2010/06/26

姫、二人登場♪

またまた更新貯めました。ヽ(;´Д`)ノ

なので、今日から3夜連続でお送りします(笑)





海歩ちゃんが、フォローUP検診があるのと、

K美ちゃんが王子にミルクをくれるというのとが重なって、

2月の誕生日以来の3人のご対面♪になりました!!

まぁ、二人とも、kyocoさんのブログで近況は知っているものの、

実際会ってみると

女の子ップリ UP UP☆

いや~、やっぱり女の子。

しぐさや行動が可愛い☆

やっぱり王子は男の子☆

なんとなくやることが大胆!

って感じでした。

またまた、写真撮るの忘れててヽ(;´Д`)ノ

でも、ちゃんとコレだけは撮りましたよ!

3人



王子と遊ぶ K美ちゃん。マイクは私のものよ~(笑)


kyocoさんが堂島ロール イチコ入り を買って来てくれました!

3人1




久しぶりに食べる堂島ケーキ!!



美味しい!!

(ちなみに楽パパ用に1キレ残してくれてたのですが、楽パパ、牛乳の味がする

って、堂島ロール駄目なんです。なんてバチあたりな(笑))

(あ。もちろん、私が食べました(笑))


K美ちゃんも、海歩ちゃんも1切れ ペロっと食べて、

3人2






K美ちゃん。甘いものは別バラよ~(笑)


3人3

海歩ちゃんは、よくあるビデオ投稿みたいに、食べながらウトウトしてました(笑)


3人4




王子は楽パパのDNAを受け継いだようで、拒否 (-公- )してました。

ここにもバチあたりが・・・・

この3人が(親)集まると、もう、しゃべるしゃべる(笑)


気兼ねなくおしゃべりできるママ友はめっちゃ貴重ですね☆



K美ママは、ハリキリ・ハキハキ・シッカリ ママで

kyocoさんは、しっかり・おっとり・K美ママ突っ込み係りで

私は、ぐーたら・いい加減・すぐ人を頼る(笑)という組み合わせで

だーれも被ってないので(笑)丁度バランスが取れていいみたいです。

一応、私、(態度のでかい)年下なんで二人は頼りになるおねいさん的な存在なのです。(*^~^*)

このままの構図が、なんとなく王子や姫たちにも適用するような気がするのは・・・気のせい???





今回はちょっと時間が短くて、全然しゃべり足りないので、

また今度ゆっくり遊んでね!

2010/06/19

王子、楽しそう♪

一時保育に行き出して、早3ヶ月。

どんどんと成長を遂げている王子です。



3ヶ月といっても、まだ7回目ぐらいだけど、

明らかに変化していってます。(^^)

最初の3・4回目は着いても泣かなかったのに、

5月に入ってからは、部屋に着くなり泣いてました。

そして、今回は園に入るなり泣き出しました(´д`lll)

きっと、「また一人にされる!」って分かったんだと思います。

それも保育園の先生に「自分の状況がわかるようになったんやね。成長したね~」と言ってもらえました。


17日の木曜日は、梅雨の間の快晴の1日。

今日は近くの女子校の生徒さんが実習でたくさん来てました。

王子達、一時保育の子たちは、まだ部屋でおやつを食べてたんですが

(泣きながらお菓子食べてます(笑))、

お金を払って、王子の元に戻ると、王子が拍手してました。

「王子?何パチパチしてるの?」

って言うと、先生に

「お外のおねえちゃんたちに拍手してるねんね~!」と言われ、

見てみると、生徒さん達が一人ずつ自己紹介されていて、園児達が拍手してました!

なんと、王子も同じように拍手していたんです!!( ̄□ ̄;)マジ!?

これにはびっくりしました(笑)

また、帰りに迎えに行くと、みんな校庭で遊んでいて、

先生に

「王子、ここにいるよ!」と声をかけてもらったら、

みんなにまぎれて、王子泥だらけで歩きながら遊んでいました。

いつもはみんなより一回り小さいし、よく先生に抱っこしてもらってすぐわかったんだけど、

今回はみんなにまぎれて王子がどれか分かりませんでした(笑)

それにも驚きました。

前回はまだハイハイの方が多かったみたいですが、今回はほとんど歩いていたみたいです。

私を見るなり、超笑顔で歩いて迎えに来てくれました。

「王子~(*^з^)ノ~☆」

でも、王子は私を素通りして(笑)

「ついて来い☆」と言わんばかり、滑り台に向かいました。

最近のお気に入りなんです。滑り台。

保育園の色んな遊具を片っ端から連れて行かされました。

そして、

「見といて!」「足を持って!」「手を貸して!」ってコキ使われました。(笑)

もう帰るよ~って言っても帰ろうとしませんでしたヽ(;´Д`)ノ


その姿を見てると、ほんとに逞しく、ついこの間まで「赤ちゃん」だった王子が

急に「幼児」に変化して、嬉しいような、淋しいような・・・。(笑)


今日は暑くて水遊びをしてたみたいで、水が大好きな王子はみんなに負けずに陣取って

遊んでいたみたいです。

写真を撮りたいんだけど、今のこのご時世なんで、(個人情報、プライバシー等)保育所では

携帯のカメラもNGです。残念 (ノД`)


帰ってカバンの中から今日の洗濯物を出すと、ありえないぐらいびしょぬれでした(笑)


こうゆうのを見ると、早く保育園に入れてあげたいなぁとおもうのですが、

なかなか就職活動がうまくいきません。ヽ(;´Д`)ノ

私は王子の病院のこともあるので、フルタイムではなく、週に2~4日、または午前中・午後

の時短で探しているんだけど、求人が少ないのに、同じように考えている人が多いみたいで、

激戦らしく、ちょっとしたタイミングとかでもう決まってたり、または落とされたりで・・・ (ノД`)

子供手当て、嬉しいけど、保育園に入れて欲しいです。(笑)


暑い3



先週の土曜日、超暑い中公園で遊びました。

あまりの暑さに15分ぐらいしか、公園にいれませんでした (ノД`)

でも、王子もとっても楽しいそうでした。

kouenn.jpg


暑い


暑い1


暑い2




これからは水辺が恋しいですね・・・ (ノД`)







2010/06/14

不思議な風景と天王寺動物園

       ☆ご注意☆   

超、更新が遅れてるので、またまた一気にUPです。ヽ(;´Д`)ノ




なんか、今までずーーっとハイハイだった王子が

立ってウロウロしているのが、

めっちゃ

不思議?!な光景で(笑)

昨日も洗い物をしていると、後ろをなんかが

ふわふわしている気配を感じたら、王子がえへえへいいながら歩いてました。(笑)

2年以上もない光景だもんね~。

でも、ほんと、人間って不思議。(笑)



話は変わって、

6月2日の水曜日にkyocoさんと海歩ちゃんと

天王寺動物園に行って来ました!!

王子、初の動物園です。(^^)

楽パパがずるいと拗ねてました。┐( ̄ー ̄;)┌ヤレヤレ

きっと食べないと思うけど、

張り切って王子の ☆ 初お弁当 ☆ 作りました。

じゃーん♪ こんな感じです(^^)

動物園


めっちゃいい天気で最高の行楽日和でした。(暑いぐらい)

海歩ちゃんとやっと合流して、

フラミンゴと、カバまでは覚えてますが・・・・・。…( ̄  ̄;)ウーン


動物園1


動物園2

あ。ペンギンも。

動物園4

動物園5


その後の記憶が。。。。。

って言うか、お互い子連れじゃ キツイ!!ヽ(;´Д`)ノ

王子も海歩ちゃんもあっちにウロウロ、こっちにウロウロで、全然前に進みませんでした。

結局、なんだかお弁当食べに行ったところに、動物がいた!みたいな(笑)

まだ、ちょっと早かったかな?(笑)

でも、やっぱり外で食べるお弁当はとっても美味しくて(^^)

動物園3


用意周到なkyocoさんはなんと、蚊取り線香まで持参してくれてました!

また、これがめっちゃ役に立ちました!スゴイ(@@)

2人が寝ている間に、木陰でコーヒーを飲みながらまったり。

いい気分転換になりました。

で、結局張り切って持っていったカメラも全然撮る暇がなく

全部で10枚程しかありませんでした。(^^;)

たぶん、3分の1ぐらい見てないので

また、再び、リベンジ! ですな!(笑)

動物園7

海歩ちゃんのお気に入り(^^)



動物園6

動物園8



帰りにおもしろいジュースを購入!

動物園9


仮面サイダー だって(笑)



王子がこの間のいないいないばぁでやっていた、海の映像で、波を見てめっちゃ喜んで

(波が行ったり来たり)

いたので、次は  だな!!(笑)



またある日、ゆきんこちゃんとランチデートしました!

武庫之荘のおしゃれーなお店にいったんだけど、王子がウロウロ、チョロチョロするので

ゆっくり食べれませんでしたヽ(;´Д`)ノ

当分、外食は厳しいみたいです。

やっぱりうちごはんが楽だね~(´д`lll)

で、ゆきんこちゃんから プレゼント♪


じゃーん!!



きたろう


ご当地キティ キタロウ版 です!!


数ある中でも、これは見事に NO1! に輝きました!

見てみて~。ちゃんと目玉のおやじもついてるねん!!

今、NHKで鳥取は大ブームらしいです。

(向井理さん、かっこいい~(*^~^*)っていうか、可愛い~)

ゆきんこちゃんが、

「王子も絶対楽しいと思うよ!」って言ってたので、是非行かなくては!!




29日に歩けるようになってから、

王子、益々進化中です。

最近小走り?になってきてます。

なんか早く歩ければ歩けるほど面白いみたいで、きゃっきゃ言ってますヽ(;´Д`)ノ

で、その姿が、

何かに似てる・・・・。…( ̄  ̄;)ウーン

見たことがある・・・・。…( ̄  ̄;)ウーン

なんだろう・・・・。…( ̄  ̄;)ウーン


はっ!( ̄□ ̄;)マジ!?コレだ!!


エリマキトカゲだ!!(笑)

(写真探したんだど、私の思っている写真が在りませんでした。

CMでエリマキトカゲが走ってるやつ。(笑))



超似てます。手の動きといい、足の動きといい(笑)

エリマキトカゲのように歩いている子は王子ですので、あたたかく見守ってください。(笑)



話がかわって、

2ヶ月の休暇でヨーロッパを満喫していたトモちゃんが

無事に帰ってきました。

楽パパのお兄ちゃんのお友達のアルマーニ君がいる、ベルギーにも行くって言うことで

アルマーニ君に話したら、ちょうど休暇予定があるから、トモちゃんの案内役をしてくれることになりました。

すごく楽しかったみたいです。いいなぁ。いいなぁ。

アルマーニ君、どうもありがとう!!

それと、ご出世おめでとうございます!!

王子がもう少し大きくなるまで、ベルギーに居てね(笑)



そのトモちゃんから、またまた、お土産を貰いました。

トモちゃん1

トモちゃん

これ、めっちゃ可愛い!!(*^~^*)

ガリガリ君の王子に(笑)

「もっとご飯をいっぱい食べれるように」って買って来てくれました。

なんかカラフルなのがいいかも!!

いつもいつも、お土産ありがとう(*^з^)ノ~☆

そして、おいしいご飯もありがとう~♪

しかし、ほんまベルギーのチョコレートは美味しいね♪


1日からの○○宮病院での勤務、頑張ってね!!





2010/06/04

阪大病院の検診

前々回の眼圧が高い事件があってから、

ますます、行く度にドキドキして心臓に悪い阪大病院。(´д`lll)

今回は緑内障の方の検診でした。

未熟児網膜症の方は落ち着いているらしく、前回から半年毎の検診に。

そして、今回の緑内障のほうでも


「眼圧も落ち着いてるので、次は半年後でいいでしょう!」


って言って貰いました!!(*^~^*)ゝ

はぁ~。良かった良かった。(。´Д⊂) くすん

で、今回は先生の検診の前に色んなテスト?見たいなのをしました。

やはりまだ自分で「上・下・右・左」と言えるまでは正確な視力は分からないそうです。

気になる斜視もやっぱり眼鏡をかけるとまっすぐになるらしいし、

眼鏡をかけると5メートル程離れた所の小さい物も見えているみたいです。ほっ。

で、前に作った眼鏡なんだけど、未だに毛が薄い王子には引っ掛かりがわるいみたいで、(笑)

それよりやっぱりゴーグルみたいなのがきつそうで。(いつも鼻と眉間のところが赤くなってます。)

で、先生にもうひとつ新しい眼鏡が欲しいと伝えました。ゴーグルのじゃなくて、普通の眼鏡が。

そしたら調べてくれて、王子、顔がちっちゃいから合うのがあればいいですよ!って。

で、さっそく眼鏡屋さんに行って来ました!

奥さん~。


ええのがありましたで~(笑)

もう、王子、益々イケメン!に(笑)ちょっとインテリ風(笑)

あんこちゃん、益々メロメロ(笑)
(あんこちゃんについてきて貰いました)



阪大の先生に処方箋を書いてもらったら補助が効くので、もうしばしお待ちください(笑)

(連絡があって、せっかく作るなら視力をもう一度測りましょうって事になったので、また阪大にいかないと

いけません・・・ (ノД`))

で、いつもの眼鏡を・・・・。

眼鏡


じゃーん♪

こっちに付け替えてもらいました!!

(※前回の記事で先出ししてましたが(笑))


それだけで、全然王子、楽そうです!!鼻や眉間も赤くならないし!!


とりあえず、もう一つの眼鏡が出来るまでこっちで頑張ります!



ちなみに、この眼鏡のここだけで、(左右の耳にかける部分)

1万5200円!でした。( ̄□ ̄;)マジ!?

高すぎない????ヽ(;´Д`)ノ



2010/06/02

でんぐり返し!!

なんと、王子


でんぐり返し(あと一息!)


が出来るようになりました!パチパチ☆

楽パパが仕込んだんですが、当の本人は1回してフラフラになったみたいです。(年やね・・・)

最近の王子は、自分の興味がある事はスポンジのごとく吸収してくれます!

このでんぐり返しも、ほとんど自分で出来そうな勢いなんで

目を離してる隙にして、首の骨を折らないか心配です(笑)

「お手手ついて、頭つけて、お尻上げて、ゴロン♪」と歌うとしてくれます。

それがまた可愛い~のなんのってヾ(*≧▽≦)o

いくよ~!!

でんぐり



ほれ~!!


でんぐり1

楽しい♪えへえへえへえへ


2010/06/01

つ。つ。ついに!!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

王子が

たっちしました!!

歩いたよ


(凄い格好&ブレブレですみません (ノД`))


そして、そのまま

歩いちゃいました!!(笑)



30日はうちのばあばの誕生日会で実家にみな集合してお祝いしてました☆

まさかこんな事が起きるとは思わず、カメラを持っていってませんでした・・・・(´д`lll)


姫の刺激のせいか、(もうすぐ9ヶ月)

早くお兄ちゃんの立場を見せないと!ヽ(`⌒´)ノ

と思ったのか、

姫ちゃんが帰る5分ぐらい前に(笑)


一人で立ってました( ̄□ ̄;)マジ!?


で、みんな目が点。( ̄□ ̄;)マジ!?



「王子~!すごいすごい!!立ってるやん!!ほら、そのままこっち来て~!ヾ(*≧▽≦)o 」

というと、

えへえへいいながら、歩いてくるではありませんか!!(((( ;゚Д゚))) 

1回目は2.3歩歩いただけですぐに座り込んでしまったけど、

2回目の挑戦では10歩以上歩いちゃいました!!



いや~。ついにここまで来ましたよ!! (ノД`)

他にもいっぱい記事を溜め込んでるんですが、とりあえず嬉しくて☆

修正2歳で(5月24日)なんとか歩けました。

もうすぐかな~?まだかな~?と待ちつつ、なんとばあばの誕生日に披露してくれるとは

王子はおばあちゃん孝行な子だこと(笑)

早速家に帰って来てからも歩いてます。

歩き出すと、どうやら面白いみたいで、しつこくしつこく歩いてます(笑)

歩いたよ1


今年の夏は楽しみだ~!!☆