2009/06/27

はじめまして♪ひいばあちゃん(*^з^)ノ~☆

GWに行くつもりにしていた、四国のひいおばあちゃんに

会いに行ってきました!!

最初は新幹線でいくつもりだったけど、最近ひいばあちゃん家から

車で5分ぐらいの所にバスターミナルができたらしく、

新幹線だと、階段を登ったり降りたりと大変だろうという事で

急遽、高速バスに変更!

約4時間の長旅です!

王子、大丈夫か?????(((( ;゚Д゚))) 


大丈夫でした。ふっふっふ( ̄ー* ̄)キラン☆

約1時間は夢の中へ。

以外にバスは快適で、私もたぶん、1時間は寝ちゃたと・・・・。 (ノД`)

前日の大雨から一転、天気もいいし、鳴門の渦潮も見れて、大満足!

そして、無事到着!!

着くと、すでにひいばあちゃんと、おばさんが待ってくれてました!!

私もひいばあちゃんとは、おそらく8.9年ぶり!!

83歳になったらしいけど、

この前会ったときより若返った???(((( ;゚Д゚)))  っていうくらい元気でした!

正直、ちょっとびっくりです(笑)



うちの母から携帯の動画や写メで王子を見せてもらってたようで、

「ほんに男前やな~」と(笑)

一族揃って王子バカのようです。(笑)

念願のひいおばあちゃんとの対面!良かったです~ (ノД`)



だけど、今回はうちの母の都合で1泊2日しかできませんでしたヽ(;´Д`)ノ

ホントは3.4日居たかったな~。



そして、いとこに有名な鳥の手羽先を買いに行く途中、

ちょっと丸亀城や、お寺まで行ってもらったりしたのに、デジカメ持って行くの忘れた(((( ;゚Д゚))) 


なので、携帯から・・。

sikoku.jpg


後ろに見えるのは さぬき富士 です。

そして、一鶴

sikoku 1


(写真が横になる~(((( ;゚Д゚))) )


一鶴 

なんか大阪でもお店があるみたい!

塩・コショウたっぷりで、ちょっと味が濃いけど、ビールには最高!!

私はひなどりを食べました。おやどりより、ちょっとやわらかいのかな??

1本食べて、もう大満足!!苦しい~。ヽ(;´Д`)ノ

ちなみにいとこは(26歳・男)はひなどり・おやどりをぺろっと食べてました(笑)



そして、おばあちゃんちに来たからには、テレビで有名なうどん屋に行こうとおもってたのに、

みんなから、「わざわざ行かなくてもうちで食べるのでも十分」という事で(笑)

行けませんでした。

聞くと、結構遠いし、いとこは仕事だし、おばちゃんは遠いから車でよー行かんって(´ヘ`;)ハァ

そんなこんなで、今回は時間不足!!



また今度連れて行ってもらおーっと。

おばあちゃん、いつまでも長生きしてね!!
2009/06/22

そういえば、

今日は父の日だったんですね。

すっかり忘れてました。(笑)

「王子~、今日父の日やって~」

って振るかえると、

王子。楽ぱぱの本を ぐちゃぐちゃにしてました。

これがお祝いだそうです(笑)



水曜日と金曜日は阪大での検診の日でした。

未熟児網膜症と緑内障、担当の先生が違うんです。

そして先生同士の曜日が合ってないので2回行かないといけません。

今回はなんでか重なってしまって、1日置きでしんどかったです~。

どうも、阪大に行くと待ち時間のせいか、歳のせいか妙に疲れるんです・・・・。 (ノД`)



緑内障の方は 異常なし。という事で、また3ヵ月後に。

網膜症の方は、もうほとんど大丈夫でしょう!との事!!5ヶ月後に。

良かった~。(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ


ほっと一安心。

でも王子には災難でした・・・。

だんだん大きくなって、怖さが分かるようになったみたいで・・・。

大泣きして大暴れ。ヽ(;´Д`)ノ

お疲れ様~。王子!!


金曜日、日頃の感謝の気持ちを込めて、ママのじいじ、ばあばを食事にご招待!

個室で、ゆっくり出来て、って言うことで。

がんこ寿司に行って来ました!

以外に穴場なんです。ここ(*^з^)ノ~☆

がんこ

がんこ1



最近王子、色々とパワーアップ☆気味で、ゆっくり食事できません。ヽ(;´Д`)ノ

ここ、堀ごたつになってるんで、油断すると落ちそうです(((( ;゚Д゚))) 

がんこ2

がんこ3




王子、初☆茶碗蒸し

が気に入ったらしく、パクパク食べてました。

でもかぼちゃの煮物は

おえっっ ってなってましたヽ(;´Д`)ノ

まだまだ離乳食への道は険しそうです・・・・・。








2009/06/20

初☆阪急西宮ガーデンズ

先週の土曜日、久しぶりにお出かけしました!(最近1週間が早いヽ(;´Д`)ノ)

あんこちゃんとみきちゃんと4人で (*^з^)ノ~☆

みきちゃんは王子と初対面!!ヾ(*≧▽≦)o

近くに住んでるんやど、なかなか会えなくて、念願の生王子でご対面です。(笑)

もう、めっちゃ可愛がってくれて。(*^~^*)

あんこちゃんに続き、ほんまありがたい。

で、行き先は


ずーっと行きたかった 阪急西宮ガーデンズ。


行きたいな~って思ってたら、出来たところでですごい人。

行きたいな~って思ってたら、王子小さすぎて人ごみ禁止。

行きたいな~って思ってたら、風邪をひいたら駄目だから禁止。

行きたいな~って思ってたら、豚インフルで禁止。


よーやく、行けた!!(笑)

まずは腹ごしらえでランチ。

付いたのが丁度お昼時で、どこも待ち状態。 (ノД`)

お腹ペコペコなんでとりあえず、少ないところへ。

お店のお名前忘れましたが洋食屋さんです。


阪急


あんこちゃんとみきちゃんで交代で抱っこしてくれてるからご飯も

ゆっくり食べれました!

(お腹減りすぎで早食いでしたが・・・)

なかなか美味しかったです。(なかなかです(笑))

結構お腹一杯なのに飛び込んできたのは!!

ゴディバのお店!


阪急1

超・超・超おいしそう~!!

3人で大興奮!!

別バラです!



めっちゃ美味しい~。感動もんです~。

阪急2

阪急3

季節限定の抹茶のんにしました。

ホワイトチョコが中に細かく刻まれてて、もう最高!!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

今度はチョコのん、食べよう~っと。(笑)もう食べる気満々。


色々お店みましたが、半分以上おしゃべりでした。(笑)

そんなこんなであっというまにもう五時です。ヽ(;´Д`)ノ



今日はここまで。

またみきちゃんが連れて来てくれるそうです!!

楽しみ!!

みきちゃん、いろんなお店を知ってるみたいで、

また違う所にも連れて行ってくれるんだって!!

ほんと楽しみです~(*^з^)ノ~☆

とりあえず、次野菜の美味しいお店かな??


2009/06/18

すてきな詩

ブログを巡っていて、すごくステキな詩が紹介されていました。



赤ちゃん /浜 文子 作


 あわて者でもいい
 泣き虫でもいい
 手先が 不器用でも
 音痴でも かまわない

 もちろん
 人が振り向くほどの
 美人である必要もない
 とりたてて特技がなくても
 高尚な趣味も
 噂に上がるほどの博識も不要

 おまけに
 学歴
 職歴
 賞罰
 一切不問
 そのままのあなたがいい
 そのままのあなたが好き
 赤ちゃんは そう言いたくて
 あなたに両手を伸ばしてくる



浜 文子著/「お母さんと呼ばれるあなたへ」

じーんときちゃいました。



最近、寝相が悪くて、蹴飛ばされたり、

端の方へ追いやられてリ(笑)

かぶりつかれたり、

だめだって言ってもPS2のコードをねずみのようにカジる所とか

絵本よりも新聞のチラシの方が好きな所とか。

怒られたら「えへへ」って笑うところとか。


私だってそのままの王子が大好きだよ。

今、育児で悩んでるお母さんにこの詩を読んでもらいたいな。






2009/06/13

一体何処へ向かっているのか・・・・。

わかりませんが・・・・。


最近、いろんな方からお土産で

ご当地キティ を貰います!!

どんなお土産よりコレが一番嬉しい~ヾ(*≧▽≦)o

ご当地




口にするもんですね~(笑)

「口に出せば願いは叶う」

ってよく聞きますが、私の場合もそうです!

(「買って来て~」とおねだりが半分以上ですか・・・)

結構貯まって、袋がパンパンに。

そして、それを見て

にんまり・・・・ふっふっふ( ̄ー* ̄)キラン☆とする私。

正直、ここまで集まるとは思ってませんでした(笑)

ほとんどがもらい物ですか、どれもこれも、愛着があって可愛いのです。


で、一体どれぐらい貯まったか、数えてみると・・・・。


な、な、なんと!

99本!!!!!( ̄□ ̄;)マジ!?

ご当地2


あと一本で、100本!!

今月、四国のおばあちゃんちに行く予定をしてます!!

そこで、記念すべき100本目、ゲットしてきます!!ふっふっふ( ̄ー* ̄)キラン☆


王子、テキヤのお兄ちゃんのように見えます(笑)

「いらっしゃい~いらっしゃい~、はい、買ってってや~」

ご当地3

2009/06/12

最近よーやく

離乳食が進みだしました!

たぶん、きっかけは「ヨーグルト」だと思います。(笑)

赤ちゃん用のプチダノンではなく、ブルガリアヨーグルト。

しかもブルーベリーのソース入り(笑)

ホントは駄目かも知れないんだけど、ほんとに食に興味がなくてヽ(;´Д`)ノ




私もダイエットにお菓子を食べるなら、ヨーグルト!を。

最近はまってるのがこれ。

カスピ海ヨーグルト。

ヨーグルト



なんかとろーんとして、食感がいいねん~(*^з^)ノ~☆

期間限定で、これにプルーベリーソースが付いてて、それをかけて食べると

もうめっちゃ美味しい~( ̄□ ̄;)マジ!?

いつもはヨーグルト買うけど最後まで食べきれず・・・って事が多かったんやけど、

これにしてからは常に冷蔵庫にスタンバイ!(*^~^*)

お友達が来たときには、これにバニラのアイスクリームを添えると立派なすぅぃーとに。

でも王子はこれよりブルガリアが好きみたいです。

ヨーグルト1

うんまい、うんまい。

最近 豆腐 も好きみたい!今日はお味噌汁のお豆腐、結構食べてくれました!

この前までは、口に無理やり入れてたのに、小鳥のように口を開けて待ってます(笑)

かわいい~(*^з^)ノ

王子に早く「お子様ランチ」食べさせてあげたいな~!

夢はマクドナルドのハッピーセットから、びっくりドンキーのお子様ランチへ変更しました(笑)
2009/06/12

ベビーマッサージ♪

マッサージ
あんこちゃんに頼んでたベビーマッサージの本。



わざわざ郵送で送ってくれました!ありがとう~(*^з^)ノ~☆あんこちゃん!!

最近朝起きたら体をなぞってあげていて。

王子きもちよさそう~ ( ̄。 ̄)な顔でうっとり。

なので本を買ってのお勉強です!

写真付きの説明も分かりやすい!

マッサージ1


もう、嫌って言うほど、スキンシップは

してると思うんだけど(笑)

もっともっと 愛情を込めて~

DVDを見ながら頑張ります~!(*^з^)ノ~☆


そして、誰か私をマッサージしてください~ヽ(;´Д`)ノ
2009/06/10

可愛いお土産♪

リクママから頂きました~!

じゃーん♪

リクママ2



なんだろう???ワクワク  ふっふっふ( ̄ー* ̄)キラン☆

リクママ



おお~!可愛い~  (*≧▽≦)


これ、中にオモリが入っていてコロンコロンといろんな方向へ転がります!

王子、池野めだかばりにボールを転がしてます!
(※前世はネコ?いや・・・。たしか犬のはず(笑))

リクママ1


あまりにも高速で写真が撮れませんヽ(;´Д`)ノ


そして、この中に入っていたクッキー。(*^з^)ノ~☆



リクママ3


すべて、私の胃袋へ。。

あまりにも美味しかったので、一気に食べちゃいました(笑)


リクママさん、りっくんと一緒に(ばあばと3人で行かれたみたいです(^^))

ユニバーサルデビュー☆

されました!

いいな~いいな~!! w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

すっごく楽しかったみたいです!



楽パパ。今度連れて行ってね!

2009/06/02

もう一つ♪

定額給付金様で

前から気になってた

コレを買いました!

トンガ


トンガ です~

トンガ


抱っこ紐はたくさんあるんだけど、どれも荷物になるし。

やっぱりずっと抱っこしてると腕が疲れてくるし・・・・。

いいな~。欲しいな~。って思ってたので思い切って

ポチ っとしちゃいました!!

楽天で一番安いお店を探して、尚且つ溜まってたポイントで

なんと 2400円で買えました!!

いい買い物した~。

ほんで、これまたトンガってめっちゃ色があるんです。

悩んで悩んで、

やっぱり王子らしく、爽やかな

ライトブルーを買いました!レッドとナチュラル、グリーン。めっちゃ悩みました~。

トンガ1


女の子なら迷わずピンクなんやけど(笑)

コストコにはコレを持って行きます~!!

※それが目的(笑)
2009/06/02

定額給付金♪

を当て込んで

コレを買いました!!

ママチャリ




じゃーん♪

ママチャリです~!!

お座りもだいぶしっかりしてきたし、ちょっと遠出に行くには

自転車の方が便利やし!


ジャスコで36000千円ぐらいでした。

初めてのチャリンコデビュー は 保険所。

ポリオを受けに。

一回そのまま乗せてたら、王子やたら泣くんです。

怖いんかな~?と思ってみてみると、なんとコメカミがカゴに当って

内出血!!( ̄□ ̄;)マジ!?だんだん紫色に・・・(((( ;゚Д゚))) 

そりゃ痛いよね~。ヽ(;´Д`)ノごめんね~。

って事で今回は、座布団を挟むと 

ん~いい感じ!

でもコレをするとベルトが出来ません。

でも、前にも毛布を挟んで滑り止めをすると

超いい感じ~

約10分間、ご機嫌で乗ってくれてました!!

これからは王子のお馬のごとく活躍してくれそうです(笑)