2010/12/30

今年最後の厄落とし?

今年のことは、今年のうちにと言いましたが、

緊急事態発生!!

王子

入院中ですヽ(;´Д`)ノ

25日にした楽しいクリスマスパーティに興奮したのか、

次の日の早朝より熱を出し、中々下がらないため救急で診ててもらいました。

するとその時吸入中に戻してしまい、それが器官に詰まりあわや窒息状態になりました( ̄□ ̄;)


もう、久しぶりに心臓が痛いぐらいびっくりしましたよ~。

酸素も低いので、なので、大事をとって入院することに。

血液検査をした結果、インフルでもなく、RSウィルスでもなく、

ただ、肺が少し白くなっているところがあるので、軽い肺炎と言う事です。

が、なかなか、熱か下がりきりませんヽ(;´Д`)ノ

1回調子がよくなったのに、またぶり返してしまいました。

なんとか、年内には退院したい!と思ってますが・・・・・・。

もしかしたら、新年は病院で

かもしれません。(泣)

とりあえず、ご報告です。

今月は災難続きです・・・・。(´д`lll)

そういえば、去年も年末にお風呂壊したよね・・・。
2010/12/24

ラジコン、ゲット♪

どんどん、どんどん、イベントが入ってきて、

ブログネタにはつきないけれど、私が追いつきません!!助けて~ヽ(;´Д`)ノ

今年のことは今年のうちに!

でなんとか、頑張ります!

で、今日は頑張って2記事UPしました。( ̄□ ̄;)マジ!?





12月からエコポイント半減・・・。

と言うことで、行ってきました!ヨドバシカメラに。

って言ってもうちのテレビじゃなくて、実家のテレビなんですが。

じぃじ&ばぁばが買いに行くのついて来て~というので。

(ちなみにポイント貰う為って言うのもあります(笑))

で、行くと

なんと説明&購入で 1時間待ち!!( ̄□ ̄;)マジ!?

前に行った時にはなかった、銀行の札を取るような奴がどーんと置いてあって、

取ると「61」番目でした・・・・。

せっかく来たし、また今度となるといつになるかわかんないので、頑張って

待つことに。

するとじぃじが「タバコ吸ってくる」

と出かけていきました。

中々帰ってこないな~って言ってると

「王子に車買ったった」

とでかい荷物をぶら下げて帰ってきました(笑)

わーい。ありがとう~!!(*^з^)ノ~☆


王子、思わぬプレゼントに大喜び!!!

しかし、じぃじ、ばぁばに「そんな大きいもん買って来てヽ(`⌒´)ノ」と怒られてました(笑)

そして、ばぁばからは

「それ、クリスマスプレゼントやから!」と(笑)

「ヽ(;´Д`)ノ あかんで~。もうクリスマス、買ってもらうもん決めてるのに!」と(笑)

これはノーカウントでお願いします。

で、早速帰って空けてみると

じゃーん!!

ラジコン


かっこいいではありませんか!!

でも、王子、車が動き出すと、ビビって泣き出しましたヽ(;´Д`)ノ

その代わりに、じぃじが超楽しそうにラジコンで遊んでました。(笑)

怖いけど、気になる!って感じで王子を見てるほうが面白かった(笑)

ラジコン1


そして、段々慣れてきて、コントローラーで、上手に前に前にと動かしてました。

バックは出来ない模様で(笑)


しかし、やっぱりじぃじ&王子はへたくそで、早速ミラーを壊してましたが、(え?)

楽パパは超上手で、器用に車を動かして、ちょっとびっくりしました!!


さすが、ラジコン世代??

王子も頑張って操作しています(笑)

今度はお外の広いところで遊ぼうね♪

ラジコン2


ラジコン3
2010/12/23

美しの国、伊勢へGO☆

日頃王子の子守をしてくれているじぃじ&ばぁばに

感謝の気持ちを込めて旅行に行ってきました。

ほんとは、ハワイやグアム、はたまた、北海道や沖縄!

に行きたかったけど、時間とお金と王子の関係で


近場で美味しいものを!


という事で、伊勢に行ってきました!


10時出発で、12時に到着!!

たった2時間で伊勢に行けるんですね!!( ̄□ ̄;)マジ!?

約2時間で伊勢に到着です!

前もって調べていた、エビフライが美味しいと評判のお店に行ってきました!


伊勢1


どうです!

このボリューム!!!


海老3匹!!しかもでかい!!(@@)

4人とも同じ物頼んで、最後にイヤになってきました(笑)

(半分違うの頼めばよかった)

こんなにエビフライ食べたの、初めてです(笑)

王子は相変わらず、食べずじまい・・・。(´д`lll) おいしいのになぁ・・・。


もう、お腹一杯で、腹ごなしに、

イルカ島に行くことにしました!

伊勢2


伊勢6





王子、船初体験!!

興味津々で覗いてました。

伊勢4
伊勢5

伊勢3




そして、出向するやいなや・・・。

ポツポツと振り出した雨が


台風のように降ってきましたヽ(;´Д`)ノ


上の写真の雲がやばいです・・・・。


舟も揺れるし、雨で外が見えないし、それぐらいひどい雨でしたヽ(;´Д`)ノ

タイタニックのように沈没しそうな勢いでした (ノД`) ブルブル

で、まだ、雨が降ってる中、イルカ島に到着。

もちろん、外は大雨です。

イルカショーは野外なので、とてもじゃないから見られないなぁ(´д`lll)

イルカ島に来たのに、イルカを見れないなんて・・・・。



としくしくしてたら、目の前の水槽にイルカがいました(笑)

そうこうしてるうちに、雨も小降りになり、次の遊覧船が来るまでもうしばらくある

から、一回イルカショーのステージを見てみようと階段を登ると、


な、な、なんと!

こんなに近くにイルカがいてるではありませんか!!

伊勢8


伊勢9

あまりにも近くて、看板に「イルカが噛むからさわらないでね!」って書いてありました(笑)

みんんなを呼びつけて、貸切状態でイルカを堪能。

ショーは見れなかったけど、こんなに近くてみれるなんて!


イルカ好きの方は是非!行ってみてください!!


伊勢10



そして、かえりの遊覧船は浦島太郎バージョンで(笑)


そうすると!

なんと、キレイな虹がでてるじゃないですか!!!

伊勢11


しかも、虹の始まり?

(ちょっとネット上では見にくいみたいですがと海と山の所に始まりが!!)


伊勢12


って見たことありますか???

私は、あのアーチの部分しか見たことがなかったので、超感動ーです。

あの、台風のような雨のおかげで、こんなにキレイな虹が見ることができました(*^з^)ノ~☆


で、船着場に着く頃には、雨もすっかり上がっていて、傘も買う事無く。

日頃の行いがいい  って事がわかりました(笑)


なんだかんだで、もう4時までなので、そのまま旅館に行くことに。

泊まった旅館には

「めだかの学校」っていうのがあり、ホテルの山側にめだかや、足湯があるっていうことで

行ってきました。

伊勢13


めだかはこの池にいっぱいいました。

夏には、ここで蛍が見えるそうです!!いいな!夏も来たい!!


伊勢14


残念ながら、王子と私は足湯には浸かりませんでした。

(私はタイツを履いていた為、王子は足が短い為(笑)嘘。寒くて風邪を引かせないため)

伊勢15


王子、いい湯やん~! ってかんじでしょうか?

みんなまったりと足湯を堪能。


その帰り、王子坂道でおおはしゃぎ!!!

伊勢16


かってに足が動くのが面白かったらしく、転びそうになりながら歩いてました(笑)

王子、足が宙に浮いてます(笑)




そして、お風呂に入り、待ちに待った宴会です!!


伊勢17


伊勢18


伊勢20

王子も浴衣に着替えました。可愛い~(*^з^)ノ~☆


伊勢19



わーい!伊勢海老!伊勢海老!!


でも。なんだかお腹が一杯で・・・・。 (ノД`)

お昼のエビフライが相当効いてたみたいで。。。。 (ノД`) (ノД`)

教訓、その1  旅行先ではお昼は粗食にする


その日はもう8時に寝てました(笑)


でも夜中に目が覚めて、楽パパがタバコを吸うのにベランダで吸ってたら

「外、星がめっちゃきれーやで」と。

出てみると、ほんとたくさんの星が輝いてました。

大阪ではこんなに星が見えないのでびっくりw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

やっぱり、高台なのと、空気がきれいねんなぁ~としばし、伊勢の星空を堪能しました。

私の腕では星の写真は取れませんでした(´д`lll) 残念!!

でも、いつかオーロラを見に行くので、その時までに腕を磨いておきます(笑)



そして、次の日


おかげ横丁に行くべく、朝から朝食バイキングでお腹を一杯にして、いざ出陣!!

伊勢って、バスがとっても便利でループバスみたいになっていて、このバスに乗ると

一応伊勢のメジャーな所に連れて行ってくれます。

で、途中下車して、夫婦岩で有名な二見ヶ浦へ。


ここのシーパラダイスは入園しなくても外にアザラシがいて、王子、アザラシに喜び!!

(写真撮ったんだけど、ありにもアザラシが怖く写ってたので没にしました(笑))


きゃきゃいってアザラシを堪能してました。(タダなのに)

その後、夫婦岩へ。

伊勢21

あれ?夫婦岩写ってないし(笑)


でも、あまりの風のきつさに途中まででじぃじが断念!!



王子は海が大好きなので、ちょっとだけ、海辺で遊びました。

伊勢22


再び、バスに乗り、おかげ横丁に。

鳥羽の方はあんまり人がいなかったのに、ここはすごい黒山の人だかりでしたヽ(;´Д`)ノ

伊勢23




無料クーポンで伊勢うどんを食べ、

食べてみたかった赤福でのぜんざいも食べ、

伊勢24


お腹も一杯になって早めの帰路に着きました。


電車のなかでは、王子も爆睡(笑)


とっても楽しい旅行になりました。


やっぱり、旅行っていいな~!!

次は何処に行こうかな?

2010/12/19

初☆名古屋!!

事件です!事件です!!ヽ(;´Д`)ノ

名古屋に行った時の SDカードが行方不明になりました




なので、写真は出てきてから、再UPします。(すんません(。´Д⊂) くすん)


行ってきました!

名古屋へ!!

前からどっか行きたい~と話していたんだけど、なかなか実行できず・・・。

本格的に寒くなる前にいかなきゃ!

って事で、近場で、日帰りで~って事で名古屋に行ってきましたよ!


☆名古屋予定☆

①モーニングを食べる(もち、小倉トースト!)

②名古屋水族館へ行く

③味噌煮込みうどんを食べる

④名古屋城へ行く

⑤手羽先と買う


って感じで、⑤バンの手羽先以外は一応任務遂行できました(笑)

ただ、ちょっと③の名古屋城も微妙でしたが・・・。


それより、楽ママ一人で王子とベビーカーに自信がなく、コンデジ持っていったんだけど

頑張って一眼レフ持って行けばよかった(≧o≦)☆!◎?♪ イタタ・・・と後悔中です。

なので、キレイな写真は

エブリディ ハッピース のkyocoさんのブログで堪能してください(笑)

さて、珍道中の始めまりです!



出発からエライコトに(笑)

楽ママは近鉄の「大阪難波」で待ち合わせと思ってた。

でもkyocoさんは「上本町」で待ち合わせと思ってた。

危なかった~(笑)

ちゃーんと電車で合流できました(笑)よかった・・・・。

で、ぺちゃくちゃぺちゃくちゃしゃべってたら、

あっ!

言う間に名古屋に着いちゃいました!早っ!!( ̄□ ̄;)マジ!?

名古屋のランドマークのビルがお出迎えしてくれました!



まずは、kyocoさんがチェックしてくれてた(ほとんどお任せ)

お勧めの喫茶店で

モーニング!

もちろん、小倉トーストですよ!

美味しい~!(*^з^)ノ~☆しかも安い!!さすが、モーニング♪

で、お腹もちゃんと一杯にして

お次は

名古屋水族館へ!!

平日ってこともあり、超ガラガラ!!

ゆったーり、のんびーり見ることが出来ました。

いや、王子を追いかけてゆっくりは出来なかった・・・。

最近王子、保育園と家でコンビカーを押すのがマイブームらしく、

この日もずーーーっと、えんえんとベビーカー押して歩いてました・・・。

で、興味のあるところだけ立ち止まるって感じでした。(´д`lll)

でも、イルカショーは釘付けになって見てました!

ほんま、イルカって可愛い~。(*^з^)ノ~☆

で、この名古屋港にはあの、「南極物語」のタロとジロの銅像と「ふじ」という

観測船が停泊していました。

時間がないので、「ふじ」の中はまた今度と言う事で・・・。


そして、超お腹がすいてきたので

味噌煮込みうどんを食べに!


そう、この頃から、王子が咳をしだして・・・・。


で、ラスト、

名古屋城で締めましょう!

と行ったはいいけど、駅から名古屋城、遠いヽ(;´Д`)ノ

途中でウオーキングしてた人に「名古屋城はこっちですか?」


と聞くと

「こっちやけど、今から行くと見えないよ」と。

そこは、大阪人

(またまたまた~。何かなんでも見えるはず!)

と息巻いていったけど、歩いても歩いても、中々要入り口につかず・・・。

その間に、どんどん日が暮れて・・・・。

やっと着いたら

「もう、終わりです。中に入れないよ」と。

あんまりじゃーにゃー!ヽ(;´Д`)ノ

大阪城ってどこからでも見えるのに!

やっぱり金のシャチホコは簡単には見せないってか???

どよーん。としながらkyocoさんんと

「いや、なんとしてでも撮ってやる!とお堀の隙間から劇的な1枚を撮ってくれましたよ!

名古屋城

         (kyocoさん、画像かりました)

で、なんとか名古屋城が見れたと思って帰ろうとすると。

地下鉄が

ラッシュアワー
になってました・・・ヽ(;´Д`)ノ

ベビーカー、超ひんしゅくでした。でもしかたないやん~(´д`lll)

それより、五時まえまでは、どれもガラガラだったから、ラッシュの事なんか考えてなかったよ(笑)

で、なんとか、かんとか、乗り継いで、やっと近鉄名古屋駅へ。

うちの門限にあわせてしまって、ゆっくりお土産もかえなくて、kyocoさん

ほんとにごめんね(。´Д⊂) くすん

これに懲りずに来年もよろしくね!!

そして、


帰ってから、王子の咳がひどくなり、


夜中に救急に走りました(´д`lll)

ハードスケジュールで、王子、ごめんね~。(。´Д⊂) くすん
2010/12/10

新しいメガネ☆

昨日、やっとこさ1回目のインフルの注射が終わった王子です。

やっぱり私も打ってたほうがいいのかな?

でも痛いし、高いし(笑)






なかなか、なかなか、検査が出来ずにいたメガネの検査がやっと出来て、

王子、新しいメガネで登場です!!

新メガネ






きゃー。ステキ~(笑)

前のメガネより、度が軽くなり、大きさも普通のメガネでも大丈夫になりました。

これ、スヌーピーのメガネです。

え?何処がって?

新メガネ2



ここです(笑)


オイっ(笑)

前回のメガネは遠くを見るようにしてたらしく、今回は近くを良く見えるようにして、

視力UPの矯正をしていくそうです。

前のメガネと感触がちがうから、大丈夫かな~?と心配してましたが

適応能力バッチリの王子は、なんのこっちゃないとすぐに慣れてくれました。

そして、前のメガネより良く見えるらしく、

保育所でご飯の下に食べないおかずを隠してよく食べさせて貰っていたみたいなんだけど、

このメガネにしてからは

「ん??ごはんじゃないのが見えるぞ!」って事で発見されてしまって食べなかったそうです(笑)

右目の斜視はメガネを掛けるとまっすぐになる事から、メガネで強制できているので

当分は手術は考えていませんと先生に言われました。

で、

 私「じゃ、このままメガネで視力が良くなったら、メガネをかけなくても良くなることもあるんですか?」

 先「6歳までは視力はドンドン伸びていくから可能性はありあます」」

って言ってもらったので、頑張って、王子が大きくなったらメガネしなくても大丈夫なように

頑張っていこうと思います(*^з^)ノ~☆

これから、アイパッチ(片目を隠して視力UPする訓練)も視野に入れているそうです。

でも、メガネ男子もステキなんだけど~。(笑)


新メガネ1


でも、難点があって、写真を撮ると、メガネにジャマされて王子の表情が撮れないんです(´д`lll)

遠くから移すと、硝子に反射して、よく漫画である「キラッ」とメガネを光らせてるような状態に(笑)

テニプリで言うと、青学の乾か、立海大の柳生のようになります←オタクです(笑)

だから、写真を撮る時だけメガネをはずすようにしてます(笑)ので、ブログではあんまりメガネをした

王子が登場しないかもしれません。

でも、ほんと、よく見えるらしく、最近では一日中、寝る時とお風呂に入る時意外は掛けてます。

「メガネは顔の一部です~♪」っていう歌、知ってます?(歳がわかる(´д`lll) )

ほんとに、一部になってそうです。


☆おまけ☆

ますます、男の子になってきた王子です。

秋祭りにおじさんに買ってもらった剣!!

新メガネ4


この日は「王子」から「勇者」に変身です!

そして、大魔王楽パパに囚われてる、楽ママを助け出す旅に出たのです!!



新メガネ3


でも、光るクルクルが気になるらしく、一向に出発する気配がない模様です(笑)

ダメダメ勇者でした(´д`lll)
2010/12/07

姫のおばあちゃん登場!

デジカメから、PCに写真を転送中にカメラの電池がなくなりました(笑)

ので、途中までしか写真を取り込めませんでした。

(充電器が見当たらない( ̄□ ̄;)マジ!?)

ので、記事の順番が前後します(笑)ごめんなさい♪





今日は、姫のおばあちゃんが、熊本から大阪に来たので弟宅へ会いに行ってきました。

姫のおばあちゃんに会うのは初めてで、楽一家も超楽しみにしてました(*^з^)ノ~☆

王子「はじめまして~こんにちは」

最近ちゃんと挨拶できるようになりました。しゃべれませんが・・(笑)

またこれが可愛いの!!お尻を突き出して挨拶します(笑)


おばあちゃん「あら~。王子、よか男ばい☆」

と言ってもらって、王子大喜び♪

姫おばあちゃん3jpg


九州弁っていいですね~♪

昨日、来たばっかりなのに、お嫁さんとたくさんのお料理を作っておもてなししてもらいました。

姫おばあちゃん

姫おばあちゃん1

姫おばあちゃん2


どれもこれもおいしい~♪

これ以外にお鍋まで用意してくれてましたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!


お嫁さんのお姉さんからは王子に服のプレゼントまで貰っちゃいました♪

(写真がUPできなかったので、また後日)

お姉さん、ありがとうございます(*^з^)ノ~☆

もう、ずーっと食べっぱなしで、お腹一杯 ヽ(;´Д`)ノ

いつかは是非熊本へ遊びに行きたいです!

友達が行って

「ほんま、絶対いいから1回は行って来て~!」と言われてたので

これは是非、行かないと(笑)

九州の大自然を味わいたい!!

どうやら、新幹線が開通らしいので、みんなでワイワイと行きたいな!!

それまで、お金貯めないと(笑)

姫は、じぃじから、「王子にラジコン買ったったから」と(この辺、孫バカですね(笑))

とまたまた、一人で勝手に買ってきた模様の(笑)プレゼントを貰って大喜び♪

姫おばあちゃん5

これ、可愛いバイオリンなんです!

でも、姫が食いついたのは弓の方(笑)

切れてるんだけど、一番上にかわいいハートがついてます。

弓が凶器になり(笑)お約束どおり、王子、姫にはたかれてました(笑)

姫おばあちゃん4pg

おばちゃんちに本物が眠ってるから、大きくなったら2人で習う?(笑)

王子にはピアノを習わせたいんだけどな!ガクトのように色んな楽器弾けるようにならないかな?(笑)

☆プチ情報☆

ガクトのコンサートで、ピアノとギターと三味線弾いてるところを見ました!(駄)


また、次はいつ会えるかわからないけど、会える日を楽しみにしています!!


おまけ


姫おばあちゃん6


楽ママ  おお~!!( ̄□ ̄;)マジ!? スーパーサイヤ人!!


楽パパ  ソフトクリームや!(謎)

ね。毛が増えたでしょ??(笑)
2010/12/06

あちゃ~(´д`lll)

またまた、なかなかUP出来ずにいます、楽ママです。

もう、11月はたくさんいろんな事があったので記事はかいているんですが、写真の加工が

出来ておらず・・・・。

ナースのともちゃんからは

「記事はいいから、王子の写真だけ UPして!」


って言う注文も受けておりまして(笑)

なので、写真を!と思っていて、それがネックになっております(笑)


例の如く、どうやら1ヶ月ぐらいたつと、広告が一番上にくるみたいで。。。(笑)

今週中にはUP頑張りますのでよろしくお願いします。(笑)

☆☆☆   予告  ☆☆☆


①ラジコン、ゲット
②初☆名古屋
③新しいメガネ
④姫のおばあちゃん
⑤美しの国、伊勢へGO!!


どんなけ溜めてるねん!!(´д`lll)