2009/09/17

女好き??

ノリノリ
まったく、誰に似たのか(楽パパか??)

女の人がだーい好きな王子。

この日も、ママのお友達のノリノリに抱っこされてまどろんでました。(笑)

ノリノリはママの王子が生まれる時に働いていた会社のお友達。

5歳になるアリアリ(女の子)のママさんです。

やっぱり先輩ママは頼りになるな~。

この日も色々アドバイス貰いました!!

ノリノリ1
(※元の画像が暗くて、私の腕ではここまでが限界でした (ノД`))

ずーっと抱っこしててくれて、王子夢の中へ(笑)

アリアリのいぬ間にノリノリ独占!

アリアリが見たら怒るだろうな~(笑)

やっぱり気心の知れた友達と話する時間は楽しいですね~。

ほんま、いい気分転換になりました。

育児をしてると、ほんま家に篭もりがち。

しかも、インフルが蔓延中とあってなかなか遊びにもいけません。ヽ(`⌒´)ノ

私もどっちかと言うと、(言わなくても)外に出たいタイプ。

ほんまは働きたくてウズウズしています。(笑)

でも王子が3歳までは王子をターップリの愛情漬けにしようと思ってます。




noronori.jpg

く、暗い・・・。ホワイトタイガー王子です。めっちゃ可愛いのに~ヽ(;´Д`)ノ

やっぱり、カメラはD40ですね!!

価格・comの評価でよかったリコーのR10ですが、イマイチ使いにくいです・・。

今、キムタクのCMしてる新しいニコンのカメラ。あれいいですよね~。

液晶画面が動く奴。

それと、宮崎あおいがCMしてるオリンパスの1眼レフもかわいい~。

でもお金がないのでD40をずーっと愛用していきます。(笑)

でもいいレンズはほしいな~♪


2009/09/17

魔の三時半・・・・。

最近、夜中の三時半前後に・・・。

王子夜泣き(?)します。。。


時計をみると、絶対三時半前後。

今頃夜泣き~? (ノД`)

しかも性質が悪くて、それから1.2回は泣いて起きます。

背中トントンやほっぺスリスリでは寝てくれず、必ず横抱き抱っこを、5分ぐらいしてないと寝てくれません。ヽ(;´Д`)ノ

まだ、三時半の抱っこはいいんやけど。

そのあとの5時や6時ごろの抱っこはきつい!!

もう、抱っこしながらカックンカックンってなって王子何回か落としそうになりました。(笑)

今日はほんまに

「もう、ええかげんにしてくれ~!ヽ(`⌒´)ノ」って切れてしまいました。ヽ(`⌒´)ノ

でも、王子は満足げに夢の中・・・・。



おまけに寝相もめっちゃ悪い!!

ふっと目が覚めると王子がいない???(((( ;゚Д゚))) 

そんなときは大抵足元で転がってます・・・・(笑)



最近寝不足で朝はとりあえず楽パパを見送るんだけど、その後

めっちゃ意識朦朧としてます。。。

そのまま寝てしまうこともあるんだけど、一旦起きると中々寝れなくて。。。。
(※寝つきの悪い女)

昼寝のしすぎなのかな~??(私も)

ちゃんと、生活のリズムを付けていかないといかんな~って思いました。

寝る時間やご飯の時間バラバラだもんね。。。ヽ(;´Д`)ノ

そして、ほんま体力の衰えを切実に感じます。。。

疲れがなかなか取れないし~。歳って恐ろしい・・・。



それに、昼間の起きている時はウロウロゴゾゴゾ・・・・。ヽ(;´Д`)ノ


なんか四六時中怒ってます。私・・・・。


つい最近までは寝て転がってただけやったからめっちゃ楽やったので、

今のこの状態がしんどい・・・・。 (ノД`)

これからもっと凄くなるんでしょうか?

男の子は大変やっていろんな人に言われてます。

恐ろしいです・・・・・。(笑)




以上、今日の愚痴でした(笑)




そして。


「オイラ、旅に出ます・・・。探さないでくだちゃい。 by王子」

ノリノリ2



って言うのは嘘で(分かってる?)

今日は(16日)は王子、阪大へ検診です。

今日はラッキーで電車もすぐに来て、めっちゃ空いてて、天気もよくて

おでかけ日和です。なのに、病院かい!!ヽ(;´Д`)ノ

まためっちゃ待たされるんや~思うと、足取りも重い・・・。

尚且つ、阪大は特に王子がつらい目に遭っている場所なんで特に気が重い・・・。

しかし!

いつもは芋洗い状態の眼科の待合室がガラガラ。( ̄□ ̄;)マジ!?

13時予約だと、診てもらえるのはいつも2時か3時過ぎで大体3時間仕事なのに

今日は会計が終わって時計を見ると、13時45分!!

過去最短記録です!!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

いつもこんなんやったらええのに~。

王子も最近状況がわかってきて、嫌なことされるセンサーがピピっと反応するらしく、

看護婦さんを見ると笑顔が引きつってます(笑)

そして、眼圧を測るところから、診察まで泣きっぱなしでしたヽ(;´Д`)ノ

特に診察から返って来ると、茹でタコのようになってました。(((( ;゚Д゚))) 

家ではきっと1分以上泣いたことがないもんね~←ある意味すごい?
(泣くと肺に負担がかかるので、なるだけ泣かさないようーにしてました)

検診の結果は特に変わりなく、また3ヵ月後の受診になりました。(*^з^)ノ~☆

良かった~。

ホントだと、このあと梅田でお買い物♪とか、お友達に会いに行こう♪

とかって出来たらいいんだけど、なんせ精神的にも疲れているのでそのまま

家に直帰です。 (ノД`)(笑)

駅で売っていたバームクーヘンを買って帰りました。

(写真を撮るの忘れた!!)

次は11月と12月。

頑張るぞ~!!∠( ̄^ ̄)





2009/09/08

王子、くつを履く!!

最近、つかまり立ち&伝い歩きもとっても上手になった王子。

やっぱり男の子なのか

終始動いてますヽ(;´Д`)ノ

じっとしてるのは、寝てる時か、なんか悪さをしてる時。

最近、歩き出しそうな勢いです。(笑)

そして、タンスをゴゾゴゾしてると。

( ̄□ ̄;)


ええもん見つけた!!

という事で。

じゃーん。

くつ1


選挙にて、靴デビュー!!

楽パパの会社のMさんから頂いたもの。

なんせ小さかったから靴なんてすっかり忘れてました(笑)

見るとサイズが11cm。

丁度今ぴったりザイス!!




今回の選挙も前回と同じ小学校。

早く行って遊ばなきゃ~!!

くつ

こーやって見ると、なんだかすっかりお兄ちゃんに見えます。(笑)

くつ2

なんか「いたずら坊主」って顔やな~(笑)

くつ4

シーソーやブランコでおおはしゃぎ!!

でも楽パパは三半規管が弱いのでブランコやシーソーで「うっ」っとなったそうです。

情けない・・・・(笑)

王子は私似で良かったな~(笑)

早く歩けるようになって欲しい!ような。なったら大変やそうな~。(笑)

でも楽しみやな~。歩く王子(*^~^*)

うううう。

想像するだけで

可愛い~(*^з^)ノ~(笑)



そして、約一ヶ月遅れで

乳母のあんこちゃんのミニミニバースデイパーティ♪

くrつ


ほんま、いつも王子を可愛がってくれて感謝してます!

あんこちゃん、大好きだよ~(*^з^)ノ~☆

くつ5


2009/09/07

海歩ちゃんとプール♪

今日は、お客様ご来店。(*^з^)ノ~☆

海歩ちゃん6


この間はあんまり時間がなくてゆっくり出来なかったので

日を改めて会うことにしたkyocoさん&海歩ちゃん。

遠いところ、いらっしゃい~!!



最近、お互い人に興味が出てきたみたいで仲良く(?)二人で戯れてました!!



せっかくなんで、おうちプールをすることに!!

まずはその前に腹ごしらえで、楽家ご自慢のたこ焼きをパクパク。

海歩ちゃんも王子も食べましたよ~!(笑)

さすが関西人です!!

うちの王子、ごはんよりたこ焼きの方が好きなんです( ̄□ ̄;)マジ!?

粉もんが好きとは・・・・。

ちゃんと関西のDNAが受け継がれた模様です。(笑)

衝撃スクープ!!

王子&海歩ちゃん フルヌードです!!(拓ちゃん怒りそう(((( ;゚Д゚))) )


海歩ちゃん


二人とも「裸族」になって楽しんでいました(笑)

でも、後何年後かには海歩ちゃんに

「見んといて!王子、エッチやなヽ(`⌒´)ノ」っていわれるんやろうな~(笑)きっと。




さすが海歩ちゃん!!

海歩ちゃん1


kyocoさんにしっかり叩き込まれて(?)頭からお水もなんのその!

王子ももう4回目なんで今回ははしゃいでます!!

海歩ちゃん2


うう~!!私らも入りターイ~ (*≧▽≦)

やっぱり、お友達と入るプールは楽しいね~!!

でもこのプール。来年は二人は厳しそう・・・・(((( ;゚Д゚))) 

海歩ちゃん3


王子もおニューの水着。めっちゃ可愛いの。この水着!!



段々、風邪が出てきたのでプールはお開き。



そして、kyocoさんがくれたお土産

海歩ちゃん4


クラブハリエのバームクーヘンでお茶タイム!!

なんと、箱がタイガーズ模様です!!

海歩ちゃん5

久しぶりに食べたバームクーヘン!!


うーん。お・い・し・い~  ( ̄ー* ̄)キラン☆



王子は、女の人が大好き!

きっとNやGでたくさんの看護婦さんに可愛がられたおかげでしょうか?(笑)

本日もkyocoさんにへばりついて離れません(笑)

そうすると、海歩ちゃんがヤキモチ焼くんです(笑)

海 「ちょっと~。うちのママやで~。あんたあつかましいな~ヽ(`⌒´)ノ」

王 「ええやんか~。ちょっとぐらい~。いつもちゃーちゃんやからたまには他の人と~」

海 「ムっ。あっちいけ~!!ヽ(`⌒´)ノヽ(`⌒´)ノ」

王 「あれ~~  コロン←転がった音」

って会話があったかどうかは・・・・。(笑)

しばらくして、思い出したかのように私のところへやってきました。王子(笑)

ほんま、人見しりしないのはいいんですが。。。

大きくなったら悪い女の人に連れて行かれそうです(笑)


そんなこんなで、あっという間に時間がたってしまいました。

また、遊ぼうね~。海歩ちゃん!!





2009/09/01

王子のお盆休み

何処に行っても人が一杯~。

って事で。

恒例の実家でのゴロゴロ盆休み(笑)

去年の夏はまだ退院したばっかりでお盆気分を味わうことなく

いつの間にか夏が終わってました。(´ヘ`;)ハァ

今年は


じゃーん!!


花火


甚平さんを着ての花火大会です!!


なんだか座敷わらしのようですが・・・。(笑)

花火1


王子、はじめての花火に興味津々。

花火2


私達も、何年ぶりだろう~。花火なんてするの。

じいじやばあばなんて超久しぶりじゃない~???

王子が誕生してからいろんなイベントが出来て。

これも親孝行のような気がします。

来年は弟夫婦の所の姫も参加で。益々にぎやかなイベントになりそうです!!


実家の家庭菜園はいつも豊作!!

花火3


うちはいつも撃沈・・・・・。


農家にはなれない???


また一つ。

王子にも思い出が出来ました。(って覚えているかな?ヽ(;´Д`)ノ)


そんな、こんなでお盆休みもあっとゆう間に終わってしまい。

会社に行った楽パパが

花火4


なんと、リクザウルスのばあばさんから!!

(※楽王子様って書いてくれてます(笑))

じゃーん!!


花火5

恐竜?エリマキトカゲ?

なんと、可愛い小物入れが!!

王子のお財布に丁度いい??

今度、じいじにこの中にお小遣い入れてもらおうね!!(笑)

リクザウルスのばあばさんは、リク君と同じように、王子の成長を

楽しみにしてくれているそうです!!(*^~^*)

ほんとに嬉しいです!!

ありがとうございます。

たくさんの人から愛されている王子!!

私の自慢です!!(笑)