2010/02/24

誕生日パーティ♪

突発(?)でキャンセルになった王子の誕生日パーティ。

先週の日曜日の夜にはすっかり元気になり、待ちに待ったパーティです。


ちょっと頑張って飾りつけなんかもしちぁいましたよ!!(*^з^)ノ~☆

2月祭り

あ。( ̄□ ̄;)マジ!?「が」の点が1個足らない・・・。(´д`lll)

あんこちゃんのたこるくんも無事に出来て(笑)

料理も完成!

俺のは?

チキン
ピラフ


   チキンのガーリックトマト煮込みと海老とカキのピラフ♪ 美味しかった♪

王子もチキンを少し食べました~!(笑)



みんなからたくさんプレゼントももらったよ~!!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!ありがとうございます~♪

プレゼント


前回にじいじ・ばあばがケーキ買って来てくれたんで
もういいか~って言ってたんやけど、やっぱり淋しいよね~って事で、楽パパが急遽スーパーへ走りました!

ケーキ
王子、「2」のローソクに釘付けです(笑)


ケーキ2


「あ!(((( ;゚Д゚))) 」

2歳のお誕生日もステキに過ごすことができたね!王子♪



今年の誕生日プレゼント。

三輪車かジャングルジムかで・・・と悩みましたが。

「ワンワンとウーたんのボールハウス」に決めました!

(三輪車はまだ早そうやし、ジャングルジムは置く所ないし・・・(´д`lll))

実は、だいぶ前に買って置いていたんだけど、この間行った児童センターでは

置いてあったボールハウスには怖くて入れず・・・・だったので

「もしかして、しくったか??!!!ヽ(;´Д`)ノ」

と思ってたんやけど・・・。

楽パパが先に入ると。王子も付いていってなんなくイン。

ボール1

ボール


中にある100個のボールに乱舞してました!!

益々部屋が狭くなるけど、王子の笑顔にはかないません!

日曜日なんか、朝起きるとボールハウスの中にいました(笑)

今日はたこるくんの時のようにきゃっきゃきゃっきゃと笑ってました!

もう少しすると、ここは王子の秘密基地になること間違いなし!です。(笑)

(この中、やけに落ち着くんです・・・)

さぁ!王子。2歳をいっぱい楽しもうね!!


ボール2

最近イタヅラが激しい王子。毎日ママに怒られてます。

「こら~!!王子ヽ(`⌒´)ノ」

「きゃ~逃げろ逃げろ~!!スタコラサッサ」


2010/02/15

王子2歳 パパママ親2歳☆

今日、無事に王子2歳の誕生日を迎えることができました!!
(そして、私も3●歳になりました)



1歳までは5ヶ月間入院し、実質半年ちょっとの親子生活。

右も左も上も下も分からぬ手探りの状態でした。


そして、1歳からは2度の入院はあったけど、大きな病気もせずに、目の状態も

安定していて、少しずつ成長して行ってる王子の姿を見れた1年でした。

今年は一体どんな1年になるのか、ワクワクドキドキしています。


そして、私も母親歴2年。

どんどん成長していく王子に負けないように、王子の大好きな母親に成長できるようにがんばります!!



さてさて、お祝いムード真っ只中の楽々亭でしたが、

15日の王子&ママ プラス17日の楽パパの合同誕生パーティを、今週末予定していましたが・・・・。


王子金曜日の夕方から 熱出しちゃいました~ヽ(;´Д`)ノ


で、金曜日から泊まりに来てくれてたあんこちゃんがずっと王子の看病してくれてました。

もちろん、パーティは延期です。

土曜日はあんこちゃんと、日曜日は楽ママの実家で。

まさかこの時期に!!(´д`lll)

日曜日の夕方からは熱もさがりいつもの王子に戻ってました。ほっ。ヾ( ̄ー ̄)





あんこちゃんがなにやら、こんなものを・・・・

これは




何でしょう?


これは1




( ̄□ ̄;)マジ!?


これは2



たこるくんではありませんか!!(笑)


そうです。今年のあんこちゃんの王子の誕生日プレゼントは手作りのたこるくんです!

めちゃくちゃうれしい~!!(*^з^)ノ~☆

本当は完成する予定だったけど、王子がぐずってどうしようもなくなったので、今週末に

完成して持ってきてくれるそうです。楽しみ~(*^~^*)


私にはホームベーカリー用に、パンきり包丁と、美味しい「春よこい」の小麦粉を。

楽パパには「タバコ止めてください~」って事でニコレットを。(笑)

たくさんお金を使わせてごめんね~。あんこちゃん。ありがとう(*^з^)ノ~☆


そして、日曜に実家に行く予定がキャンセルになったのですが、王子に会いたくて仕方がない

じいじ&ばあばが誕生日ケーキを持ってお見舞いがてら来てくれました!

誕生日ケーキ


まだちょっとお熱がある王子は目がウルウルです(笑)

誕生日ケーキ1


なにわともあれ。


おめでとう

無事に2歳のお誕生日を迎えれたことに感謝・感謝です。

(寝るまでは悪魔の子のようですが、寝てる時は天使のようです(笑))

良く見ると、よだれ垂れてるし(笑)
2010/02/15

福はうち~♪

今年もやってきましたね!豆まきが!!

去年は転がって豆まみれになっていた王子。

今年は

鬼と2ショット!(笑)

鬼


そして、鬼をガン見しています。

鬼2
「お前は誰だ??!!ヽ(`⌒´)ノ」

鬼1

「なんだ、おとさんか・・・ほっ」

肝心の豆まきは、王子とぉーぃ!って感じより下に落ちたマメを手でさらに広げてました。

そして、楽パパのわがままで巻き寿司にはならず、手巻き寿司となりました。

鬼3



今年も我が家にいっぱい福がやってきますように・・・・


2010/02/05

耳にたこ焼き♪

ある日の王子様。

キッチンにいるとなにやら楽しげに笑っている声が!!

何してるんやろ~?

って、そーーーっと覗いてみると!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!


たこるくん見て笑ってました(笑)

たこる1


(たこるくんとは関西ではおなじみのテレビ大阪のマスコットです)


たこる

何がツボなんか分かりませんが、とにかく気に入った模様で(笑)

しかし、このたこるくん。

たしか、楽パパが有馬記念のトウカイテイオーで馬券を当てたときに買ってもらった記憶が・・・・

一体何年前?( ̄□ ̄;)マジ!?(ちょっとホコリまみれになってました(´д`lll) )

どうやら、私のたこるくん好きのDNAが王子に移ったみたいです(笑)

たこる2

王子、何気にたこるくんに似ているよな・・・・。


今のリラックマ的に癒されるんです~。たこるくん♪


こんなのありました(笑)

たこるグッズ2

これ。あんこちゃんがプレゼントしてくれたので持ってます!

たこるグッズ1

絵本、第2弾だって!欲しい~!


たこるグッズ

このポシェット、かわいい~(*^з^)ノ~☆
2010/02/04

朝はパン♪

すごくすごく食の細い王子ですが、朝は食パンは食べてくれるんです!

調子のいい日は5枚切りの食パン、半分食べてくれます。

なので、ずーっと欲しかったホームベーカリー。

コレがあったら簡単にパンの生地に野菜や果物なんかを練りこんで、もっと栄養とれるかな~?って。

楽パパに

「誕生日プレゼントはホームベーカリーで!!(*^з^)ノ~☆」って言っ

たらすんなりOKが!!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

で。

今日。

届きました~!!


じゃーん♪

パン


価格・comや楽天のレビューなどで好評だったパナソニックのホームベーカリーです。


大きさは

パン1


コレくらい。ミルクの缶と比較すると、まぁそんなにでかくなくて、なによりデザインが

可愛いのです!!


で、早速(っていっても晩御飯の間に焼きました(´д`lll) )

どんなに音がうるさいのかと心配してましたが、

「ほんまに今やってるの?」って言うくらいうんともすんとも言わなくて(笑)

炊飯器の方がうるさい?ってくらい静かでした。

で早焼きコースで2時間。(出来上がり時間が10:01分  (ノД`))

やっと、ピーピーと終了の音が!(ずっと待ってた・・・)

そぉれ♪


パン2


きゃー、おいしそう~!ちゃんと膨らんでる~!!

キレイに側面も焼けてます。

中もふんわりふわふわ。外はパリパリ!

パン3


めっちゃおいし~ヾ(*≧▽≦)o

夜の10時に親子三人食パンかじってました(笑)

王子も最初は食べなかったのに、外のパンのミミをあげるとパクパク。

王子のこだわりで、こんがり焼けてバターを塗ってるところしか食べません(笑)

( ̄□ ̄;) ってそうとう美味しかったらしくパクついてました。

そりゃ、なんたって焼きたてですから~!!

当分、はまりそうです。

パンの中の写真を撮りたかったけど、あまりにも焼いてすぐに切ったのでぐちゃぐちゃに・・・。

柔らかくて切れないから無理やり切ったら凄いことに(笑)

なので、また後日UPします!!



最近、温かい日がちらちらと。

外で洗濯物を干してると、王子が

「俺も外に出たい~!!ヽ(`⌒´)ノ」って窓をバンバン叩きます・・・・(´д`lll)

出してあげたいんだけど、例のはとの糞もあるし、洗っても洗ってもベランダが汚れてて。

だから、王子がベランダに出ると手と服が凄いことに!!

なので、ベビーカーに乗せてみました(笑)

ベランダ


結構気にいったらしくご満悦でした。

ベランダ1