日曜日で、みんなが集まってくれました!!

頼んでいたケーキをいそいそと取りに行きます!

ケーキは以前も紹介した

ケーキハウス ショウタニ

ば2

同じ誕生日のお友達が一杯!!

ば3


ば4

そして


餅

じゃーん!

ばあばが用意してくれました!

餅1


一升餅!!

誕生祝餅(一升餅)はお子様の1歳のお誕生日に、一生(一升)食べるのに困らないように
一生(一升)健康に育つように、一生(一升)丸く(円満に)などといった願いをこめて、
お子様に背負わせる餅のことです。

だそうです。

このご時世、食べるに困らないように!それは重要!!

餅3

そして、

お、重い・・・・。(((( ;゚Д゚))) そりゃ約2キロだもんね。

王子 無理

背負えませーん。

なので、

餅2


とりあえず、背負ったということで。


餅4

後ろから見たらこんな感じ(笑)もう乗っかってる (ノД`)



そして踏み踏み


餅5

無事、儀式終了!!

みんなからいっぱいプレゼント貰いました。(*^з^)ノ~☆

本当にありがとう~!!
ば6

みんなで記念撮影♪

ば7


そして宴会へと突入!!

ば

ば9

ば8

ば10

私何一つ作ってません (ノД`)

刺身切って、かいわれ切って、卵載せただけ・・・・・。

ばあばありがとう~(*^з^)ノ~☆





そして、前に少し触れていた嬉しいニュース。

なんと、王子に いとこが出来ます!ヾ(*≧▽≦)o !

弟のお嫁さんがご懐妊♪

8月に出産予定なんだって♪♪

じゃ、来年のお正月はにぎやかになるね~!!

すごい楽しみです!!

去年の2月15日から1年。

少しずつ、ゆっくりだけど大きくなってくれてます。

私も少しはお母さんらしくなったかな?

とっても幸せな一日でした。
2009/02/18

あの奇跡から

1年前の2月15日。

私の誕生日。

君は370グラムという小さな小さな体で生まれてきました。

主治医の先生から「産声は聞けないかもしれない。聞こえても「ふぎゃ」ぐらいかな?」

そう言われたのに、君は手術室に響き渡るぐらいの大きな声を出してその場にいる皆を

驚かせてくれました。

そして通常ならばそのまますぐ処置されて保育器に入るのだけど、看護婦さんが

「ほら、お母さん、小さいけどすごく元気な赤ちゃんですよ!」と、

私の目の前に連れてきてくれました。

ほんの数秒。

初めての君との対面は正直に言うと涙で見えませんでした。

あれから1年。

いろんな事があったね。

小さな体で、いっぱい、頑張ったね。

強いね。

だって男の子だもんね。

お父さんの息子だもんね。


可愛いね。

甘えん坊だね。

お母さんの息子だもんね。

私達の宝物。

大丈夫。何があっても守るから。


大雅へ

どうか、優しく。

どうか、力強く。

いろんな人を大切に。

いろんな人を愛し、そして愛される。

心優しい人に。

なって下さい。

君が今そばに居る奇跡に

感謝します。

私達の息子になってくれてありがとう。

君のお母さんになれて幸せです。








2009/02/18

バレンタイン♪

王子、はじめてのバレンタイン♪

ママからはい。 (*^з^)ノ~☆ どうぞ☆ (^・ω・^)ノ 愛を込めて。うふ。

バレンタイン2


王子  「なぁに?コレ」

ママ  「まぁまぁ。開けてみんしゃい~」

バレンタイン1


王子  「・・・・・。」

箱を一舐め、ポイっ(((( ;゚Д゚))) 

( ̄□ ̄;)マジ!?

アンパンマンやーん!!

王子、アンパンマンにそっくりやん~(笑)毛のないところとか~(笑)

王子は男の子だからドキンちゃん♪

バレンタイン


あ。楽パパにも1個あげる~(←ひどい・・・?だってチョコ嫌いだもんね!)

え?いらない~ヽ(`⌒´)ノなんて失礼な!!プンプン!

結局、4人ともママが食べたとさ。┐( ̄ー ̄;)┌ヤレヤレ

そして、ここから怒涛のイベント3連発が開始されたのでした・・・・。
2009/02/13

ここは何処?

じゃーん。

海1


ここは何処でしょう~!!


正解は

海2


海遊館でした!!

楽パパの会社から優待券を貰ってたので水族館マニアの私達にはここは行かないと!

ってことであんこちゃんと4人で行ってきました!

海3


私はここからバスで10~15分ぐらいの所に9年間勤めていたので

海遊館は2回目。

天保山マーケットプレイスには超久しぶりに。仕事帰りによくご飯食べに行ってました。

(22~23歳の頃だからええ~と。 (ノД`))

やっぱりこうゆう所はテンションがあがりまくり(笑)

早速海遊館へレッツラゴー♪


海4


王子はじめて見る海の景色に釘付け(笑)

海6

しばしご鑑賞下さい。

海5
海7
海9
海10
海11
kai3.jpg
kai2.jpg
kai1.jpg




「王子!ジンベエザメだよ!!!ホラホラ!!ヾ(*≧▽≦)o」

海8

ところが王子様。

海12

爆睡中。。。。。 (ノД`)

やっぱり王子にはまだちょっと早かったようです(笑)

でもすごい楽しい1日に。

でもすごい疲れました。ヽ(;´Д`)ノ

その日は10時に就寝(笑)

ちょっと今後の子育てに一抹の不安を感じました・・・・・・。

体力つけなきゃ!!
2009/02/13

観音屋のチーズケーキ

なんかのテレビ番組で見て以来、すごく食べたくて!

あんこちゃんが神戸で働いてるから

「今度来るとき買って来て~!」ってお願いしてたら買って来てくれました!!

このチーズケーキは温めて食べるチーズケーキ!

観音屋

レンジでチンすると上に乗ってるチーズがトロトロに(*^з^)ノ~☆

観音屋


観音屋2


うーん!美味しい~!

ありがとう~!あんこちゃん!

次は西宮のロールケーキお願いします(笑)
2009/02/13

スタジオアリスデビュー♪

お宮参りも、お喰初めも写真を撮りに行くことが出来なかったので、

せめて1歳の誕生日の記念に写真を撮りたいな~って思ってたので、HPをチェックすると

アリスデビューってプラン(3150円で4つ切写真プレゼント)があったので早速電話。

予約して、行ってきました~!

中は撮影禁止なので(ヽ(;´Д`)ノ)撮れませんでしたが、すごい衣装の数!!

でも目が行くのはやっぱり

女の子のドレス(笑)可愛い~ヾ(*≧▽≦)o

違う違う。王子の衣装えらばなきゃ。(笑)

楽パパは全日本の野球のユニフォームがあって

「これがいい~!(*≧▽≦)o 」って言ったんだけど。

「これは2歳からの衣装です~」っと言うことであえなく却下(笑)

で、数ある中から結局

ベッキーデザインのトランプの妖精? (ノД`)かな~?

と、桃太郎に決定!!

でもさすがそこは商売でいろんなポーズで色んなカットを。(笑)

結局3150円のつもりが13500円に(笑)あれ?

やっぱりいいカメラで撮ると綺麗だな~!!あのカメラ欲しい~(笑)でもデカイ(笑)

22日に受け取りに行くのでまたUPします~!


2009/02/13

ぽにょ君(*^з^)ノ~☆

yokoママのお誘いを受けて、阪大時代(?)に出会った

お友達の所へ遊びに行ってきました!!

ぽにょママとは仲良くお話できたら次の日にはポニョ君退院で。

まさかもう一度会えるとは思ってなかったので、ほんと嬉しかったです!

ありがとう~!yokoママ(*^з^)ノ~☆
(yokoママとぽにょママは同室でした)

9月からだから5ヶ月ぶりの再会です!

ぽにょ君、めっちゃデカイ( ̄□ ̄;)

もう、8キロ以上あるそう!!

すごいね~!順調順調!!(*^~^*)

kennyくん含め、この子たちは小さい時から一杯一杯頑張ってきた男の子達。

いろんな試練を乗り越えてきた小さな勇者たちに、

これからは一杯一杯なしあわせを願わずにはいられません。

大きくなったらまた皆で頑張ったお話をしてあげようね!!


そして感激もさめやまぬまま(笑)

ぽにょママお手製の 「タコライス」

タコライス


聞いたことはあったけど食べたことなかったのでワクワク。ヾ(*≧▽≦)


うーん!美味しい~ヾ(*≧▽≦)


ピリッと甘辛くて超好みの味!!

あっという間に完食!!

とーっても美味しかったよ~!ご馳走様でしたヾ( ̄〓 ̄ヾ)ちゅ~~~♪

で、ママタイムの間、なんと三人ともお昼寝タイム♪

タコライス2



楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、もう帰る時間。

もう少し近かったらいいのにな~ (ノД`)

阪神から阪急は微妙に時間かかるねん~ヽ(;´Д`)ノ

また暖かくなったら遊ぼうね!!

2009/02/05

鬼は外~♪

「悪い子はおらんか~」

それはなまはげ(-公- )


3日の節分。

おに


きゃ~(((( ;゚Д゚))) 鬼よ~鬼よ~王子!!



おに4


・・・・笑ってます。オイ。

こりゃ将来大物になるな!(笑)

王子にもえい!

おに2


マメまみれ

王子まだ0歳なので、かわりにママが食べました。

歳の数以上に(笑)

そしていそいそとマメを拾う(笑)



巻き寿司はあんまり好きじゃないから

今日は手巻き寿司(*^з^)ノ~☆

おに3


東北東に向いてがぶっ。

今年もみんなが健康でいられますように。(*^з^)ノ~☆

2009/02/05

ピザ~楽

という訳で。

楽パパが「ピザ食べたい~、ピザ作れ~」って言うから

作りました!

もう疲れました・・・・。こねこねするの。ヽ(;´Д`)ノ

フードプロセッサで混ぜたら綺麗し、早いのに

羽がない!( ̄□ ̄;)マジ!?

古い奴と間違って捨てたんかな~ヽ(;´Д`)ノ

で、仕方なく手でこねこね・・・・・。

綺麗に丸くならなくて、なんかハート型に(笑)

ピザ1


楽パパ、俺流にトッピング!

ピザ2


で、こんな感じ(*^з^)ノ~☆


ピザ4

王子はいつものコレ。

ピザ3



やっぱり手作りのピザは美味しい~。(*^~^*)具沢山やし。

やっぱり手作りだと安上がり!!

デリバリー頼むと最低でも2500円はかかるもんね~。

ピザと食べながらお酒飲んで。

ピザ5


再放送のサスペンス見ながらお昼寝(m___ __)m。。 zz ZZ

のーんびり過ごした一日でした。