2010/07/18

7月に弱い男

ずっと決まらなかった仕事先がひょんなところから決まりました。

14日から勤務です。

今までで一番条件にあっています。

なので、これが決まるから、今まで決まらなかったと思うことにしました(笑)

・10時から16時勤務

・土日・祝 休み

・交通費支給

・家から30分圏内

・扶養範囲内

どうですか!!

めっちゃいい感じでしょう?(笑)

また、某金融機関のお仕事です。

ただ、研修があって、テストの結果で解雇ありらしいので (ノД`)頑張ります(笑)



なのに。。。。。


王子

13日から入院しましたヽ(;´Д`)ノ

オイオイオイ、なんでこの時期に!!!(((( ;゚Д゚))) 

って感じで、じぃじ、ばぁばの協力でなんとか乗り切り、

17日に無事退院しました。

風邪がひどくなって、軽い肺炎になってたみたいです。

今はもう元気に家の中で暴れてます(笑)


これから、夏本番なのに。。。。

クーラーか、はたまた、水浴びか。

気をつけてあげなければだめですね。 (ノД`)


取り急ぎ、ご報告です。
2010/07/13

我が家にクワガタがやってきた!

同じマンションに住むお友達 ひしゃくんのパパさんが、愛する息子チャンのために、深夜3時頃に

真っ暗な山の中へ昆虫採集に行ってきたみたいです。

で、いーなぁ って言うと(笑)

「いいよ~!分けてあげるよ!」って言ってくれて、王子、初のクワガタをGET!しました!!

今回は、カブトムシは採れなかったみたいだけど、なんとクワガタ20匹も捕まえたそうです( ̄□ ̄;)マジ!?

やっぱり、女なんであんまり虫には興味がない私とちがい、

「これは、ミヤマクワガタかな?ノコギリクワガタと違う!」と言う楽パパに

とちょっと王子と2人でソンケーしてしまいました(笑)



キレイにセットしてくれました!売ってるやつみたい!(@@)



エサはスイカやきゅうりだとコバエや虫がわくそうで、今はゼリーなんて者があるみたいです。

100均にてGETしました。今の100均ってすごい!!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!



これが我が家のクワちゃん。

クーガ



王子はまだ虫が怖いと思わないらしく、いきなり手づかみで掴みかかりそうに

してました( ̄□ ̄;)かまれるぞ!!王子。


名前は何にしよう?


前にウナギを持って帰ったときは「ウナコ」だったので


今回は


「クワオ」にしようかな?(笑)←なんて安易な

ちょっとイマイチなんで

「クーガ」と名付けました!かっこいくない?? 王子とセットにしてみました!!

そもそもオスなのかな?

楽パパに聞いたらのこぎり?が長いのはオスなんだって。


もっと大きくなったら、きっと色んな虫を持って帰ってくるんだろうな・・・・ヽ(;´Д`)ノ


で。このクーガをくれたパパさんが大のパン好きらしく、お礼にパンを焼きました!!

パン2

チーズバターリッチブレッド っていう奴。

超おいしそうではないですか!!

ひちゃくんママに

「楽さんは、何になりつもりですか?パン屋ですか??(笑)」

って言われました。

って言うより、HBが優秀なだけなんだけど・・・・。

これは初めて卵が入ったパンで、もうふわふわ、モチモチでした。

最近。目覚めたかも。私。(笑)



2010/07/12

さっちゃんとパン作り♪

私には超運命的なお友達がいます。(笑)

絶対音信不通にならない友達です!

その名はさっちゃん。

中学時代のお友達で、かれこれもう うん十年。怖い。 (ノД`)

まぁ、お互い家も知ってるからあれなんだけど、

引越しして連絡が取れづにいたら、家の近くで2回も遭遇!

しかも旦那が発見!してくれました。(しかも車から)

めっちゃ赤い糸で結ばれているようです。(笑)

さて、そのさっちゃんと今日はパン作りをしました!

一人だと凝ったパンを作る気がおこらずに・・・・ヽ(;´Д`)ノ

2個作るつもりだったけど、HBが、「焼く」だけの機能がついていなかったので時間がかかり

結局1個しかつくれませんでした。が。

超激ウマ!
 なパンが出来ました!!


ちぎりパンで、中身をソーセージとチーズにしました。

練った生地を12個分に分けて、それを並べてHBに入れて焼くと

こんなん出来ました!


パン



熱々のパンを食べると、中からチーズがとろーりと出てきて、ジューシーなソーセージと超マッチ!

パン1


大成功!なパン作りでした。

次回は何に挑戦しようか?さっちゃん!!



これ。超かわいくないですか?



じゃがモ


なんと、リクザウルスのばあばさんから、USJで発売前のお菓子を頂きました!

(※ブログUPするのが遅いので。 (ノД`) 7月1日から発売しているみたいです)

可愛くて、勿体無くて、食べれません!


王子は食べたくて食べてたくて、仕方がない様子。

王子、我慢してね!もう少し飾っておこう (*^~^*)


そして、超久しぶりに

阪神甲子園に 阪神×中日戦 を見に行ってきました。

甲子園


(カバンに入れてたらボロボロに・・・ (ノД`))

弟がお客さんから貰って、それをじいじにあげて、それをばあばから貰いました(笑)

みずほ銀行シートって言うところで、前から4列目の超いい席でした!

なのに、カメラを持っていくのを忘れた私。ヽ(;´Д`)ノ

王子は暴れたらだめなんで、実家でお留守番です。(笑)


ついたらまだ日が高く、風もあって、超いい感じ。またビールが美味しい!

試合も、結局逆転して、六甲おろしを歌って帰ってきました。

私たちが行くと必ず阪神が勝つんです!(笑)←これ重要!!


いい子でお留守番していた王子にお土産です。



もう少し大きくなったら王子に法被を着せて甲子園に行きたいな!