2009/03/30

西宮の隠れた名店

王子の体調もほぼ完治!!

寝顔


ホントは春の選抜高校野球を見に行って甲子園デビュー


したかったんだけど、まだまだ肌寒いので中止。

それの代わりといっちゃなんですか、

うーん。13年?15年??ぶりに行って来ました。

鳥の手羽のから揚げを食べに。

昔、楽パパのお兄ちゃんが西宮に住んでた時に連れて行ってもらった以来。

なんでか、急にここの店の話になって。

ネットで調べてみると、

定休日 月・火・水・木

ええ????( ̄□ ̄;)マジ!?

営業日 金・土・日  

しかも、PM 5:00~PM 8:30


これでやっていけるんがすごい( ̄□ ̄;)

という事で、土曜日にお兄ちゃん夫婦と行ってきました。

場所は阪神西宮から、徒歩5~6分ぐらい。

新香園ってお店です。

じゃーん。

新

秘伝のタレに、にんにくのすりおろしをたっぷり入れて付けて食べます。

(このときにから揚げをたれに浸しておくのがツウらしいです)

うーん 美味しい~!!

みんな手をベチャベチャにしながら必死にほおばります。

どうやら、魔法のレストランでも紹介されたようで。


そして、「伝説のレバニラ」

新1

私はあんまりレバーを炒めたのはすきじゃなんですが、(生レバは大好き♪)

ここのは臭みもなくてあっさりしてたべやすかったです。

よしみちゃん(お兄ちゃんの奥さん)いわく、

「白いご飯の上にのせて食べたい」

コレを頼んでから、隣にきたお客さんが注文したら

売り切れでした!!(_□_;)!!あぶないあぶない。

新2

イカがめっちゃやわらかかった!!
新3

「少な!」とおもってんだけど、べちゃっとしてて味が濃いので、丁度いい量でした。

美味しかった!!



そして王子様はいつものごとくミルクでごはん(ごめんね)

新5

ちょっと放置プレーされてご立腹ヽ(`⌒´)ノ

で、結局12人前(1人前7本)を頼んで、お腹いっぱいに

帰りました~。

4人で14500円。高っ!!( ̄□ ̄;)マジ!? 焼肉食べに行けそうです(笑)

でも満足したからいいか~。

そして、当分は鳥のから揚げいいです~(笑)


☆☆☆☆今日の一言☆☆☆☆

新4

おすわりもだんだんうまくなってきたよ~!!
2009/03/26

BABYDOLL祭り

王子が生まれてから気になるブランドの一つです。

ここの洋服は色がとってもカラフルで、でかい文字やロゴマークが

とっても可愛い~(*^з^)ノ~☆しかも値段も手ごろやし。

何気にHPを見ているとアウトレットコーナーがあるではないですか!!!

しかもほとんどが半額!!これは行っとくしかないでしょう~ってことで。

ちょっと買いすぎたかな??(((( ;゚Д゚))) でも半額やし・・・・。←言い訳

戦利品の紹介

王子用

ベビド1

王子全部お似合いです。(笑)ママが一番好きなのは水色のかな?

ベビド2

楽パパとお揃いできるパーカー

バックプリントも可愛いんです。

ベビド3



ベビド4


虫がいっぱい止まりそうなパーカー(笑)



ベビド5

私用。久しぶりに服買いました。(笑)

特にアウトレットコーナーは人気があって一瞬でなくなったりもするので手に入れられたら

超ラッキーです。

あんまり長いこと着れないのに高いもの買うのは勿体ないし。

問題はついつい買いすぎてしまうのが難点・・・・・。

楽パパに「王子に服買いすぎ!!ヽ(`⌒´)ノ」って怒られました・・・。

だって可愛いんだもーん!!

ホームページはこちら↓

STARVATIONS



ご心配をおかけしました王子ですか、退院後はすこぶる元気です。

シャカシャカと同じくらい大好きなプレイジムでガシャガシャ遊んでます♪

ベビド


このくるくる回るのがたまらんねん!!(笑)真剣。

泣きながらも回してます(笑)
2009/03/24

3泊4日

高級ホテルステイ 3泊4日

なら良かったのですが。。。。 (ノД`)

王子、21日の深夜の1時。

前の日から鼻水がたれていたんだけど、それ以外はいたって元気で。

ただ、ちょっと鼻が詰まって呼吸がしにくそうなのが気になっていたんだけど。

だから朝一で病院に行くつもりにはしてました。。。。

さて、そろそろ寝ようかな思って布団に入ると、王子の呼吸が苦しそうで。

しばらく観察していたんだけど、良くなるどころかどんどんひどくなっていく感じ。

本人は眠たかったみたいで、苦しい息遣いのまま寝ているんだけど、それはそれで

なんだか怖くなってきて・・・・。

楽パパを起こして

「ちょっとコレひどくない?どないしょう~(((( ;゚Д゚))) 」

とりあえず、病院へ連絡すると診てくれるという事で、タクシーを飛ばして病院へ。

病院に着くと眼科でお世話になってた看護婦さんが偶然に夜勤の担当で、王子のことを

覚えてくれててすごく安心しました。

小児科の先生はもちろん王子のことを知ってました(笑)

(きっとこの病院の小児科の先生はみんな知っていると思うけど)


先生が「もしもしさせてな~」(*もしもしとは聴診器を胸に当てること)

と服を脱がすと、すごく肺がぺったんこになるくらいの呼吸をしててびっくり( ̄□ ̄;)

王子~。ごめんね~。そんなに苦しかったんや~(。´Д⊂) くすん

先生も「あ~これはしんどかったな~」と。

熱はないけど、ミルクの量は減ってるし、点滴しないと駄目だから今日は入院してください。

と言われました。

「とりあえずGCUで預かります」

との事。

なつかしのGCU・・・・。…( ̄  ̄;)


ところが、GCUに小部屋があるんだけど、そこに入るベッドがなく、さすがにコットは

可哀相という事で急遽一般病棟で母子入院決定!

レントゲンを撮ったり、採血や点滴をしたり、病室へ移動したりして、気がつけば、午前4時。

心配していたインフルエンザや、RSウィルスではなく、風邪の菌の数値が少し出てたみたい。

で、病名としては

おそらくクループ(急性喉頭炎) でしょうとのこと。


はじめて聞く言葉で、なかなか覚えられませんでした。 (ノД`)

で、早速調べてみると。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


かぜのようなせきから、かん高いせきに変化
ウイルスに感染して、声帯に近い喉頭に炎症を起こします。原因でいちばん多いのが、パラインフルエンザウイルス。
初めは、発熱やのどの痛みを伴ったかぜのようなせきで始まります。しだいに息を吸うときにはヒューヒューと音がしたり、ケーンケーンと犬の遠吠えのようなかん高いせきが出たり。このせきの変化が、クループ症候群の特徴です。

胸がへこむ苦しそうな息なら、すぐに病院へ
ひどい場合は首の下あたりや、胸がへこむような苦しそうな呼吸になります。こんなときは、すぐに受診してください。
また、クループ症候群特有のせきが出たら、早めに医師の診察を受け、ひどくならないように気をつけたいものです。

夜間に症状が進むことが多いので、注意が必要
家庭でのケアは、基本的にかぜと同じです。水分を十分与え、加湿器などを使うようにします。加湿器がない場合は、やかんなどで湯気をたてると、いくぶんのどが楽になります。
夜間に症状が進むことが多いので、十分に気をつけて様子を見てください


まさしくこの状況!!

熱がないから大丈夫だろうと甘く見ていた自分に反省。(´д`lll)

楽パパと王子を眺めつつ、反省会。

これからはちょっとでもいつもと違うと気をつけなくては。特に王子は。



そして、今日、呼吸も楽になり、ベットの上で大暴れする王子を見て先生が

「もう帰り~」との事で退院してしてきました。

母子入院は2度目なので分かってはいたけど。

しんどかった~。 (ノД`)

何がしんどいと言うと寝床とご飯。

3日ですんでよかったです。。。。


♪♪ 余談 ♪♪

入院中、主治医の先生と担当だった看護士さんが王子に会いに来てくれました。

(しかも2回も(笑))

そして、他のNICUの看護士さんも。

みなさん、とっても心配してくれて。。。。

ありがとうございました。

看護士さんから、王子の名前がGCUにあるのに王子がいないので、みんなで王子を

探してたらしいです。(笑)

そして、新たに「王子スマイル」にやられた看護士さんが若干名(笑)

「25離れてるけど待っててくれる~?」とか

「君だったら何度でもナースコール押していいよ~」とか

「お母さん、お風呂入りました?私見ときますのでどうぞどうぞ」とか。(笑)

どうやら王子は看護士さんキラーのようです。





2009/03/16

持つべきものは

頼りになる先輩ママ!!

今日は王子が生まれるまで派遣で務めていた銀行に泣け泣し(こんな字?)の定期預金を

解約しに行きました 。(ノД`)

ほんと、王子が生まれてからがお金が湯水のように流れて去っていきます。。。。

で、初めて派遣と言う仕事をした時(システム会社)にお友達になったモッチーが、

その銀行のすぐ近くに住んでいるので突然メールを!!

「今日、○○の本店に行きます~!いてる??いてたら遊んで~(*^з^)ノ~☆」

そしたらOKとの事なのでいそいそともっちー宅へ。

彼女は4歳(け君 男の子)と6歳(りーちゃん 女の字)の二児の母。

旦那さんのお仕事を(司法書士!!)手伝うパワフルママさんです。

同じ歳なのにめっちゃ人生経験が豊富な彼女

ジャンルは問わず(笑)

で、王子の近況やその他モロモロのお話をして、いっぱーいアドバイスを頂きました!

「私の子育てなんて、めーっちゃ適当やで~!!」といつも言ってた彼女。

適当では在りませんでしたヽ(;´Д`)ノ

駄目だしを散々され (ノД`)

今日から心を入れ替えます!!( ̄ー* ̄)キラン☆



「哺乳瓶をちゃんと煮沸消毒しまーす!!」

「ちゃんと抱っこしながらミルク飲ませまーす!!

「もっと王子にお歌を歌いまーす!!



↑ オイ (_□_;)!!してなかったの~???

なーんか3人目の子育てみたいやね~と、辛口コメント



「はぁ~、大人の首って太いからたいへ~ん(´ヘ`;)ハァ」

と言いながら、お土産にりーちゃんがビーズのネックレスをマッハの速さで作ってくれました!!

ね

しかも作成時間10分程度・・・・。

(本当に6歳児???(((( ;゚Д゚))) )



帰りに

「りーちゃん、けくん、今度は王子のおうちに遊びに来てね!!」

って言ったら

「今度行かせて頂きます」

(((( ;゚Д゚))) ほんとに6歳児???


ね1

☆☆今日の一言☆☆

ちょっと~。今プライベート中だから~。

写真はダメダメ!!

親指がよだれで光ってます(笑)
2009/03/14

最近の王子さま

最近、夜寝る前にめっちゃぐずります。(´ヘ`;)ハァ

日中はめっちゃいい子なのに、この時間になると怪獣化。

解決策は、王子のほっぺに私のほっぺをスリスリ。

すると泣き止んで寝る体制に。

しばらくスリスリして、「もういいかな~?」って

そっと離すと

「ううううぅぅぅぅ~うわ~ん。(T▽T)」

結局10分ぐらいほっぺたスリスリ。

へんな体制になるので、全身筋肉痛。

しまった。変な技を身につけさせてしまった(((( ;゚Д゚))) 

だんだん甘えん坊になってきたな~。


そしてだいたい毎日、午前3~5時の間に王子に起こされます(´ヘ`;)ハァ

お腹が減ってるみたいで100cc作ってだいたい100~80cc飲んでくれてたのに

ここ数日は30~60ccに。

せっかく作ったの。にもったいない~ヽ(`⌒´)ノから、何とか飲ませようとするんだけど。

笑うと何処までも広がる口が超おちょぼ口になって顔を左右に振り激しく拒否。

私も眠たいので王子とのバトルはいつも撃沈。(´ヘ`;)ハァ

そして背中をとんとんとしながら抱っこしたらものの数分で夢の中へ。

あ~。ミルクが。。。。勿体ない~ (ノД`)

これって夜泣きなんかな~?

って思って調べてみると。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

夜泣きとはいったい何のことでしょうか。
ここでは夜泣きについて説明していきます。

「夜泣き」は生後2~3ヶ月から1歳半ぐらいの赤ちゃんに見られることが多く、原因がないのにどうしても泣きやまないものをいいます。寝る前までは機嫌も悪くなかったのに、夜中急に泣きだしてしまう、これが「夜泣き」です。

夜中に赤ちゃんが泣くことが「夜泣き」だと思われていますが、正確には「原因がない号泣」を指します。

夜泣きが続く期間や時間帯も人それぞれで、グズグズ泣く赤ちゃんもいれば、火がついたように大泣きする赤ちゃんもいます。また、一度泣き出すとなかなか寝付いてくれません。

一般的には生後6~8ヶ月頃になると夜泣きを訴えるケースが多く、原因もわからずこれという決定的な解決策がないため、育児ママ、パパの悩みの一つになっています。

しかし、これは赤ちゃんの睡眠がリズムを作っていく成長の一過程です。病気ではないため、成長していくにつれ治っていきます。「夜泣き」は、発育期の赤ちゃんに見られる当たり前のこととして受け取られています。

・・・・。
・・・・。
・・・・。

う~ん、やっぱり夜泣き?


でも号泣じゃないしな~。

ちょっと抱っこすると寝るしなぁ~。

なんか微妙。

まぁいいっか。←オイ。


12月からのプレゼント攻撃で家の中が大型の玩具で偉いことになっています。 (ノД`)

なかでも一番幅をきかせてるコレ。

おすわりぷーさん

どーん
超ジャマ

しまった~。でかすぎた~!!(≧o≦)☆!◎?♪

今コレのおき場所に困ってます。。。。。

それなのに。

それなにに。

王子の一番のお気に入りはコレ!

マラカス

100均で買ったマラカス。

しかも1本で満足。

と、言うことは50円???

マラカス2


どうやら、このクマ?の顔にやられたらしく、顔を見るたびに

にや~。にや~。

握ったまま夢の中へ。

最近激しく振り回して自分の顔に当たったらしく号泣しながらも離さない(笑)

いいんだけど~。いいだけどね。

振ると超ウルサイ(-公- )

一日中、シャカシャカなってますが、ぜひ遊びに来てください。(笑)

マラカス3


☆☆今日の一☆☆

シャカシャカ王子「君もシャカシャカしてみる??」
2009/03/08

こんなの買いました!けど・・・・。

はぶらし


どうーやって使うのか今一つわかりません。。。。 (ノД`)

とりあえず、口の中へ。

入れておくだけでいいのかな~?

はやく

「はみがき じょうずかな?」にでれるぐらいになってほしいな~(笑)

最初はほんとにちょびっとだった歯が、いまでは2ミリぐらい出てきました(笑)

ほんと人間って不思議。



先日行ったスタジオアリスの写真が出来ました!

出来上がった写真をカメラでたったので(笑)あんまり綺麗ではないのですが、

意外と十分かも(笑)

どーしても撮りたかった「桃太郎」

ありす2


なかなか凛々しく撮れてます!!

ありす1

にやっっと笑った顔(笑) 



そして、ベッキーがデザインしたやつ。

ありす


王子、パステルカラーも似合う、似合う!!

でもやっぱりなれないスタジオ撮影のせいか、王子段々といやがりまくりヽ(`⌒´)ノ

最後のベッキーの服のときは号泣。いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~ヾ(T▽T)

あんまりベストショットではありませんでした。



楽パパいわく「楽が撮った写真が一番いい顔してる!」

と言われました。

よし!もっと腕を磨かなくては!!

そしていいレンズを買ってください。(笑)