2011/01/26

ついに!!☆☆

1月17日

王子

しゃべりました!!

「まま、まんま」

と!!


はじめて聞いた「おしゃべり」です(*^з^)ノ~☆


また、その声のかわいい事!かわいい事!!(笑)

なかなか言葉らしい言葉が出なかった王子ですが、

ようやくおしゃべりの第一歩が出ました(。´Д⊂) くすん

言語の発達はかなり遅れているけど、それがあまり感じないくらい

王子の事がわかってしまう私たち。

それが王子にとっては、「しゃべる=必要のないこと」 だと思ってしまってたのかも・・・。

と考えてしまいます。



これからは、もっと

「言葉」って楽しんだよ!ってことを、

教えてあげなくては!と思いました!!


でも、しっかり話は聞いてるんだよね~。これが(笑)

そのうち

「お願いだから、黙っといて!(-公- )」


っていう日がくるのかな(笑)



最近、掃除をしてくれる王子です。

次は料理かな?!

掃除



私、王子の横顔が大好きなんです~(*^з^)ノ~☆

横顔


親子で散歩

散歩


早く、暖かくならないかな~。

風邪ばっかりひいてる王子です。ヽ(;´Д`)ノ
2011/01/22

今年の福袋☆

楽ママの楽しみの一つ。

それは

「福袋!!」

物によってはかなりお得なものもあって、毎年楽しみにしてるんです。

今年は、去年楽パパに買った福袋がとってもよくて、

今年も同じお店の福袋を買いました。

しかも、王子の分も!!

去年は見つけたのが遅くて、すでに子供用は完売で(。´Д⊂) くすん

今年こそは!と11月からチェックしてました。(笑)

お店によってはもうすでに完売しているところもあったけど、なんとかGETできました!

1月1日に届くそうです!

で、届いたのがこちら!!

なんと、楽パパとおそろいです!

超かわいいです!!

パパとおそろいの服って、男の子少なくありません?(泣)

福袋



そして、もうひとつ。

eabの福袋!

これは去年悩んで買わなかったんだけど、今年、去年とってもよかった所の

福袋が今年は私できには「は???(_□_;)!!」ってデザインだったので

(中身が見える福袋です(笑))

やめてこっちにしました。

こちらも可愛い!!

アウターも込みで全部で8着入ってました!!で、1万円は安い!!(*^з^)ノ~☆

(写真、撮ったつもりが・・・・(。´Д⊂) くすん)

このアウターがモコモコでめっちゃかわいいんです(*^з^)ノ~☆


また今度王子にモデルになってもらいます(笑)

我が家で一番の衣装もちになった王子です(笑)



(当分、王子服要らないです。タンスがパンパンです(笑))

やっぱり福袋って、最高~☆(笑)

ちなみに私は、ハンナフラというママさん御用達のサンキューセットを購入。

こちらも毎年すぐに売り切れになる人気な福袋です。

中身は13000円程度入って、3980円!安!(笑)

でも、届いたカバンはイマイチでした。ヽ(;´Д`) 使うけど(笑)

来年も楽しみです!(え?もう?(笑))

2011/01/20

tomoちゃんから☆

グレープフルーツに続いて、みかんとりんごをいただきました!

なんでも果物屋さんに倉庫を貸してるそうで、いつも送ってくれるそうです。

でも、tomoちゃんち、みんな果物あんまり食べないんだって(((( ;゚Д゚))) 

りんごとみかん


なんてもったいない!!(_□_;)!!

だったら、楽家で消費しますので(笑)

またよろしくお願いします。

今度から着払いでいいよ~!!(*^з^)ノ~☆

みかんなんて、一瞬で無くなりました(´д`lll) おいしかった~!!


2011/01/11

2011年 その2

☆12月 12日☆

この日はな。な。なんと!!

買ったばかりのメガネを落としてしまいました!!ヽ(;´Д`)ノヽ(;´Д`)ノ


まだ1ヶ月たってないのに・・・・。3万7千円・・・・。チーン(´д`lll)

しばらく待ったけど、出てきませんでした・・・・。


この日はあんこちゃんと神戸の青木にある商業施設で遊んでました。(名前を忘れた・・・)

青木

青木1


やっぱりメガネをかけてるといい表情が撮れなくて、外してしまったのが運のつきでした・・・。

青木2



でもアンパンマンやトーマスの電車や車に乗ってとっても楽しかったです。

青木4
青木5
青木7


青木6


また、メガネ代、働きます!(。´Д⊂) くすん

☆12月 18日☆

ナースのtomoちゃんちで忘年会!!


あんこちゃんとわたしの二人なのに

すんごい量の料理を作ってくれてました!!(いつもすごいんですが・・・)

とも家2


ちまたでは、子連れでおうちに遊びにいくことが中々難しいらしいですが、
(家が汚れる・壊される・うるさい等)


あんこちゃんといい、tomoちゃんといい、

私より王子に会いたいみたいです(笑)

そして、tomoちゃん家にはかわいい2匹のわんこがいて、

王子はそのわんこが大好き!!

とも家


とも家4

とも家5

とも家6

とも家7



見てください!この顔を!!!(笑)

帰りにはたっぷりと残ったおかずを楽パパへとプレゼントしてくれました。

ついでにグレープフルーツも山盛りで(((( ;゚Д゚))) 


また今度は新年会をする予定です

とも家8

ともちゃん、ありがとう(*^з^)ノ~☆

☆12月23日☆

この日は実家でクリスマスパーティ!!

じぃじが家の中にお手製のブランコを作ってくれて、王子いつの間にか

一人でブランコに乗れるようになってました。(_□_;)!!

そして、ブランコで寝てたそうです(笑)揺れに弱い男。

写真撮るの忘れたので、また今度(笑)すごいブランコです(笑)

2回目クリスマス1

2回目クリスマス


モンブランのクリスマスケーキでメリークリスマス☆

2回目クリスマス2

ばぁばのブーツがいたく気に入りました(笑)


☆12月24日☆

落としたメガネをまた新しく作ってもらってて、また阪大前まで取りに行きました!

もう、絶対に落とさないぞ!!(-公- )(-公- )(-公- )

その日、ぽにょくんママに長い間渡しそびれていたクリスマスプレゼンと借りてた服を

返しに行ってきました!

そして、はじめて「モノレール」に乗りました!!

モノレールって面白い!!王子もずっと車窓から景色を眺めてました。

ぽにょくんママにはかわいい女の子が生まれてて、ぽにょくんもお兄ちゃんに

なってました。

かわいいなぁ。女の子(*^з^)ノ~☆

ここでも、ぽにょくんママに王子の成長を褒められたよ!

長いこと会ってないとすごく成長したみたい∠( ̄^ ̄) ラジャ!

今度はもっとゆっくり会いたいね!


☆12月25日☆

あんこちゃんと毎年恒例のクリスマスパーティ!!

3回目


もう、王子はしゃぎまくりの気合入れまくりで(笑)

最初のクリスマスの時にもらったサンタさんより、だいぶ大きくなったでしょ?

purezennto.jpg

可愛すぎる~(*^з^)ノ~☆ こうみると、大きくなったよね(。´Д⊂) くすん

3回目1

3回目2

3回目5

3回目6

3回目4


3回目7

3回目8

3回目3



プレゼントもたくさん貰って、いい夢を見て・・・・。


と思ったら!!

☆12月26日☆

明け方の四時くらいに咳をして起き、体を触ると超熱い!!(_□_;)!!

熱を測ると39度超えてるし!!!


座薬を入れたり、アイスノンや冷えピタで体を冷やしたんだけど、

なかなか熱がひかなくて・・・・。(´д`lll)

夕方病院に行ったら、ちょっと酸素の数値が低いけど、入院するかどうか・・・。

って事で、とりあえず吸入しましょうということで

吸入してたら

王子の様子が変!!(((( ;゚Д゚))) (((( ;゚Д゚))) (((( ;゚Д゚))) 

と思った瞬間、王子が戻して、それが気管に詰まったらしく、危うく窒息しそうになりました。

で、もうやっぱり入院です(´д`lll)

吸入するとよくもどすそうです。(友達の子も吸入するとよく戻してたそうです)

中々熱が下がらなくて。

そうこうしてると、だんだんお正月が近づいて・・・。(笑)

お正月を病院で過ごすのは可愛そうなので、先生の計らいでなんとか31日に退院することが

できました!!(先生、ありがとうございます!!)

無事におうちで年越しできました。


そして、今はもうすっかり元気な王子です。

来年は、もっと王子の体を鍛えなくては!!

と思ってます。

水泳でも習わせようかな?でも私が水着着るの嫌だな・・・・(´д`lll)

1月も入って、新たな年を迎えて、もう少しすると王子、3歳になります!!早い!!

今年もいっぱい楽しい出来事が待ってるかと思うとワクワクです(*^з^)ノ~☆


2011/01/10

2011年!始動☆☆

新しい年も、もう10日目!

(またまた記事だけ書いて写真UPできませんでしたヽ(;´Д`)ノ)



ほんと、あっという間に1日が終わってしまう(´д`lll)

今年は、時間をもっと有効に使えるようになりたいなぁと思う楽ママです。

さて、年末に

「今年のことは今年のうちに!」と言っていたのに

王子の緊急入院でできなくなってしまった12月ネタを一挙にUP!

したいと思います。

その前に、

保育所入所時の問診で

「王子がいつ首が据わったか、いつ寝返りしたか、いつ歯が生えたか・・・。」

等の質問に

「(´д`lll) ????」ってなりました。

なぜかというと、母子手帳には検診時にできる事の記載が載っているけど、

王子の場合、大幅に遅れているので、その時にはできない事ばかり(笑)

気がついたときにはもう忘れてる事が多くて。


そこで役立つのがこのブログなんですね~!!

これを見ると

「あ!この時には寝返り出来てた!」とか「この時には歯が生えてた!」

とか。

なので、今年もばっちり☆と王子の記録を残して行きたいと思います。

ブログの重要性をしっかり認識したところで(笑)


まず

☆12月16日☆  は

年に1回のNICU仲間のクリスマスパーティです!!

海歩ちゃんやK美ちゃんとは比較的よく会えてるんだけど、

R大くんやKスケくんとは、ほんとに1年ぶり!!

2人ともとっても成長していてびっくり(*^з^)ノ~☆

2人のママからも

「王子も成長してる~!!(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ」

と言われてうれしかったです。

10クリスマス2

男子3人はおさるのジョージに釘付け(笑)

10クリスマス


kyocoさんの手料理を堪能し

10クリスマス1


プレゼント交換をし



今年は絵本をプレゼント交換しよう!って事で(ナイスアイデア!!)

王子にはR大くんからこの絵本をいただきました!

10クリスマス10



K美ママからは「パニーニョ」なる楽しいイベントを企画してくれ

10クリスマス3


わらわら 、わらわら。みんな好きなものを(笑)

10クリスマス4

やった!バームクーヘン ゲット!(。´Д⊂) くすん (笑)

最後はおいしいクリスマスケーキで楽しいクリスマス会を過ごす事ができました。

10クリスマス5

10クリスマス6

10クリスマス7


10クリスマス9


10クリスマス8
また来年も楽しみです!!

※このパニーニョで王子がラムネやビスコを食べれることを発見!!

できれは、半永久的にこの集まりは続けていってほしいなぁって思ってます(*^з^)ノ~☆

☆12月22日☆

今年もちゃんとゆず風呂に入りましたよ!!

王子の大事なとこはちゃんと隠しておきます(笑)


ゆず




2011/01/01

あけましておめでとうございます。

新年、あけましておめでとうございます

今年も楽一家をよろしくお願いいたします。


年末の緊急事態より、なんとか脱出できて、

無事に家で年を越せた楽一家です。

(先生に無理を言って帰してもらいました (ノД`))

王子も、まだ本調子ではないけれど、もう熱も下がって

少しずつ普段の王子に近づいてきてます。

ほんとに年末はびっくりするぐらい寒かったですね!


退院して病院から帰るとき、救急外来はたくさんの患者さんで一杯でした。

その中には小さい子供がたくさんいて・・・・。

皆さんも体に気をつけてくださいね。





年末にかけて、遊びで忙しく(?)王子に負担をかけてしまったのかな?と反省中です。

今年の目標は、嵐の大野くんのように

「健康第一」で頑張りたいと思います。(笑)

なぜに嵐?(笑)



今年の目標

①王子を鍛える 

②私も鍛える(だんだん、王子に振り回されはじめました)

③無駄使いをなくす

で、頑張りたいと思います(笑)。

年末にあった出来事は後日まとめてUPします。ヽ(;´Д`)ノ

ではでは

皆様にとって子今年も素晴らしい一年でありますように☆☆☆
