2009/11/30

海歩ちゃんがきたぞ~♪

今日は、待ちに待った愛しい彼女に会える日。

王子もママも朝からソワソワです(笑)

そして、

「駅についたよ~!」


の連絡があり、マンション下までお迎えに。

王子も張り切って歩いてます!(私の手を持って)


きゃ~ヾ( ̄〓 ̄ヾ)ちゅ~~~♪ ご対面~♪



久しぶり~。遠いところわざわざ来てくれてありがとう~!

ブログを見てるから、そんなに会ってない感じはしないんだけど(笑)

やっぱり実際に会うとテンションあがります~!



王子は海歩ちゃんににじり寄ってくんくんにおいをかいでました(笑)犬か!!(笑)

海歩ちゃんはしばし固まってましたが、王子の

「いいやんか、いいやんか」攻撃に次第に慣れてきたようで(笑)

二人で仲良くテーブルに上がってテレビを見てました。

しかし、ここでも男の子と女の子の差が歴然と!!

王子、ずーーーーーっとウロウロ、ウロウロ。┐( ̄ー ̄;)┌ヤレヤレ

海歩ちゃんはおとなしく微笑みながら王子を見ていました(笑)



いつも、美味しい料理を作ってくれるkyocoさんに対して、私はお好み焼きやたこ焼き

ばっかりだったので今日はちょっと頑張って

「煮込みハンバーグ」

なんかを作ってみました!

ハンバーグ


味は・・・・。私的には65点・・・。なにか忘れてる・・・・。

あ!(((( ;゚Д゚))) 

パン粉入れるの忘れてた~。ついでに牛乳も・・・・。

ごめんね、海歩ちゃん&kyocoさん。

どうりで硬かった訳でした(笑)

そのあと、マンションの下の公園であぞぼうぜぃ!って事で。

じゃーん、砂場へGo!!

砂場


砂を手にとって戯れる海歩ちゃんに対し、


砂場2


王子はののじを書くように

砂場1


その場でもじもじ。┐( ̄ー ̄;)┌ヤレヤレ

どうも、手に砂がくっつくのが嫌みたいで・・・・。

※ご飯を握らしたら泣いてる人です。( ̄□ ̄;)マジ!?


今度はもっとちゃんと遊んでくれるように、王子を鍛えておきます!!

そうこうしてると、段々と寒くなって、暗くなって・・・・。

そう、お別れの時間です~ヽ(;´Д`)ノ

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいます。。。

また、次はクリスマス会で!

との約束をしてバイバイ☆しました。

また遊んでね~!!


そうそう。kyocoさんからお土産頂きました!!

たまねぎ


kyocoさんのブログでも紹介されてたドレッシングです!

いいな~、食べてみたいな~って思ってたからうれしくて(*^з^)ノ~☆

kyocoさん、ありがとう♪


☆☆☆ おまけ ☆☆☆ 

デザートで作った わらび餅 が美味しくて美味しくて。

次の日も作っちゃいました!!

蕨餅


でも、半分は冷蔵庫に入れてたら、今日食べようと思ったら

カチカチになってましたヽ(;´Д`)ノ

kyocoさん、やっぱり作り置きは駄目みたいです~ (ノД`)

2009/11/21

阪友会☆

20日は、お友達宅へ遊びに行きました~!!

阪友会

そう、阪大病院で丁度同じ時期に入院していたママさんたちと

仲良くなり、他の3人は同室で入院されていて仲良くなったそうで、

私はプレイルームと、夜の王子の夜泣きの徘徊で

知り合うことが出来ました(笑)

※なかなか寝ないのでベビーカーに乗せてウロウロしてました(笑)


そして、今日は1年ぶり以上の再会となる

SOUちゃんママさんのお宅で集合~!



な。な。なんと( ̄□ ̄;)マジ!?

噂に聞いていたステキな豪邸。

もう、まじですごい☆まるでモデルルーム!!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! 

広いし、キレイし、明るいし。文句なしのおうちでした!!いいな~☆

阪友

わかります?このおしゃれな造り!37インチのテレビも小さく見えます!!

そして、なんとお昼ご飯を作ってくれて待っていてくれました~(*^з^)ノ~☆

しかも、王子まで☆

王子、はじめてのお呼ばれランチプレート♪

阪友4

全部めっちゃ美味しかったです(*^з^)ノ~☆せっかく作ってくれたのに、王子食べなくて私の

胃袋の中へ~(笑)

阪友1

(笑)めっちゃ眼鏡がズレてるし(笑)


話は弾んで、ほんま、参考になる話を一杯教えてもらって。

そして、王子もみんなと仲良く

遊んでいるではありませんか!!( ̄□ ̄;)マジ!?

阪友2

やっぱり怖がりのようで(笑)泣いちゃいました(笑)

う。う。う。成長したな~(。´Д⊂) くすん

私にとってもすごく有意義な時間でしたが、

王子にとってもすごく刺激を受ける貴重な時間だったと思います。

それぞれ、みんな阪大に入院して手術を受けてます。

そんな頑張った子供達の笑顔は飛び切り輝いてました!( ̄ー* ̄)キラン☆

ママさん達ともそうだけど、

王子にとっても、この阪友会のメンバーとずっと、ずっとお友達でいてほしいな~☆


また、みんなでクリスマスパーティーをする約束をして、帰ってきました!(*^з^)ノ~☆

こんな事ができるのも、ほんと、王子のおかげだな~と思います。

入院や手術はとっても辛かったけど、そのご褒美のようです(笑)

ただ、12月。インフルだけにはかからないようにしないと~ヽ(;´Д`)ノ

前科があるからな~(笑)

幸い、王子は注射打てたけど、ほんまなかなか接種できないようで。

その一方でインフルの液?は開封後24時間しか持たないらしく、余った分を処分してる!

なんて言うのをニュースで見ました( ̄□ ̄;)マジ!?

おかしい・・・・。

そんなんだったらわざわざ連絡して聞いてきた人の連絡先さえ聞いてたら、どんな時間でも

打てに来れる人がいてると思うのにヽ(`⌒´)ノ

私も季節性のインフルは予約してくれなくて、「その都度電話で確認してください」って( ̄□ ̄;)マジ!?

政府には頭のいい人がいっぱいいてるはずなのに、もう少し迅速に対応してくれ~!

って感じですヽ(`⌒´)ノヽ(`⌒´)ノ

ふぅ。。。(´ヘ`;)ハァ こんな所で言ってもなぁ(笑)

とにかく、予防できることは頑張らないと!∠( ̄^ ̄)


☆☆PS☆☆

ぽにょ君ままへ~

写真ありがとう~!無事にUPできました!!(笑)
2009/11/19

やっぱり男の子☆

最近の王子。

超ランボー者になってきました (ノД`)

大好きな大きいボールを投げれるようになってから、

なんと、両手で物を投げるんです!!

一番の被害が

テレビのリモコンとビデオのリモコン。

いつか壊れそうです。。。。

でも、しぐさが可愛くて(*^з^)

よいしょ、よいしょ。 ほれ~♪

みたいな(笑)

親バカな二人が

「王子~!すごいな~!!」

って誉めると

ちょっと誇らしげに

「何?もう一回見たいって?しかたがないな~。」

ってな顔でもう一回やってくれます(笑)

でもしつこいので(笑)しばし、放置プレーです(笑)



そして、

最近、ビデオに合わせて踊ってくれます!!

お気に入りは

「ど・ど・ど ドラゴン」(?)

パンク並に体を上下に揺すってます(笑)

まぁ、何しても可愛いんですが(笑)


最近大活躍☆な物を紹介します!!

Gスタイル イエロー ベビーバギー 
超軽量2.8kg 

2.8kg!!
( ̄□ ̄;)マジ!?

私はここで買いました~

何かと便利な移動手段は自転車なんです。

でも、自転車で買い物や病院に行くと、王子を抱っこしないといけません。

それをさけると、やっぱりベビーカーで徒歩で駅まで行かなくては。

そんな時にコレを発見!

これなら

肩に担いで自転車を漕げるんです!!

駅までは楽々自転車。

ついたらコレに乗せる!!

ほんま、大活躍中です~!!

ほかに安いのや可愛いのはあるんだけど、重くて重くてヽ(;´Д`)ノ

もし良かったら参考までに☆




☆☆☆  かのりおママへ ☆☆☆

かのりおママ~。うちの圧力なべです~。

うちは、こんなんです~。

大きさも大きすぎず、小さすぎずでうちの家ではぴったりサイズ♪


圧力鍋♪
2009/11/12

新しい生活

今回の住まいはマンションです。

しかも 15階!!

今まで2階以上に住んだことがないので

どうなるかちょっとドキドキでしたが・・・・。


最初は結構感動~♪でした。

だってこんな高いところから街を見下すことなんてあんまりないもん~。

ベランダ側は大阪市内が見え、
(夏には淀川の花火が見れるらしい!!)

夜景


玄関側は神戸の兜山が見えます!!

夕日も超キレイ!!


結構ぼーっと景色を眺めながら「無」の時間を満喫してます(笑)

いや、これが以外にいいんですよ~!!


飛んでくる飛行機を眺めながら。

沈んでいく夕日を眺めながら。

ゆったりと流れていく川を眺めながら。

心を癒しております。(笑)


さてさて。ほんま 濃い 一ヶ月でしたヽ(;´Д`)ノ

次から次へといろんな事が起こって・・・・。 (ノД`)

極めつけは、下の階への水漏れですよ 奥さん!!

心臓が止まるかと思いました!!


引っ越して1ヶ月・・・・・。



はぁ。(´ヘ`;)ハァ なんでやねん~



やっぱり原因はうちの家で、どうやら流し台の裏のパイプが老朽化して

小さい小さい穴が空いていて、そこからポタポタと落ちていってたみたいです。

とまぁ、トラブル続きですがちっとも痩せない一ヶ月でした。

※どうも心臓にたわしが生えてるみたいです。


さてさて、そんなことより(え?)

王子さまの近況です~。

年のせいか記憶が薄れてきてます・・・・。

えっと、えっと。

① 奥歯が生えてきた (*^з^)ノ~☆

② 自分で歯磨きできる  えらい!!

歯磨き1



歯磨き

♪しあげはおとうーさん♪




③ 奇妙なバックで動く   虫のよう・・・

④ テーブルに登れるようなった  サルのよう・・・

⑤ 正座しながらテレビを見てた   (((( ;゚Д゚))) 

⑥ ボールが投げれるようになった。 必ず舐めながら・・・・

⑦ お友達と絵本を奪い合っていた!! 激しいバトルが!!!



うーん。(-公- )このくらいしか思い出せない。。。


と、またまた進化中です♪


まだ一人タッチが出来ないし、

言葉も出ませんが。。。

まぁ、王子のペースで頑張ってくれてます (*^~^*)

引越してよかったな~って思うのが

① おフロが広くなった!!  よくあんな狭いお風呂に入っていたな~( ̄□ ̄;)マジ!?

お風呂


オーボールでは物足りなく、この大きいボールが今のお気に入り!!

舐めて誇りまみれ(@@)だったので、一緒にお風呂に入りました(笑)

② マンションの下が公園なのですぐアゾビにいける

③ 同じ棟にたくさんお友達ができた!!(なぜか全員男の子!!(@@))

④ 病院が近い  今年もシナジス接種させてもらっているので助かります!
            自転車で5分だし!!

この4点がかなりポイント高いです。


悪い点は

収納場所が少ない!!



部屋が狭い!!

ハトが う○ちして逃げる!!

この間、ぽろっぽぅ  ぽろっぽぅ ってうるさいからベランダを見たら

あつかましく、手すりではなく、ベランダで一休みしておりました。(-公- )

ちょっとダンボールを蹴飛ばしたら、ハトに当たってしまいました。( ̄□ ̄;)マジ!?

(カラスだと覚えてて復讐されそうですが・・・。)

毎日格闘しております。

誰かいい撃退方法があれば 是非!!


最近、斜視が目立ちはじめた王子。

レーザーの影響か、近視の影響かわかりませんが、家に居るときは

眼鏡をかけるようにしています。

眼鏡


この眼鏡はな、な、な、、と 49500円!!( ̄□ ̄;)マジ!?

でも補助で38000円まで負担してくれます。

なぜ、家の中だけかというと・・・・・。

王子、すぐどっかにほってくるんですヽ(;´Д`)ノ

家の中でも探し回るのに、そとで ポイッとされたらたまったもんじゃありませんヽ(;´Д`)ノ

まぁ、落ちててもだれも拾わないと思うけど(笑)

私のコンタクトの片目だけでも ひぃ~(((( ;゚Д゚))) ってなるのに、約5万円は勘弁して~(笑)

でも、目からの刺激はとっても成長や発達に大事なんで、ちょくちょくお外にもかけていかなくては

と思ってます。

主治医の先生から

「王子、賢そうに見える~!」

って言ってもらいました。(笑)

やはり、眼鏡をすると視線が定まってます。

ちょっと前まではすぐに ポィって嫌がってはずしてたけど、

最近では大好きな いないいないばぁ!のビデオをかけてると、よく見えるのか

はずす回数が大分減りました。

やはり、よく見えてるのかな~???

眼鏡1

ちょっと 近すぎるんじゃない~???(´д`lll)  っていってもきかない王子。



そして、昨日(16日 月曜日)

待ちに待った! 新型インフルの予防接種を受けてきました!!

ほんとに、数が限られてるみたいで、特に王子の通っている病院だと

妊婦さんや、入院中の患者さんが優先なんで、入荷する数が全然足りないみたいです。

以外に開業医の方が早かったりするみたいです。

料金は2回で 6,500円。

高いなぁ~。ヽ(;´Д`)ノ でも6,500円 ぽっちでリスクが少なくなるなら安い!と思わなくては!!

楽パパ。残業頑張って~(笑)(*^з^)ノ~☆

そして、病院で嬉しい対面が!!

なんと、NICUの時に仲良くなった双子ちゃんの美人ママと再会!

すっかり連絡が出来てなくて  (ノД`) どうしてるかな~?とはおもってたんだけど!!

次回の接種が同じ日なんで、お昼ご飯食べる約束して ばいばーい!☆しました。


そして、そうそう、11月10日は、阪大の日。

そこで、新たにママ友ができました!!

しかも、愛媛の方なんです!!(父の田舎が愛媛です!!)

この年になって、県外の方ともお友達になれるなんて、

これも王子のおかげかな~!!

ほんと、王子のおかげで、たくさんのお友達が出来てます。

めざせ!友達100人!!  王子!!


そして、気がつけはもう、11月も下旬。

早いね~。1年たつの!!ヽ(;´Д`)ノ

今年はクリスマス会に絶対参加しなくては!!

kyocoさん、早く予定決めようね~(笑)


☆おまけ☆

遊びに来てくれた阪大3人組の可愛い後ろ姿 (笑)

この間、ママたちはゆーっくりと おしゃべりできました!(笑)

さすが、ワンワンパワー!!

阪大3人組











2009/11/12

やっと!!

待ちに待った

ネット復活~(*^з^)ノ~☆


長かった・・・・。

ほんとに長かった・・・・。

いや、マジで長かった・・・・。←ひつこい


もうね~。だめですね~。

ネットが出来ないって超不便で。

携帯から見てたりしてたんだけど、やっぱり見にくい・・・。

イライラしながら見てました。ヽ(`⌒´)ノ


はぁ~。やっぱり大きい画面で見るのはいいな~。

という事で、

この1ヶ月間をまた報告します~!!

kyocoさん、eo光、結構快適かも~。


※ただセットアップに小一時間かかりましたが・・・ヽ(;´Д`)ノ