2009/05/30

どーなつぷーさん♪

最近ちょくちょくご活躍☆

どーなつ2

なんだなんだ!これは~???

do-natu.jpg

葉っぱ葉っぱ♪
どーなつ

ちゃーちゃん、なあに~???そんなにアップで撮って~

だって可愛いからついつい(笑)
2009/05/29

夏用の帽子第1弾♪

最近、インフルや楽パパの骨折で我が家は引きこもり生活です(笑)

ので、ネタがありません~(笑)

という事で、前に買った可愛~い帽子をご紹介!!

5月帽子
2009/05/28

5月24日

そう、5月24日は王子の出産予定日。

と、言うことで修正1歳になりました!!

2つ目の誕生日です。オメデト(^_^)∠※PAN!

そして、確か私達の入籍日!!

結婚記念日って入籍した日?それとも挙式あげた日??( ̄□ ̄;)どっち???まぁいっか(笑)

という事で

5月ケーキ

たっぷりのフルーツを入れた

5月ケーキ1

ケーキを作りました!!

(っていってもスポンジは例のごとく市販の分です(笑))

5月ケーキ2

王子興味深々(笑)

でも、結局私が一人で食べました(笑)オイオイ・・・・ヽ(;´Д`)ノ


1歳。やっぱり少し遅れ気味ですか、いいんです!!

王子のペースでゆっくりゆっくりと。(*^з^)ノ~☆

最近毎日見てるブログがあります!!

北斗晶さんのブログです。(*^~^*)

もう、このあったかい家族の様子を見ているだけで

ぽわーんとした気持ちになれます!!

超おすすめです!!

是非是非見に行って~!!!(*^з^)ノ~☆

そこのけそこのけ鬼嫁が通る


そこで、多分○ちゃんの事に対しての晶さんのコメントに感動しました。

5月22日のブログです。

☆☆☆☆☆☆ブログからお借りしました☆☆☆☆☆☆

若夫婦をどう思うかって質問……


あなん若くして子供を育ててるんだぜ
ちびちゃんの写メを見てみろ


丸々ころころデカクなって


若夫婦んちのちびちゃんの成長が、遅いって


そりゃ凄い

若夫婦のちびちゃんは、親孝行な子だわ


可愛い時期は短いからな~

ゆっくりゆっくり大きくなって、可愛い時期を長く見せてくれるなんて

最高に親孝行な子だな

発育なんて、みんな違うに決まってんだろ小さくて何が悪い


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そして、

子育てと己の人生に見本なし

すばらしい!!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

なかなか王子の体重が増えなくて結構落ち込んでました(。´Д⊂) くすん

でも、このブログのおかげで何をメソメソしてるんだ!ってがつーん!!ときました!!

そうやんね~。王子はなんて親孝行!!

可愛い可愛い時期をながーくながーく私達に見せてくれてるんだ!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

最近益々笑うようになってメロメロな毎日です(*^з^)ノ

歯


やっと歯の写真が撮れました(笑)

この満面の笑顔を(笑)(実はめっちゃこちょばしてますヾ(*≧▽≦)o)


2009/05/19

恐怖のインフル!!


いや~。まじに怖いっすねヽ(;´Д`)ノ


せっかくいい気候になってきたからいろんなところへ遊びに

行けると思ったのに・・・・。

たぶん私、インフルエンザしたことありません。

なんでも、普通の風邪の3倍しんどいそうで・・・・・。

今回流行しているインフルは弱毒性と言うことですか、

王子にかかるとどうなることやら!!(((( ;゚Д゚))) 

しかも、マスクも売り切れで!!

幸い、ばあばに何枚か貰っていたので当分はなんとかなるそうですか・・・・。

王子もマスクしないといけません!!


インフル1

うーん。でかすぎる???(ブレブレで・・・ (ノД`))

あ!
インフル

そこじゃありません!!(笑)

インフル2

そこも違います!!(笑)(笑)
innfuru.jpg

そうそう、まぁそんな感じ。感じ(笑)


どっこも行けないとなると、どっか行きたくなるねんな~!コレが(笑)

今、骨折中の楽パパと三人で引きこもってます・・・・。

どっか行きたい~ヽ(`⌒´)ノ

※UPが遅くてなんだか・・・・ (ノД`) どうやら終息気味で・・・・ヽ(;´Д`)ノ(笑)

でも油断大敵!!
2009/05/16

絵本

前から気になっていた絵本を買いました!

楽天BOOKSのレビューを参考に。

あと私好みで(笑)

絵本


・ねないこ だれだ

・きんぎょが にげた

・かいぞくポケットシリーズ(1)

の3冊です。

まず、

ねないこ だれだ  


寝つきが悪い子にはなかなか効果テキメンらしく

寝ないとおばけになっちゃうらしいです。(笑)

きんぎょが にげた  

ウォーリーをさがせ!みたいに 金魚をさがします。

色使いがカラフルで、とってもかわいい~!(*^з^)ノ~☆

そして、かいぞくポケット 

たまたま見た花まるマーケットで、ゲストの榮倉奈々が集めてて

「ある日突然海賊のおかしらになった男の子の冒険の話」

と聞いて、

ワンピース大好きな楽家にはふさわしい絵本(児童書)!!

という事でとりあえず1冊買ってみました。

(シリーズで20冊以上あり、しかも1000円と高いので(笑))

王子、気に入った???

絵本1

気に入ったにはいいけれど、よだれでベロベロになりそうなので、没収(笑)

早く自分で「コレ読んで!」って持ってきてくれたらいいのにな~(笑)

これから毎月1冊は本を買ってあげたいな~。

2009/05/14

事件はテトラで・・・・。

楽パパはなんと30日からの11連休でした。長っ(((( ;゚Д゚))) 

そして、事件は9日に起こったのです・・・・。

王子をばあばに預けて。

GW

オイラを置いてどこいくの~(-公- )

1年ぶりに釣りに出かけました!!

午後8時から次の日の午後4時まで。こんなに長い間離れたのは

王子が退院してきてから始めて。

めちゃくちゃ気になってたのに、当の王子と、ばあばケロっとしてました( ̄□ ̄;)マジ!?

そして、祖母と孫の絆を深めたもようです(笑)

そして、私も味をしめたのでした(また預けられる(笑))


つりの場所は神戸沖。

なんと、超おしゃれな神戸ハーバーランド

から船は出発するのです。

GW1

午前4時30分出航!!

船に乗ること約10数分。

しかけをつけてると、だんだん夜空が明るくなってきました。

そして、綺麗な旭!!!

GW2

神戸沖から望む神戸の街
GW3


楽パパの あぶく銭で買ってもらった新しい釣竿とリール。


GW7

ピンクでせめてみました(笑)ラインもピンク。



まず1発目に、なんと楽パパが釣り上げました!

GW8


そして、この後事件は起きたのです。

私の得意とする「穴釣り」

これはテトラポットの隙間にエサを投げて?(落として)釣る奴なんですが、

私 うまいんです ( ̄ー* ̄)キラン☆

これで、がしらやメバルなんかを釣るんですが。

またこの竿がなんと780円(980円?)リール付き

の超やす物の竿なんやけど、一番よく釣れるんです。


買ってもらった竿には、うんともすんとも反応がなく。

楽パパに「あの竿で釣るわ~」と言うと

楽パパが仕掛けをセットしてくれました(*^з^) まぁ、なんて優しい!!

GW4


そして、 「まず、俺から釣らして!」・・・ オイ (-公- )


いまから思えばこれが原因やってんね・・・・・。

糸を垂らして本の数分ですごい引きが!!( ̄□ ̄;)マジ!?

うわ!コレめっちゃデカイで~と楽パパが叫びます。

「( ̄□ ̄;)マジ!? うわ!チヌやチヌ!!
        早くタモタモ!!」


※チヌ  ・・・硬骨魚綱スズキ目タイ科ヘダイ亜科のクロダイの別名。
        関西、四国、九州の各地方では古来からの呼称である。


※タモ  ・・・釣れた魚の取り込みに使う網。玉網と同じ意味。持ち運びしやすいように柄と枠が脱着
        式に、枠は折りたためるようになっているものがある。海釣り用のものは柄が長い

格闘の末、無事にゲット!!オメデト(^_^)∠※PAN!

GW5

しかし、よくあんな竿で釣れたもんやわ~。

楽パパもあぶく銭で、新しく竿を買ったんが中通しの竿(ガイドがない奴)で
18000円ぐらいしたのに(笑)

そして、私がタモを取りに走っているときに、

テトラで、ズリッとなったそうです。

それから、ずっと、痛い、痛いと言っていて。

「ちょっと靴下脱いで見せてみ~」

見ると( ̄□ ̄;)マジ!? 右足の薬指が紫色に・・・・

それからなんとかかんとかして、実家に帰ってきて、再び見ると。

さっきより紫色と腫れがひどくなり。。。

とりあえず、折れていたらあかんから、病院に行くことに。

ネットで休日やっているところを探して電話すると、

「今日は整形の先生がいてません」が2件。

「内科の先生しかいてません」が3件。

「レントゲン技師がいてません」1件。

・・・・・・・。

こっちも折れているかどうかわかんないし、まぁ命には別状ないけどさ。。。

ここまでたらいまわしにされるとは・・・。

もう、あきらめて、月曜日まで我慢しー ←可哀相・・・。 (ノД`)

と言ってるところにじいじが帰って着て、

「一回、 ○○病院←(王子が入院していた病院) 電話してみ~」

といわれて、電話すると

「整形の先生はいてませんが、レントゲンを撮って応急処置ぐらいしか出来なくても良ければ来てください」

さすが!!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

そうやん、そうやん。

よその病院もこれくらいできたんと違うん???ヽ(`⌒´)ノ

で、結局親子三人とも、この病院でお世話になることに(笑)

ついでにじいじもお世話になってます。(笑)

で。診断の結果

「あ~。折れてますね」

骨折決定!!チーン (ノД`)

GW6


最後の最後にとんだ出来事が待ってるとは・・・・。



☆☆教訓☆☆

休日には怪我をしない
2009/05/13

な、な、なんと!!

王子、歯固めのおもちゃがお気に入りのようで。

かみかみ

いいんだけど~。いいんだけどね~。

その

きゅっきゅっって音が

黒板を爪でひっかくような音なんで

きょえ~ヽ(;´Д`)ノってなるねん~。

しばらく我慢してたんだけど。

ヽ(;´Д`)ノヽ(;´Д`)ノヽ(;´Д`)ノ

ちょっと勘弁~って取り上げたら、今度は服を噛みだして・・・・。


歯が痒いのかな~って見てみたら。


( ̄□ ̄;)マジ!?

なんと。前歯の横から にょきっと歯が出てるではありませんか!!

ついこの間前歯が2本生えてきたところなのに~!!

よくみると、歯茎がぼこぼこしてます。

つられて、他のはも生えてくるのかな~???楽しみだね~!!

これで、歯が全部で6本

ちゃーちゃん、頑張って歯を磨くからね!!(*^з^)ノ~☆
2009/05/05

王子の日

王子にとってはほんとは2回目なんだけど。

去年は入院中ということで。


節句8


なつかしい・・・・( ̄。 ̄)

今年が初節句です(*^з^)ノ~☆

じいじ・ばあばから買ってもらった鎧兜の前で記念撮影会☆

節句7

節句



いざ出陣!!

節句2

王子、かっこいい~ヾ(*≧▽≦)o ステキ~!!

節句4


ばあばからはこんなプレゼントも!!

節句6

節句5



ちまきや柏餅も準備OK!!

節句3


無事に初節句を迎えることができました!!

どうか、健やかに成長しますように♪



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

今年のGWは。

楽の方のおばあちゃんちへ行く予定でしたが、

あいにく、じいじがお仕事ヽ(;´Д`)ノ

と、と言うことでキャンセルになりました。残念!まだひいおばあちゃんには

王子を会わせていないので、また別の機会に。

しかし、行かなくてよかったかも!!

ETCで高速1000円という事で、すごい大渋滞だったそうで。

やっぱり1000円っておいしいもんね。

田舎は香川なので、瀬戸大橋もすごいことになっていたみたいです。

今度はばあばと三人で新幹線デビューで行ってきたいと思ってます(*^з^)ノ~☆

29日はゆきんこちゃんとでーと。

30日はこぶくろっちとでーと。

2日から実家。

5日は楽パパのお兄ちゃんたちのバーベキューに乱入。プラス端午の節句。

・・・・・・。

食べすぎで大変なことに~ヽ(;´Д`)ノ

とりあえず、11日から頑張ります~(え??)
