2009/12/28

そして、クリスマスパーティ第3弾♪

24日は家族3人のクリスマスパーティ。

ケーキは毎年恒例、楽パパの会社からのプレゼントです!
(※アンテノールのケーキなので嬉しい(*^~^*))

クリ

今年のケーキは

こんな感じ。

クリ1

クリ2


そして、メニューは

・ケンタッキーのチキンとチキン(?)

・エビチリ

クリ4



超手抜きでした(笑)

3人で歌を歌って、3人でろうそくの火を消しました!


メリークリスマス!!

それではサンタと戯れる王子をとくとご覧ください(笑)


クリ5
クリ6
クリ7
クリ8
クリ9


そして、24・25日はママのお友達が遊びに来てくれました!

クリ10

「いらっしゃーい♪」

24日はリカチャン

25日はSさん。

そして、このSさんは妊ピーです!(*^з^)ノ~☆

クリ11

クリ12


女の子だって。
2月が出産予定。

旦那さんがすっごく楽しみに待ってるんだって~!そりゃメロメロだよね~♪

あと少し。油断せずに頑張ってね!ヾ(*≧▽≦)o

なんせ、インフル蔓延中やし~ヽ(;´Д`)ノ

そして、生まれたら王子と一緒に遊んでな~!!


25日はさすがにもう、お腹一杯~一杯~ヽ(;´Д`)ノって感じだったので

パーティはしませんでした。



しかし、確実に体が重いです・・・ヽ(;´Д`)ノ

やばいやばい・・・ブルブル(((( ;゚Д゚))) 
2009/12/27

クリスマスパーティ第2弾♪

ク 花

R大ママに新築祝いでお花のアレンジをプレゼントしたのをきっかけに。

うずうずと久しぶりにお花をしたくなりました!!

(楽ママ、ずっとフラワーアレンジメント習っていました!)

ので、今日のパーティ用&持てばお正月!バージョンで作りました!

これ、リバーシブルです!(笑)

こっちは赤バージョン

で、こっちは白バージョン!!

ク 花1

で、横です。

ク 花2

一粒で、二度美味しい(笑)

久しぶりに楽しかったです~。

こちらは、あんこちゃん作。

ク 花3


また皆でアレンジしたいね~ってあんこちゃんと話してました。

やっぱり、家に花があるってステキ(*^з^)ノ~☆



この日は、王子、我が家での2度目のクリスマスパーティです!

1年前はクリスマスツリーの前にちょこんと座っていたのに。

今年は怪獣のように大暴れしてました。

うーん。成長したね~! (ノД`)

明日は楽パパが会社からケーキを貰ってくるので

スポンジを買ってきての手作りケーキを作りました!

デコレーションはあんこちゃんにお願いしました!!

ク ケーキ


さすか!A型!!キレイにデコレーションしてくれました。ありがとう~(*^з^)ノ~☆

ク 2


王子、ケーキに釘付けです(笑)

そして、宴会開始です!!
ク 料理 王子

今年のメニューは

・カルボナーラ

・ボンゴレ


ク 料理1

・ポテトのツリーサラダ

ク 料理2


・鳥の足

です。



ほんとはこれにパイシチューも作る予定やったけど、食べ切れそうにないという事で

作りませんでした。(作らなくて正解でした(笑))

王子にもお皿を用意したんだけど、案の定ミルクの方がいいようで・・・( ̄□ ̄;)



飲んで歌って踊って(?)

の後は、王子、プレゼントタイム~!!です!!



今年のサンタさんからは

クインテッドが好きな王子に

キーボードをプレゼント!

ク プレ


ク プレ1


色んな機能に王子興味津々!

そして、あんこサンタからは

ク プレ あんこ

あ。王子の頭が・・・ヽ(;´Д`)ノ

ク プレ あんこ1


リズムタイコ&新幹線のお菓子セットを貰いました!!

良かったね~王子!!

今年も無事にクリスマスを過ごすことが出来てとーっても幸せでした。

ク 1



あんこサンタ。ありがとう~!!



2009/12/23

Xマスパーティ 第1弾♪

クリスマス会


待ちに待ったXマスパーティの日!

王子共々、体調バッチリw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

いざ、出陣!!

今回はR大くんのママさんのお家でパーティです。(*^з^)ノ~☆

天王寺の駅で、海歩ちゃん、Kスケくんと待ち合わせ!


おおおお~!!お久しぶりです~!Kスケくん&ママ!!

Kスケくん&ママさんとはちょーっと入院してた場所が(保育器の位置)が遠かったので

あんまりお話できてなかったのですが、なんのなんの(笑)

やはりNICUの絆は深し☆ もう、1年半以上も会ってないのに

ついこの間あったように(笑)しゃべるしゃべる(笑)

そして、海歩ちゃんも合流☆してR大くんちへ。

今回は

王子

海歩ちゃん

Kスケくん

R大くん

K美ちゃん

の5組の親子でパーティです!!

ワクワク。ドキドキ☆

R大くんのおうちはとーってもステキなおうちでした!!

そして、なんと料理も作ってくれて待ってくれてました!ありがとう~(*^з^)ノ~☆

5人、無事揃うと・・・・。

まるで・・・

託児所のようでした。(笑)

みんな元気に成長してました!!

そして仲良く遊んでます!!

かわいい
             左から、R大君、王子、海歩ちゃん、K美ちゃん


見て見て~!可愛いでしょう~??(*^~^*)
(※Kスケくんだけ脱走してました・・・・(笑))

子供達がテレビに釘付けの、その間に!

料理

            大人用

王子用
   
            王子用


最近、王子の分のご飯を作ってもらえて超うれしい☆んだけど、王子、食べてくれません~ヽ(;´Д`)ノ

まったり

こんな感じで、まったりとミルクを飲んでました。。。。

ごめんね~R大君ママ~。 (ノД`)

飲めや、歌えのそのあとは(??)

待ちに待った

プレゼント交換ターイム!!

今年のミュージックは「むすんでひらいて」でした(笑)

そして、王子に回ってきたプレゼントは!!

じゃーん!!

Kスケママからのプレゼントでした!

プレゼント1

王子、早速雪だるまを転がしてました。。。。ヽ(;´Д`)ノネコか!オマエは!!


そして、王子からのプレゼントは

プレゼント


海歩ちゃんに!!

※きっとkyocoさんの趣味には合わないと思うけど「海歩ちゃんに!!」なので使ってな(笑)

そして、K美ママのお勧めのケーキ屋さんのケーキ。フルーツたっぷりで、甘さ控えめでとっても美味しかったです♪

ケーキ

そして、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、

今度は 花見で!気が早っ(笑)

そして、帰りしな。なんとR大ママから、サプライズプレゼント☆!

プレゼント2

男の子組はプルーのくまさん、女の子組は赤のねずみさんで、御そろいです☆

今日の記念に☆って!(*^з^)ノ~☆


ありがとう~!R大君ママ!!

ご馳走様でした。そしてお疲れ様でした!!とっても美味しかったよ~(*^~^*)

今日はほんとにステキな一日を過ごせたよ~!


ママと




そしてそして、

家に帰るとまたまたイベント!

そう、今日は 「冬至」なので

「ゆず風呂」に入りました!!

お風呂場から楽しそうな笑い声が聞こえてきます!

ゆず

楽パパにゆずを湯船に沈めてもらって、浮かんで来るゆずに大喜び(笑)


ゆず1

湯の中でも、転がす転がす(笑)ゆずがくるくる回ってます(笑)

ゆず2

王子はどうやら、丸くて転がるものが好きみたいです。。。

そして、今ブログ書いてる最中にはもう夢の中

今日は楽しかったね!王子!!

明日はまた Xマスパーティ第2弾がまってるよ~!
2009/12/17

やっと・・・ ┐( ̄ー ̄;)┌ヤレヤレ

もう、12月も半ばを過ぎ・・・・。

やっとこさ、重い腰をあげて出しました!

クリスマスツリーを!!(オソっ)

ツリー



12月にはすぐ出すつもりだったのに~。

あれよあれよとすっかり忘れてました。(いや、覚えてたんだけど・・・もにょもょ・・・)

去年はただじっとクリスマスツリーの前に座っていただけの王子ですが・・・


今年は・・・・。


狙う


王子、ガン見してます・・・・。

嫌な予感・・・・・( ̄□ ̄;)

取った


ぎゃ~(((( ;゚Д゚))) ツリーが倒れる~ヽ(;´Д`)ノ

もう、赤やシルバーのにかぶりつき。

引っ張っては投げて~引っ張っては投げて~

で、しまいにママの雷が落ちました(笑)

うーーーん、クリスマスまでモツだろうか・・・・。(-公- )



(やはりいろんな所に玉やプレゼントが転がってます・・・・。)

今年はどんなクリスマスになるかな~?

第1弾はNICUチームでのクリスマス会!

昨年は風邪のため参加できませんでした・・・・。

今年こそ!!

楽しみ~!!





この間、海歩ちゃんが来てくれた時、一緒にいったマンションの下の公園ですが


あーんなに砂を嫌ってたのに一度攻略したら・・・・。

延々とハイハイで公園中を徘徊してました・・・ヽ(;´Д`)ノ

散歩中のワンワンに一緒にくっついていったり、

(犬が怯えてた(笑))

見ている人達から

「ハイハイ、速いね~( ̄□ ̄;)」と誉められたり。(??)

大成長の王子でした。

あとは早く歩いてくんないかな~。

もう、買い物の時が大変でヽ(;´Д`)ノ

本人は歩きたいのにまだ怖いっ!って感じです。

この、怖がりめっ!(笑)誰に似たのか。。。。



まぁ、ハイハイで思いっきり全身を鍛えてくだされ。王子。


そして、新型インフルも2回目無事に接種を終えました。

季節性はどうーしょう~。
2009/12/03

( ̄□ ̄;)マジ!? いつの間に!

ネットでね~。

最近お買い物ばっかりしてます~(笑)

やばいよね~。(´д`lll)  

ポチィ

このポチィが。。。。。

最近ポチィして、超ヒット☆なのが

コレ。

あったかい~

全部可愛くて、悩みに悩んで水色のチェックにしました。

楽パパにも買いました。


ほんとは王子にも買いたいんだけど。

サイズがありません~。残念。



そんなことより。

またぶらぶら見ていると。

( ̄□ ̄;)マジ!?


似てる


お。王子。いつの間にモデルを・・・・・!

すみません~。画像お借りしました!



って、別人ですが(笑)似てません~???

この頭の毛のハゲ具合、モトイ 生え具合といい、眉毛といい、お目目といい。

なんかそっくりで、兄弟かと思っちゃいましたわ~(笑)

ま。まさか(_□_;)!!腹違い?疑惑が!!(笑)

夜中に寝ている楽パパを起こしそうになりましたよ!

世の中には自分に似た子が3人はいると言いますし。┐( ̄ー ̄;)┌ヤレヤレ


ありす




この頃と感じがにてるかな~?


ちなみにこの服は買ってません(笑)



そして、ただ今ゲームにはまっていまして・・・。

すっかり夢中でしばらくネットから遠ざかってました。(笑)

でも、無事に攻略しましたので、また復活します~。(たぶん・・・)


2009/12/01

もしや?!(((( ;゚Д゚))) インフル?

海歩ちゃんとあった次の日の夕方。

王子が

鼻提灯
を作っていました!(((( ;゚Д゚))) 

しかも、でっかい!!(笑)

それから。ズルズル~ダラダラ~と鼻水は出るものの、熱もなく元気にボールと

遊んでたんですが。。。。

寝る時になってから

グズグズ言い出して・・・・。

どうやら、眠たいのに鼻が詰まって息がしにくかったみたいで

ちょっと寝ては苦しくて起きて~の繰り返し (ノД`)

でも熱はなくて。。。

あ!そうだ!!

前に入院した時に貰った

コレを使ってみよう!!

シール

これ、親指の爪ぐらいの大きさなんです。

それを、胸か背中か腕かに貼り付けます。



こーんな小さいのでほんまに効くのかと半信半疑ながら背中に張ってみると。

それから王子は楽になったのか、なんとか朝まで持ちこたえてくれました。

コレ、すげ~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

で、朝起きてから熱を測ると

38.0度


えええ~!!熱あるヤン(((( ;゚Д゚))) 

慌てて病院へ。

ベビーカーだと10分ちょい。

あ~。引っ越してよかった

と思いました。

病院についてからも、王子はハイハイがしたいらしくて

あっちへウロウロ、こっちへウロウロ。

窓に頭を打ち付けては、ママ怒られ(笑)

お前、病人かい!!ヽ(`⌒´)ノ

ってなくらい元気でした。。。。


で、診察の結果は


今日の朝熱が出たのなら、インフルの検査をしても反応がでないので様子をみましょう。

との事でした。ヽ(;´Д`)ノ



ところが。

吸引をしてもらって、鼻水を吸ってもらった時に、王子が泣いたらしく

その後の診察で先生の顔が少し曇ってます。。。。

(((( ;゚Д゚))) 

先生   「さっき吸引した時に王子の泣き方が

        のようで・・」


私    「もしかしてクループですか??」


そうなんです。前回コレで入院して~って話をすると、

クループは夜になると、ひどくなるので、今はこんなに元気ですが、お母さんから見て

あきらかにしんどそうとか、呼吸がくるしそうになったら

入院の準備をして 来て下さい


えええええ~(((( ;゚Д゚))) 

入院ですか~???

マジですか~????

ってな感じでトボトボ、途中、かまどやで「カラマヨ弁当」を買って帰りました。(笑)



それからは、家に帰って、加湿器最大MAXにし、

エアコンを入れて部屋を温め、

薬を飲まして~ってしてたら

王子。夕方  ケロっ としてました。

とぅ

とぃ~!!!秘儀☆楽々亭二刀流!!


とぅ1

宙に舞う、しまじろう



ホントは、この日はあんこちゃんといっしょに、ホテルのバイキングに行く予定をしてたんですが

(11月はカニの食べ放題らしい!!)

もう、3度目の延期です・・・・・。

もしや、行くなということか。。。。。 (ノД`)

私達の心配をよそに、王子はいつもの王子にももどってました。

あ~。よかった。ヽ(;´Д`)ノ

入院しなくてすんで。

これからは、

「鼻提灯は危険なしるし」


ということを、肝に銘じておきました。




かぶりつき王子

最近のお気に入りのようで・・・・ (ノД`)

かぶりつき

メロンパンナちゃん 喰ってます~(笑)

王子はメロンパンナちゃん派みたいです。


