2009/08/19

新型インフル!再びヽ(;´Д`)ノ

せーっかく、もう少し涼しくなったら、いろんなところにお出かけしたかったのに・・・・・。

帽子6

        帽子もリユックもバッチコイ☆←古い??

なのに・・・・・。

なぜ・・・・・・。

夏にインフルエンザ 流行るねーんヽ(`⌒´)ノ


しかも、新型でっせ!奥さん!!ヽ(`⌒´)ノ


なんか、ニュースを見るたびに怖くなっちゃいます (ノД`)

王子も肺疾患持ちやし・・・。まだ1歳やし・・・。

かかると重症化しそうで・・・。ブルブルヽ(;´Д`)ノ


また引きこもりの冬が来るのね・・・・。



タイガ
 
      王子、冬眠中?


ホントは、初めての1歳の誕生日にはどこかに行ってお祝いしたかったのに、

家族から非難ごうごう(-公- )

来年こそは~!!って思ってたのに・・・。思ってたのに・・・。

無理そうですね。(´ヘ`;)ハァ


話が変わって、ヒブワクチンの予約が取れました~!

ヒブワクチンについて

ヒブってなぁに?

かかりつけの病院に聞くと、もう半年以上予約が詰まってるって!!( ̄□ ̄;)マジ!?

だから近くの小児科でした方が早いと言われいろんな所に電話で聞くと、

やはり半年待ち以上が多いか、

はたまた、「うちでは取り扱っていません」←、( ̄□ ̄;)マジ!?


もしかして、あかんの~???(。´Д⊂) くすん と思いながら

電話した小児科さんが「やってますよ~。2ヶ月待ちぐらいですかね~?」

と言う事で早速予約。ただし、電話での予約は駄目で一度病院に。

なんで、ここだけこんなに早いの~?

もしかして、ヤブ医者か??

なんて、失礼な事を考えながら病院へ。

すると、このワクチンは製薬会社が予約があった分を製造するらしく、

(まるでモスバーガー(笑))

病院単位で本数とかが決まってるらしい。

行った日が丁度、今月分の締め切ったあとだったらしく、

先生から「この時差は痛いよ~」って言われてしまいました。(´ヘ`;)ハァ

だから、9月末か10月頭、または末になるかな~?

って。ヽ(;´Д`)ノ

でも、半年よりもマシだし!と思っていたら

今日、病院から電話があり、

「9月に頭に打ちに来てください~」と。

ラッキー♪ふっふっふ( ̄ー* ̄)キラン☆


日頃の行いがいいからな~(笑)←もちろん、私の(笑)

でも、その次の日が

シナジスなんです~ヽ(;´Д`)ノ

王子、注射2連チャン。耐えてくだされ。王子。 (ノД`)

シナジスも、なんせまだ体重が軽いし、丁度風邪ひいて入院した時だったから

先生から「今年も打っときましょう」と言っていただいて。

ちょっと可哀相だけど、これも王子の為。ありがたく受けさせて頂く事に。

ほんま、世の中、なんだかおかしな方向へすすんでるような気が。。。

異常気象。

ゲリラ雷雨。

新型ウィルス・・・・。

コレばっかりは、私の力ではどうにも (ノД`)・・・・。←だれも期待してないって???

ああ~。王子の住みやすい世界になりますように。。。。

お酒

   酒でも飲まねーと、やってらんないぜぃ。コロコロ




2009/08/17

バイバイ。酸素君☆

王子、退院するギリギリまでカニューラしてました。


べ#12316;
      ちゃーちゃん、あっかんべ~

やっぱり、重度の慢性肺疾患。

なんせ、人口呼吸器、3ヶ月してたもんね~。 (ノД`)

そして、退院する時は酸素もって帰ってください。と言われ、

「もし、このまま、ずっと酸素しとかなあかんかったらどないしよう~。(。´Д⊂) 」

と密かに悩んでおりました。

そうすると、退院3.4日まえになんとか酸素しなくて良い状態に!!

でも先生からは

「お守りがわりに持って帰ってね」と言われ置いていた酸素。

今日、引き取りにきてもらいました!!

結局、1回も使用してません。

王子、よくがんばったね~。

先生からも言われたんだけど、一番いい薬は、体が大きくなること。

そうすると、だんだんよくなるよって。

まさに、そのとおり。

体重が増えるにしたがって、王子の呼吸音も随分マシになりました。

成長ってすごいんだな~ってあらためて思います。

酸素

上に載ってる奴は随分お世話になりました。(でも1ヶ月ぐらい?)

結構でかくて(笑)石油ストーブの1.8倍ぐらい(笑)



そして最近の王子様は

寝る前に楽パパとの待ちに待った?お楽しみタイム。

ドラクエの攻略本を仲良く(??)見てます。(笑)

ドラクエ

「次はここの場所へ行くの?」


ドラクエ1

「早く、次のページ、めくってよ!ヽ(`⌒´)ノ」






2009/08/16

YOUちゃんとプール♪

家で、だらだら~、ゴロゴロ~ってしていると。

あゆみちゃんからメールが。

急遽、プールをすることになりました~!!ヾ(*≧▽≦)o

YOUちゃんとは1ヶ月違いの

病院のNICUでの、保育器のお隣さん。

もう一人、KAI君っていう子がいて、

3兄弟でした。(笑)

一応、王子、長男です。

そして、YOUちゃんは3男。

なのに、なのに。。。。。

YOUちゃん。でかい~ヽ(;´Д`)ノ

もう、9キロ以上あるそう。

そして、よく食べる食べる!!

お昼、ガストに行ったんだけど、ご飯にハンバーグいれて、

パクパクしゃむしゃ。

しまいには、デザートにバナナプリンパフェ、食べてました(笑)

すごいね~( ̄□ ̄;)マジ!? おばちゃんびっくりだよ(笑)

Nに入院してたっていうのが信じられないぐらいの成長ぶり。(*^з^)ノ~☆

いや~、すばらしい~!!


そして、ランチから帰って来てから、早速プール開始!!

優ちゃん

ちょっと曇ってて心配してたんだけど、丁度プールをはじめたらカンカン照り!

暑いのなんのって~。ヽ(;´Д`)ノもう、煮えそうでした(笑)

優ちゃん1

YOUちゃん、脱走(笑)

優ちゃん2

あゆみちゃんと。見てみて~このぷにょぷにょな体!!ヾ(*≧▽≦)

優ちゃん3

何気に王子、ピースしてるように見える~(笑)

ほんま、入院中はこんな光景かんがえられへんかったな~。(。´Д⊂) くすん

今じゃ、オーボール 取り合いしてたらしい(笑)

来年はもっともっとたくましくなってるかな?

優ちゃん4

よ!水もしたたるいい男!!(*^з^)ノ~☆



2009/08/15

マスマス 進化系☆

8月に入ってからの王子の進化は超すごい( ̄□ ̄;)マジ!?です。

★ ハイハイが出来るようになった。

★ お座りから、ハイハイができるようになった。

★ つかまり立ちが出来るようになった。

★ 伝い歩きができるようになった

★ 愛想笑いができるようになった


( ̄□ ̄;)マジ!?  すごくないですか~????


ゆっくり~ゆっくり~の成長だった王子。

ほんま嬉しい進化です☆(*^з^)ノ~☆

もしかして、この前の入院がきいたのかな?(笑)



今、ほんとに目が離せなくなりました~ヽ(;´Д`)ノ

嬉しい♪悲鳴です!!!

汚い部屋をどうにかしないと。。。。ヽ(;´Д`)ノ

いろんなとこからゴミをくっつけてきます(笑)


ハイハイ

こーやってみると、毛も増えたような気が・・・・・。

ハイハイ1

このおしり。たまらん~ヾ(*≧▽≦)o

ハイハイ2


座椅子を倒しそうな勢いで。

今日は、扉にへばりついました(((( ;゚Д゚))) 


2009/08/13

はじめまして。アルマーニ君♪

今日は、楽パパのお兄ちゃんのお友達で

某一流企業から技術指導でベルギーに赴任中の

アルマーニ君(持ってるものがアルマーニだった(笑))

が一時帰国されて、お兄ちゃんちに来ると言う事で。


王子、初☆ご対面~♪♪


ベルギー

アルマーニ君は、楽パパのこともすごく可愛がってくれてて。

よく遊びに連れて行ってもらってたみたいです。


王子もめっちゃ喜んでます!!

ベルギー1

お土産も貰って超ご機嫌♪

ベルギー2

本場のベルギーワッフルです!!美味しかった~!!

そして、楽パパには

ベルギー3

エナジーというブランドのバック♪

【エナジー】
イタリアの人気女性ブランド‘MISS SIXTY’のデザイナーが立ち上げたメンズブランド。 ジーンズをベースにしたイタリアのカジュアルブランドです。大胆なデザインが人気でドイツ・イタリアを中心にファンが多く、ディーゼルと並んでもっともメージャーなブランドの1つになっています。色使いがヨーロピアンテイストでアメカジと一線を隔し、アウトローなイメージも強くワイルド感いっぱいのブランドです。ベッカムやジョニーデップも愛用していて、イタリアちょい悪オヤジ系の切り込み隊長的存在です。

わお!!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

そんなブランドだったんだ~!!


これがめっちゃ可愛いの!!

中が黄色で、ポケットが一杯ついててすごく使いやすそう♪

なので、私も使っちゃう~ふっふっふ( ̄ー* ̄)キラン☆

今回は一時帰国と言うことで、あんまりこっちにはいれないみたい。

次は来年?かな~。と。

いろんなベルギーの話を聞かせてくれて、行きたくなったよ~!ベルギー!!

アルマーニ君が滞在中に行けるといいな~。

でも、きっと無理だろうな~(笑)

アルマーニ君!

また帰ってきたら面白い話&お土産 待ってます~!!

お仕事頑張ってね!!


ベルギー4
2009/08/04

祝100本!!♪

キタ~!!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!


100本目です!

100



ご当地キティ!!


楽パパの会社のMさんから頂きました~!!ヾ(*≧▽≦)o

超嬉しいです~!!

ほんとにありがとうございます~(*^з^)ノ~☆

わーいわーい!!



ちゃーちゃん、可愛いね。キティさん。

可愛いから、たべちゃう~。パク

1001

ぎゃー~ヽ(;´Д`)ノ

やめてくりょ~ ヽ(;´Д`)ノヽ(;´Д`)ノ
2009/08/02

4泊5日☆

また。

豪華ホテルに4泊5日!!

ではなく。

生まれた病院での4泊5日です、ヽ(;´Д`)ノ


お久しぶりです~。

すっかり更新をサボっていた楽ママです。

そのサボっている間に王子、入院してました~!!

たぶん、夏風邪? 突発性発疹???の

どちらか思います。

火曜日の夜、10時過ぎ、王子の体がホット!!ホット!!!←古い?

熱を測ると38.5分。

うーーーーん。(-公- )

うーーーーん。(-公- )

うーーーーーーん。(-公- )

で、電話してみると、診察してくれるそうなんでタクシーで病院へ。

病院につくと、38.9分。

でも。なんか元気。

看護師さんに笑顔を振りまいてます。( ̄□ ̄;)


とりあえず元気なんで、吸入をして、おうちへ。

朝起きると

39.2分!!

ぎゃ~。39度超えてるよ~(((( ;゚Д゚)))  (((( ;゚Д゚))) 

で、あわてて、またまた病院へ。

王子、やっぱり小さく生まれて肺が弱いから、大事をとって

入院 になりました~。

今回の入院は大変でした。

前回はまだやっと寝返りが出来るところだったんでそんなに動かなかったんだけど、

今回はもう寝返りとズリバイでぐるんぐるん。

もう、点滴の線が怖い怖いヽ(;´Д`)ノ

そして、いつもはほったらかしで、一人で機嫌よく遊んでくれてるんのに、

泣く泣くヽ(;´Д`)ノ

抱っこしてないと大泣きするんです~。

一回、ミルク飲んでいる間にトイレに行ったら

もう号泣で、点滴をはずさんばかりの勢い!!

もう、びっくりデス!!ヽ(;´Д`)ノ

少し、賢く?なったせいか、環境の変化と、不安、怖さがわかるようになったみたいで。

そして、普段の王子と全然違うので私もオロオロ (ノД`)

1日目の夜なんで、吸入するとき、この世の終わりみたいに泣き叫ぶから

もう、こっちまで悲しくなって。。。。(。´Д⊂) くすん

一緒に泣いてました。(笑)

だめな母親だ~。ヽ(;´Д`)ノ

で、熱の方は1日でどんどん下がっていって。

あ~。よかった。

こんなのが3~4日も続いたらと思うと、恐怖です。

で、退院1日前に 体中に発疹!!

でもこれはほっといても大丈夫ということで

今日、無事に退院してしてきました~。

先生に

「3歳ぐらいまでにはよくあることなので」と。

・・・・・。

そうだよね~。

これから、はしかや水疱瘡や風疹や・・・・。

こなしていかなくてはいけない物がわんさか・・・。

きょえ~ヽ(;´Д`)ノ


巷には、また新型インフルが流行っているそうで。

でも、それより、こっちの方は

RSウィルスがチラホラ出てるそうです。

夏だから~って油断してたら駄目みたいです。

とりあえず、家に帰ってく来てほっとしています~。

皆さんも、夏風邪にはくれぐれもお気をつけください~(*^з^)ノ~☆
