2011/04/26

もうすぐ五月!!

今年は王子の入院でお花見が出来なかった楽ママです。

悲しい~ヽ(;´Д`)ノ




早いですよね~。

今年のGWはどうしよう~(*^з^)

とか考えてたのに。

明日からGWですやん!(_□_;)!!


結局、今年も近場でウロウロする楽一家です。



ちょっとタイムラグがありますが、いつもの事という事で(笑)



滑り台3



今年はちょっと早く!!鎧兜出しました!

(いつもギリギリだったので)

王子、刀を持って振り回してましたヽ(;´Д`)ノ

伊達政宗御降臨!!したのかしら(笑)



この間、はじめて「家庭訪問」がありました。


なんか、改めて「親になった」んだなぁと思いましたよ。

なんかとっても嬉しかった楽ママです。

(友達は「毎年毎年、もうええっちゅーねん!」と、めんどくさいと言ってましたが(笑))


先生に、保育所では元気に走り回りすぎて?酸欠状態になってるらしく、(チアノーゼ?)

少し、保育所にいる時間を短くして、休まず毎日通うことを目標にしましょうと提案されました。

前回の熱も、王子はすごく頭をフル稼働させていて、

かなり疲れていているんじゃないか・・・と。

やはり体力のなさを痛感しました。本人は全然元気なんだけど。

なんかいい方法はないかなぁ????プールとか?通よわそうかな?

うなぎ、食べてくれたらいいねんけど~。(´д`lll)


土曜日、ノリノリから王子に

アンパンマンのジャングルパーク

を貰いました!(*^з^)ノ~☆

滑り台2


王子、釘付け

早速組み立ててもらうと



「お前はサルか!」


と思うぐらい  遊ぶ遊ぶ。登る登る。滑る滑る!

海歩ちゃんのところにもジャングルジムがあって遊ばしてもらってたんだけど、

滑り台しかしなかったので、びっくり(_□_;)!!

結構運動神経いいやん!と思うくらい、起用に足をかけている王子。

滑り台


しまいには、滑り台の上を立って降りていく王子でした。(坂道が好きなもんで・・・)

滑り台1


どや顔の王子(笑)



だんだん、王子、出来ることが増えていきましたよ!

なかでも指差しとご飯がいらなくなったらちゃんと手を合わせて「ごちそうさま」をしてから、エプロンを

はずす、テーブルを拭いてくれる、ちゃんと車を箱に入れて片付ける、手をゴシゴシ洗う、しぃーが出来る

などなど、一通りの事ができるようになってきました。

ほんと、今年一年で、どれぐらい成長できるか楽しみです!!

保育所マジック!期待してます!!(笑)





滑り台4



この間買ったアンパンマンのパズル。

王子、一瞬で全部やっちゃいます。(((( ;゚Д゚))) びっくり!!

ちょっと簡単すぎるみたいです・・・。やるな!王子!

王子はドキンちゃんとコキンちゃんばかり持ってウロウロしてます。

小悪魔タイプが好みのようです。

メロンパンナちゃんには興味なし(笑)

でも一番すきなのは、バイキンマンらしいです。

バイバイキーン☆
2011/04/20

王子、ダウンヽ(;´Д`)ノ 熱性痙攣しちゃいました。

昨年の12月の末に入院して以来、ここんとこずっと元気だった王子。

12日のお昼に保育所から

「熱が出ました」コールがあり、

わぉ~ヽ(;´Д`)ノやっぱりきたか!

ちょうど行き始めて1週間だし、やっと暖かくなったかと思いきや

寒かったりで、王子も疲れたみたいです。

その日から熱が39度近くで、座薬をいれると元気な王子になり、

座薬が切れだすとダウン(´д`lll) を繰り返してたので

病院に連れて行くことに。

行く前に熱を測ると

えええ?40℃!!!(_□_;)!!


座薬の切れもはやく、6時間後までにはまだ約2時間。

これはいかんと慌てて病院に向かう準備をしていると、王子ガタガタと震えだしました。

高熱で寒かったみたいです。手足が紫色に・・・(。´Д⊂) くすん


で、病院について、しばらくすると名前を呼ばれ、立ち上がった瞬間に

びくっとなって、そのまま痙攣し始めてしまいました。(((( ;゚Д゚))) 

どうしたらいいか分からず、

「せんせーい!王子が変なんです~!助けてください~!!(T T)」


大声で叫んでしまいました。ヽ(;´Д`)ノ

すると先生が飛んできてくれ、(ちょうど海歩ちゃんとK美ちゃんの主治医の先生)

処置してくれてましたが、その間も

今まで見たことがない王子の姿に、オロオロするばかり。。。。

結局8分間痙攣して、収まったけど、その後も意識朦朧で、先生の配慮でそのまま

入院することになりました。

ほんと、怖かったです。



高熱が出ているわりには、いつもの肺炎のように咳や鼻水はなく、

インフルの検査にも反応せず。

念のため、CTも撮りました。ヽ(;´Д`)ノ

(これは特に問題なくほっとしました。(^^))

もしかすると髄液の検査をするかも・・・。とまで言われてしまいました。

翌日は、座薬と点滴のおかけで、だいぶ元気に。

王子の主治医のK先生や、ほかの先生(全員女性)の先生が病室に診察に来てくれ、

王子、自慢の愛車を見せびらかしてました。

みんなが褒めてくれてるので、王子ご満悦<( ̄^ ̄)>エッヘン

しかし、座薬が切れる頃にはまた熱があがりと、少し心配な状態でした。



午後も、まただんだん熱が上がっていき、39度になったので

看護婦さんと相談して、座薬を入れてもらいました。

それから2時間ほどぐっすり寝て、起きると

汗びっちょり(((( ;゚Д゚))) 

生まれてこの方、汗かいたとこ見たことがなかったのでびっくり!!

すると、これが効いたのか、すーーーっと熱が引き、先生とも一安心。┐( ̄ー ̄;)┌

それからは、狭いベッドの上で行ったり来たり、上ったり降りたりで大暴れ。

結果、点滴の針がずれて、王子の手がパンパンに腫れてたので、再度点滴刺し直し(笑)

今回の主治医の先生が、王子に聴診器を貸してくれて、自分のお腹ポンポンしてて可愛かったです。(笑)

これでお医者さんごっこできるな~!王子(笑)


結局、1日早く、16日の土曜日の午前中に退院させてもらいました。

今回は今までにないくらい心配だったけど、無事に退院できて、ホッとしてます。

噂には聞いてた熱性痙攣。

なると、1度きりの子や、何度かかかる子がいるといわれています。

今回は、ほんとに病院でなったから本当によかったです。

家や、病院に行く途中でなってたらと思うと・・・・(((( ;゚Д゚))) 

ほんとに、突然なってしまったので、全然知識がありませんでした。

で、いいサイトがあったので貼っておきます。

熱性けいれん

是非、一度目を通しててほしいです。(^^)

知ってるのと、知ってないのとでは、大違い!

でも、これから、まだまだいろんな病気をすると考えると、ほんとぞっとします。

今、うちの保育園では水痘とおたふくが流行っているそうです。(((( ;゚Д゚))) 

王子、両方ともまだしてないので、すぐにしなきゃ!!

※先生に聞いたところ、熱性痙攣をした場合、2~3ヶ月が予防接種できないそうです(_□_;)!!


そして、今回の入院で、楽ママ、超疲れました(´д`lll)

もう、眠たくて眠たくて。

年を感じる今日この頃です。



2011/04/07

四月です!!♪

まず、はじめに、今回の東日本大震災に際し、心よりお見舞いを申し上げます。

被災地の1日も早い復興を心より願っています。


私も阪神大震災を経験した一人です。

今でも、小さな地震でも体がびくっとなってしまいます。

そう、体が覚えてるんですよね。


そして、その頃と違うのが子供を持つ親になったこと。

今、被災地で、子供を持つお母さん達がどれ程不安の中、日々過ごされているかと

思うと、とても心が痛みます。

ブログも少し自粛していましたが、元気な関西から、元気を送らなくては!

と思い、ブログ再開します!!



王子。

4日、無事に「入所式」終わりました!!

四月2


桜の花もちらちら咲き始め、新しい季節の始まりの中、

元気に参加しました!!

見てください!

半袖の体操服です!!半袖です。

四月


半袖ですよ!~ヽ(;´Д`)ノ


ほんま、風邪引いたらどうするねん!って感じでした(笑)

王子、うれしそうに大暴れしてました。

四月1



お兄さん、お姉さんから歌のプレゼントを聞き、無事、式は終了。

チューリップの首飾りを貰いました!(^^)


一応、給食を食べてからの終了で。

この日はカレーでした。

あわわわわわ(_□_;)!!

四月6




王子、カレーを「がっつていて」ます!!
四月5

最初はスプーンで頑張ってましたが、早く食べたい一心か、インド人のように手で食べ始めました!

そして、カレーの牛肉をつまみあげ、ポイっとするかと思いきや、がぶっとむしゃむしゃと・・・。

こんなにがっついてご飯をたべる王子、はじめて見た楽ママ&パパでした。(_□_;)!!(_□_;)!!


おそるべし、保育所マジック!!


3歳児からはエプロンをつけないみたいで、

まっさらな体操服が、カレーまみれになってしまいました。。。。 (ノД`)とれるかな・・・・。

普段は、個人情報云々でカメラ厳禁なんですが、さすがにこの日はOKだったので、

所庭であそぶ王子を激写☆しました。

楽しそうでしょ?

四月3

四月4


みんなより頭1個分小さいので不安でしょうがいな楽ママですが、

以外に王子はそんなこと気にする様子もなく楽しんでいるみたいです。

そして、お友達も、小さい王子が可愛いらしく、すごくお世話をしてくれます(笑)

女の子にモテモテな王子でした。

最近やること、することが面白くてしょうがいない王子です。

とんでもないことするのよね~ヽ(;´Д`)ノ

出来ることも、どんどんと増えてきました。

みんなから、どんどん刺激してもらって、どんどん、成長してほしいな~!

王子、がんばって!!(*^з^)ノ~☆


四月8

四月7