2010/10/17

まねっこ王子♪

UPし忘れてましたヽ(;´Д`)ノ


1ヶ月、早い・・・・。





前回もすこし記事にしたと思うけど、最近王子、いろんなことをよく観察していて

同じようにまねっこしてくれることが多くなりました。

なかでも、びっくりしたのが

王子が愛してやまない

「となりのトトロ」のDVDを見ている時。

メイちゃんが、マックロクロスケを捕まえるシーンがあるんですが、

同じタイミングで

「バン!!」と手を叩いてびっくりしました。

今のはまぐれか?! と思ったので

もう1回巻き戻してみたら、ちゃんと 「バン!」と手を叩くではありませんか!!

超かわい~かったです(笑)

あと、メイとサツキがトトロから貰った木の実やどんぐりを土に埋めて、そこにトトロ3匹が

「万歳」みたいにしながら手を上げてるシーンも(どうやら木の実を育ててる?)可愛かったので、


「ほら、王子も一緒にやってみて!」と言って教えたら

ほとんど毎回、同じように万歳してます。

激かわ~!!です(笑)

最近、知育玩具でもよく遊んでくれます。

今、これがお気に入り!!

コップ

コップ1

コップ2

コップ3


これも上手に一番上まで積み上げれるようになりました。


たまに無造作に作って置いてあるのでびっくりします(笑)


出来ては壊し、出来ては壊し、最後に放り投げる!!

そして、前回買ったトミカビルがあんまりにも詰まらして、その度に「取ってくれ~、取ってくれ~」

って言うので、めんどくさくてヽ(;´Д`)ノ

なので、

新たに

「山道ドライブ」なるものを購入!

じゃーん!

やまみち


でかい!!

ウルサイ!

高速すぎて目が回る!


もう、すぐに電源切りましたよ。

で、そうすると自動に車が走らないから、王子が自分で車を動かします。

そうすると、手が届かないようで

分解 します。

これ、組み立て式なんです。

なので超めんどくさいヽ(;´Д`)ノ ←これもか!!


でもやっぱり男の子なんで、毎日この2つを、「あーでもない、こーでもない」って感じで

よく遊んでます。

やまみち1

yamamiti.jpg

やまみち2


私としては王子といっしょに

「新婚おままごと」をしたいんですが・・・(痛い?)

おままごとは興味ないようですが、

kyocoさんに以前もらったマクドナルドのおもちゃで、ハンバーガーは作ってくれるように

なりました。

チーズのみ かトマトのみですが(笑)

3個挟むのがマイブームのようです(笑)

そしたら、ミニカーも3個挟んでました・・・・( ̄□ ̄;)マジ!?

王子の変化が少し現れてきました!!


「毛」が増えてきました~!!!(*^з^)ノ~☆

といっても、まだまだなんですが(笑)







2010/10/03

海へ♪

須磨


今年の夏は暑すぎて、海に行くのも考え物で。

念願の海水浴には行けなかったし、、ちょっと涼しくななってきたし。

王子も波の映像を見るといつも興奮するので

行ってきました!

須磨へ!!

それまで、機嫌の悪かった王子は一瞬で

きらん!!

須磨3


王子、初めての  です!!

このあと、階段から転がり落ちましたヽ(;´Д`)ノ



もう、時期はずれって事もあって、がらがらだし、みずも透き通って超キレイでした!

須磨1

須磨5

須磨4


※ちなみに写真にうっすら写っている外人さんが、犬神家(八つ墓村?)してて。びっくりしました(笑)



やっぱり、海っていいな~。

王子もすごく楽しかったみたいで、服のまま海に入ろうとするし(´д`lll)


濡れてもへっちゃら!!


釣りをしていた人に フグをもらいました(笑)

須磨6


王子、怖がる怖がる(笑)


ひろーーーい、砂浜をずんずん歩いていきます。

須磨7


以外に歩くのが早くて追いつかないヽ(;´Д`)ノ 待って、待って~



そして、そのまま歩いて(疲れた)


須磨に来たなら、ここは絶対でしょう!!

須磨9


楽パパは、海だけで帰ろうとしてました。ヽ(`⌒´)ノ

まぁ、恒例っちゃ恒例なんだけど、入り口に写真をとる所で写真撮ってもらいました。


須磨10


楽パパ、さかな君被ってます(笑)

ほんとは、王子に被せたかったけど、王子、断固として拒否

で、代わりに楽パパが被りました。

みんなにジロジロ見られて恥ずかしかったみたいです。

さかな君以外にハロウィンが近いんで、ハロウィンの衣装も置いてくれてました。


前回行った海遊館よりは、魚に食いついてましたが、どうも暗いところが苦手らしく、


早く外に行け!と猛抗議ヽ(;´Д`)ノ

時間帯も悪くて、イルカショーも終わったところで見れませんでした。

やっぱり、もう少し大きくなってからの方が堪能できるかな?

王子は、浜辺や草原で延々と散歩する方が今は良いみたいです。(汗)

また、寒くなったら風邪が流行ったりで、遊びにいけなくなりそうなので、

今の時期にいっぱいおでかけしようね!

さぁ、次は何処に行こうかな!!(笑)

須磨8
また来ようね!!



おまけ

一番みんな写真撮ってました(笑)

超衝撃映像でしょ?ウナギです。

もしかして、ウナコいてるかな~?

須磨11