2009/04/25

どろぼう!ヽ(`⌒´)ノ

毎年、この時期なると現れるどろぼうがいるんです・・・・。ヽ(;´Д`)ノ

ハンガーどろぼうが!!

犯人はカラスなんですけどね(笑)

やっぱり頭がいいのか、ちゃんと針金で出来たハンガーがなくなり、

おかけで洗濯物干すのに困ってます(笑)←100均に行くたびに買うのを忘れる。

カラスって重たいのか屋根に止まると どすん

(((( ;゚Д゚))) 


しかも、朝の5時~6時の早朝に盗みに来るもんだから、びっくりして起こされるんです~。

※ 王子は起きません(笑)



今度は全部プラスチックにしてやる~!!


最近、私がお風呂に入ってるときにどうやら楽パパによる人形劇が始まってる

見たいです。

題 「しまじろうとわんわん」

劇

  王子~。しまじろうとわんわんが遊びに来たよ~

劇1

  一緒に遊ぼう~王子

劇2




・・・・。きっとこんな楽パパを見れるのは私とあんこちゃんぐらいでしょう(笑)

ちょっとおかしいです。(笑)

でも、私が絵本を読んでる時より食いついて見てて。

「当たり前やろ~。こっちはちゃんと人形が動いてるねんからヾ( ̄ー ̄)ォィォィ」

ってえらそーに言われました、ヽ(`⌒´)ノ


でも王子は楽しそうなんで許します。(笑)



2009/04/21

伊達政宗!!

まったくもって買うつもりがなかったのですが、

ばあばが可愛い王子の為にへそくりから(?)お祝いをくれました。

近くのおもちゃ屋さんでは種類が少なく、せっかく大金を貰ったので

松屋町へ行ってきました!!

駅についたらすでに漂う人形の町。

地上に出ると右も左もお店だらけ!!( ̄□ ̄;)マジ!?

とりあえす、1件目のおばちゃんが結構詳しく教えて

くれて、いざ、王子の兜をゲット~!!

(そこでは買わないで・・・(≧o≦))

・・・・・。歩くこと約2時間・・・・。

見れば見るほど分からなくなる~ヽ(;´Д`)ノ

でも、やはり長男という事で

鎧兜を買うことに決定!!

今は直江兼続が人気だとか(さすが大河ドラマ!)

でも兜に「愛」は・・・・・・。 (ノД`)

私の好きな武将は真田幸村

漫画サムライディーパーKYOに出てくるんですが(漫画オタクです)

こんな人

めちゃくちゃかっこいいんです~(*^~^*)

でも、兜の六文銭が・・・・・。 (ノД`)

やっぱり弦月形(三日月)か、鍬形(くわがた)か。

徳川はシダの葉の前立(まえたて)なんですね~って、結構勉強に

なりました(笑)。楽パパもだてにゲームやってないのか、以外によく知ってて

ちょっとびっくり( ̄□ ̄;) ※三國無双、無双OROCHI

ああでもない、こーでもない。

で、

楽パパは「伊達政宗がいい!」って言うことで、

一番気に入ってたのを購入!

いろいろおまけしてもらい、いいのが購入できました(*^з^)ノ~☆

(雪洞とか、出世陣羽織とか)


で、今日(17日)無事に届きました!!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

どどーん!!

兜

シックな感じでかっこいいです!!(*^з^)ノ~☆

横の弓矢と刀がめっちゃリアル!!



やっぱり家に置くと でかい!!

そして、夜になると こわい!!(((( ;゚Д゚))) 

ちなみに王子 無関心です。

かわりに楽パパが喜んでます。(笑)

仕事から返って来るといそいそと提灯に電気を灯してます(笑)

兜1

※ちょっと見えてるどらえもんは気にしないでください(笑)

※ちなみに100均でかったバットは放しませんでした・・・。そっちの方がいいの???(((( ;゚Д゚))) 

兜2

サービスで5000円でつけてくれた提灯。

たしか電気つかないって言ってたのに!( ̄□ ̄;)マジ!?

いいのつけてくれたみたいです♪

これでいい端午の節句が迎えられそうです。

2009/04/16

鯉のぼり♪

じゃーん♪

鯉のぼり


今日、鯉のぼりが届きました~♪

去年は1000円で買ったミニミニ鯉のぼり。

今年は立派ですぞ~!王子(*^з^)ノ~☆

鯉のぼり1



でかいでかい!!(笑)

ベランダから電線が近いので1.2Mにしました。

鯉のぼり2


王子を鯉のぼりの口に入れようと思ったけど(え??)

入りませんでした(笑)

鯉のぼり3

さて、来年はどれぐらい大きくなってるかな??
2009/04/16

お花見第3弾♪

先週の日曜日。

乳母のあんこちゃんとお花見♪

でも、ほんの2.3日ですっかり葉桜気味・・・・。

美しいものの命は短いのね・・・・。ヽ(;´Д`)ノ

ああ~、気をつけなければ。。。。(え??)

前回とまったく同じ場所。


桜の合間からは、新緑の葉っぱがちらちら。

3花見


あんこちゃんが教えてくれました。

ホントは先に葉が出てから花が咲くのを品種改良して、先に花が咲くように

したのだか!!知らなかった!! へぇ~ へぇ~ へぇ~ ←古い??(笑)

みなさん、知ってました???

3花見1

王子、お昼寝タイム

3花見3


寝起き王子。

3花見2


桜の花びらぽとり。

三つ目が通るみたい(笑)←古い?知ってる??

また来年のお楽しみだね!!王子(*^з^)ノ~☆

◆おまけ◆

3花見4


ちょっとカワイすぎ~(笑)

なんか女の子みたい(笑)

この後怒ってヽ(`⌒´)ノお花を振り落としてました。(笑)

2009/04/09

最後のシナジス

よーやく、最後のシナジスが終わりました!

王子、当分お注射しなくていいね!(笑)

一回に2本だもんな~(´ヘ`;)ハァ 


よく頑張りました!!(*^з^)ノ~☆ 

で、この日はシナジスとMRIの予約が入ってました。

というのも、やはり修正月例で見ても、王子の発達が遅れ気味な事と、

寝返りが中々出来なかったことで、もう一度脳の検査をしてみましょう

ということになってました。

退院時には異常はなかったんだけど、なんせまだまだ未熟。

ほんと、検査の結果を聞くまではドキドキもんでした。

で、結果は

「異常なし!!」

よかった~ (ノД`)

やっぱり少しゆっくり目だけど、毎月ちゃんと成長して行ってるので

このまま様子を見ましょうって。

そして、なかなか増えない体重にも手を打ってくださって、

「ラコール」なるものを処方されました。

kyocoさんちの海歩ちゃんが貰ってる黄金ドリンク「エンシュアリキッド」と

同じような飲みもの。

実は、楽パパのお父さんがエンシュアリキッド処方されてたので、1本貰って試して

みたんだけど、王子には合わなかったみたいで。あんまり飲まないし、

そして下痢をして、かわいい桃のようなお尻が荒れてしまって

しかも血までオムツについてて・・・・(((( ;゚Д゚))) 

とエライことに。

だから、今回処方されるのも、少し心配なのですが・・・・・。



一応、帰って飲ませてみると、エンシュアよりサラサラでにおいも強くなく、

ごくごくと一気に100cc飲んでくれました!(*^з^)ノ~☆

1日400cc。で、400カロリー。

これで、下痢をしなければ、来月にはムチムチ王子に変身できるかな???




2009/04/09

お花見第2弾♪

去年の今頃。

王子はまだ保育器の中でした。

病院で仲良くなったkyocoさんと

「来年は絶対桜の木の下でお花見しようね」

ママたちの夢だったんだ~。

そして夢は叶いました!!


2花見

第一弾の時よりもいい天気!!

2花見1

kyocoさんの家の近くのお勧めポイントで、お昼から贅沢にバーベキューです!!

2花見3jpg


王子と海歩ちゃんは桜まみれ。

ママたちはせっせとひを起こす!!

めっちゃ時間がかかって(笑)よーやく

「肉、焼くぞ~(@ ̄∇ ̄@)/~ 」


上をみれば綺麗な桜。

隣には王子と海歩ちゃん。

ぽかぽか陽射し。

そして、いいにおい・・・・・。(笑)

ほんま楽しかったね~!kyocoさん!!(笑)

2花見5

コップに桜の花びら一枚・・・・。なんて風流!!

2花見4

* 矢印のところに王子いてます(笑)


また来年も!!

絶対しよ~ね!!
2009/04/09

お花見第一弾♪

09花見


とうとう、待ちに待ったお花見のシーズンがやってきました♪

今年は雨が降らなければいつもより長くお花見が出来そうです!!

嬉しい~(*^~^*)

手始めに、第一弾で楽パパの2番目お兄ちゃん&彼女と5人で家の近くの

いつもの所でバーベキュー♪

09花見2

09花見1


やっぱり外でご飯を食べるのって美味しい~(*^з^)ノ~☆

念願だった王子とのお花見。

幸せ~ヾ(*≧▽≦)o

でも、王子は桜の花に興味なしでした(笑)

09花見3jpg

なんだ~?これは????

09花見4

来年は王子もお肉食べれるようになってるかな?

2009/04/08

今日のおやつは♪

ベビーダノン♪


ダノン
2009/04/03

コストコ

先月は忙しくて行けなかった、レオとジミーーのお墓参りに行ってきました。

墓地の周りには桜の木がたくさん。

残念ながらまだちらちら咲きでした。

毎年、お花見するときは2匹がそばにいてたな~。

また、いつの日か レオとジミーみたいなワンコたちと過ごせるといいなって

楽パパと話しました。


そして、そのお墓から徒歩10分程度のところにコストコがあるんで、行ってきました。

コストコ


目的は「ピザ」


コストコ1

超特大サイズなのに、お値段なんと1400円w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!


お昼前なんで、お腹が減ってるからなんでもおいしそう~(*^~^*)

で、チキンも買っちゃった!


コストコ2

そして、チョコクロワッサンに

めっちゃ気になってた 吉田ソース


ホントはもっともっと買いたかったけど、なんせバスで来てるから・・・・。

お楽しみはまた今度 (ノД`)

でも、あまりのピザのでかさに

タクシーで帰ったとさ(_□_;)!!

2020円也・・・・・。

王子、疲れて爆睡中・・・・。

コストコ4


で、お昼にこれらをたらふく食べて、またサスペンス見ながらお昼寝。

うーん、極楽でやんす。ふっふっふ( ̄ー* ̄)キラン☆


2009/04/01

ストレス太り?

最近、ほんとやばいんです。

お腹が・・・・・(((( ;゚Д゚))) 

今年に入ってから3キロ増えたまま戻りません。

たった3キロなのに、お腹周りがすごいことに。 (ノД`)

今日はくしくも4月1日。

気分を改めてスレンダーママになるぞ!ヽ(`⌒´)ノ


で、あるサイトにいったらこんなものが・・・。



ストレス太り危険性チェック

もしかして、ストレスで太ってきたんかな~?

と思い早速診断。

結果

ストレス度5%「心臓に毛が」レベル


あなたはストレスを感じることが極端に少ないタイプです。ひょっとすると、心臓には毛が生え、鋼鉄の胃腸をもっているのではと周囲に疑われているのではないでしょうか。というのは全くの冗談ですが、ストレス太りの可能性はほとんどないでしょう。万が一ストレスを感じた場合は、「創作」がオススメです。絵を描いたり楽器を弾いたり、料理を作ったり庭にログハウスを建てるなど、ものを作り出す行為に癒しを感じるようです。最後の1つはやりすぎだと思いますが。


・・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。(-公- )

ストレスではないそうです。

なので地道に頑張ります。