2010/04/28

王子が賢くなりました!(笑)

長かった気管支炎攻撃も、どうやら終息傾向です。

ほんまに長かった~ (ノД`)



最近、王子ちょっとずついろんな事が出来るようになりました!!

① パチパチ(拍手)が出来るようになった!

両手でボール持ってコンコンってするのは前からしてたんやけど、(こっちの方が難しいような・・・)

手のひらをあわせてパチパチがなかなか出来なくて。(´д`lll)

ある日突然、手を叩きだしました。いい音を鳴らしてくれます(笑)

② お菓子を半分くれるようになった!(口に運んでくれる)

王子の口に入ってるのが前提ですが。。。。入ってなかったら自分で食べてる(笑)

美味しそうに食べてるから「ちゃーチャンにも頂戴♪」って口を開けたら、なんの戸惑いもなく

口に入れてくれて!!( ̄□ ̄;)マジ!? 超びっくりしました(笑)

③ アンパンマンの手押し車を押せるようになった。

1歳の誕生日に買ってもらってからやーっと本来の使いかたが出来ました。(((( ;゚Д゚))) 

前面のおもちゃの方はよく遊んでいたんだけど、あれに掴まらせて歩かそうとすると、すぐに座り込んで・・。

クリスマスに買ってもらった車の手押し車にも掴まって歩いてくれます!!

④ 箱にボールを入れたり出したり出来るようになった。

「ここに入れて♪」っていうと、ちゃんと入れてくれるようになった。

前までは、入れたり入れなかったりだったのに、確実に入れてくれるようになりました。

最近は「穴」があると、ボール入れてます( ̄□ ̄;)マジ!? 将来は石川遼君に???!!(笑)

おかげで、ぼーるハウスの中はボールが手薄になってます(笑)

⑤ すごい創作の遊びをするようになった!!

なんか大人が考え付かないような事をして遊んでます。

一番驚いたのはコレ!!

車を横に倒して、タイヤの上にボールを置いてクルクル回す・・・。


なんか、「もしかして、君、天才??!!(親ばか)」と思っちゃいました!(笑)

あんた、発想がすごいな!!( ̄□ ̄;)マジ!?(笑)

⑥手をつなぐと、何処までも歩いて、階段も登れるようになった。

ほとんど歩けそうなんやけど、手を離すとすぐ座り込んでしまいます。(´д`lll)

でも最近は私の指2本掴んだ状態でえっちらおっちらと歩いてくれます。

しまいには、階段だって登っちゃう!!

王子が歩けるようになるのはもうすぐかな~??

⑦意思表示が激しくなった(笑)

いやな時は「いや!!」って凄いです。(´д`lll)

この間、あんこちゃんとランチ食べに行った時、あんこちゃんは王子を抱っこしてくれるのが分かっているから

絶対歩かない!!

すごい地団太踏んで座り込んでしまいます(´д`lll)

たまにスーパーのカートに入れるときもされます(´д`lll)

その時は、王子をスーパーのカゴの方にに無理やり入れますが(笑)

よくいろんな人に驚かれ、笑われてます(笑)


⑧階段を登れるようになった


実家に帰ったとき、2階に上がる際、じっと一番下で待っていて

「もしかして、最近賢いから(笑)階段登るの教えたら登るかも~!」って

冗談で言って「こっちの足をここに置いて~」って言ってたら

え?!!( ̄□ ̄;)マジ!? という間にスイスイと一番上までのノンストップで登って行きました( ̄□ ̄;)マジ!?

みんなで「すごいな!かしこいな!」って誉めてたら、次の日から気がつくと階段を登っていて。。。

危ないので目が離せなくなりました。 ヽ(;´Д`)ノ




こうやって字にしてみると「よく成長したもんだ~(。´Д⊂) くすん」と思います。

王子は王子のペースで頑張ってね!!(*^з^)ノ~☆
2010/04/19

やっとこさ ┐( ̄ー ̄;)┌ヤレヤレ

重い腰を上げて出しました。

鎧兜を!


兜


なんやかんやで、GWまで、あと2週間ちょいではないですか!!( ̄□ ̄;)マジ!?

クリスマスのツリーの二の舞にはしないぞ!って決めたのに。

あれよ、あれよと日がたって・・・・ヽ(;´Д`)ノ

おかしい。。

4月1日に出すはずだったのに・・・・(え?)



そして、鯉のぼり。

やっぱりここのマンション、4棟あるんですが、どっこも出てません。(。´Д⊂) くすん

風がきついから、無理なのかな~?

しかたないので、初代こいのぼり(室内用)を部屋に飾りました。



兜1

王子の兜は「伊達政宗」の兜です。

左右非対称の三日月が特徴です。

政宗公は文武両道だったらしいので、王子もそれにあやかりますように・・・・。(笑)

兜2


王子「なんだ!これは~!!(((( ;゚Д゚))) 」



さてさて、実は王子様、ここん所ずーーーーーっと気管支炎に悩まされております。

やっと治った!と思いきや、またまたゴホゴホ。

先生も「長いですね~(´д`lll) 」と。

幸い、熱がないので入院は免れてますが、とんと、食べれなくなったのでカリカリになっちゃいました (ノД`)

早く、いつもの王子に戻ってね。
2010/04/17

錦さんからのプレゼント♪

ご飯よりお菓子が好きな王子ヽ(;´Д`)ノ

ほんとは良くないことは100も承知ですが、あんまりにも食べないんで

もう、食べてくれるンやったら!って心境です。

最近、楽パパのマイブームは

期間限定、あるいは地域限定 のポテトチップスを買うことなんです(笑)

以外に美味しいのがあるねんね~。

昆布のんとか、わさびのんとか。



で、楽パパの会社の先輩、錦さん が王子のポテト好きを覚えててくれて

これ、美味しいで~!!とわざわざ買って来てくれました!!

オーザック あっさり岩塩味





最近の王子、お菓子の袋に


!!!!!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!




って感じで飛んできます。

では、かぶりつき王子をご堪能あれ!(笑)



ポテチ1

何々?新商品??ガサガサ。

ポテチ


一番大きいはどれかな~?

やっぱり、お菓子はポテト系だよね☆

ポテチ2




う、うまい☆

ポテチ4

錦さん、この塩味がたまんないっす。


ポテチ3


もっとくれ~


って感じで何故か台所の狭いスペースで三人で座って食べてました(笑)

しかも取り合い(笑)


錦さん、ありがとうございます♪

美味しかったです!!
2010/04/14

お花見♪

今日は、海歩ちゃんとお花見です!!



ホントはK美ちゃんも来る予定やってんけど、朝お熱が出た模様で・・・。

残念(。´Д⊂) くすん



1品持ち寄りってことで

kyocoさんへはいなり寿司を。


私は

ミニミニ焼肉と、

たこ焼きを!


えええ?たこ焼き~????

そうです。(笑)下の公園なんでガスボンベごと持って行ってきました(笑)


桜の木が高いので、マジで花より団子でした。(笑)

たこ焼きの写真ですが、

すっかり食い意地が勝ってしまって撮るの忘れてました・・・・。


kyocoさんが作ってくれたいなり寿司。

超美味しかった!!それもたっくさーん作って来てくれたので


!!! って

急遽、YOUちゃんを呼びました!!

海歩ちゃんはYOUちゃんとはGCU以来?

なのに


この仲よさげな姿は!!

花見


王子

花見1


なになに、このラブラブな姿は!!

花見2


王子

花見3


みんなで、三輪車に乗りッこしたし、滑り台で遊んだり。


花見4



花見5

超楽しい1日でした。

家に帰ると、二人とも疲れたのか、ソッコーで寝てしまいました(笑)

しかし、王子の寝方・・・・・。(´д`lll)



花見6
2010/04/12

新車購入♪

ついに、

念願の、

新車、

購入しました!

ジャーン!!



三輪車





アンパンマンの三輪車です!(笑)



同じマンションの子が持っていて、ちょっと試しに乗らしてもらったら、

王子、怖がる事無く、超ご満悦!

きゃっきゃいって喜んでました。

なので、これからドンドン暖かくなるし、自転車よりもゆっくりと周りを

見れるし、お金ないけど、買っちゃいました。(あとでばあばに請求(笑))


で、早速桜満開の下の公園へ行ってきました。

王子、桜よりもアンパンマンが気になる様子・・・・。

三輪車1


sannrinnsha.jpg


今年も満開の桜を見れて良かったね!

三輪車2




ある日の朝の光景。



三輪車4

春眠暁を覚えず・・・・。

三輪車3


超気持ちよさそう(笑)
2010/04/02

3月に弱い男?

またもや、王子。調子悪いです~。

どうやら気管支炎、例の如くクループです。

今回は熱が出なくて、入院はなんとか免れました。

でも、咳がひどくて、一度しだすと20分ぐらいコンコン、コンコン。

しまいには、

「苦しい~!なんとかしてくれ~ヽ(`⌒´)ノ」

って感じで、泣きながら怒ってます。

まだ、痰の出し方、わかんないもんね。(。´Д⊂) くすん


今週末のお花見。

出来るかな~?