2011/05/21

王子の日

どこのお坊ちゃまかしら~?

子供3



王子、似合ってるでしょ?(笑)

ほんとは入所式に着せるつもりで買った服です。


子供1

子供


入所式は 体操服 だったので、出番がなく・・・・。

せっかくなので着せてみました。

子供2



いつもより3割増し?なイケテル王子。

※でも西松屋で1480円でした(笑)


今日は、実家で端午の節句を祝ってもらいました。

子供4


相変わらす、ご馳走には見向きもしない王子。

くしかつ食べて、ミルク飲んでました。

前回入院しちゃったけど、4月からは保育所にも通いだして、

どんどん逞しくなっていってます。

腕白でもいい、逞しく育ってほしい。 by丸大ハム

小さくてもいい、元気に育ってほしい by 楽ママ

弟夫婦からのプレゼント!

こいのぼりのケーキ!可愛い~!!

子供8

ちまき攻撃~!

子供7

また、午後から公園へ。運動、運動!!

子供5

子供6

王子の笑顔に癒されます(*^з^)ノ~☆
2011/05/10

保久良山へプチプチ登山

あんこちゃんの実家からいける保久良山。

私は2回ほど行ったことがあるけど、王子と楽パパは 初☆

この日は黄砂が吹く中、あんこちゃんと、あんこちゃんママと私達で

お弁当持って行ってきました!

時間にして片道1時間弱?ぐらい。

阪神深江から歩いていけます。

なんと、あんこちゃんのママは

今日で 2550回!!!


ちょっと姿が見えないと、「登ってきた~!」と帰ってくるパワフルママさんです。

王子、2号線ぐらいから、JR、阪急と超えて、約半分ぐらい歩きましたよ!

GW10


その途中、

JRの線路付近に いのしし が 住んでる

(川の中に落ちたらしい)

って言うから、

まさか~(@ ̄∇ ̄@)/~

って思ってたら、

GW9


ほんとにいた!!

でっかい いのししが!!

ここ、芦屋(ちょっとずれてるけど)でっせ~!!!

ちょっと不思議な光景でした(笑)


ここは、結構な坂道で、マジでキツイ(´д`lll)

黄砂



もうすぐ山頂付近。

こうやって見ると、結構高いでしょ?



もう、足がパンパンです。ヽ(;´Д`)ノ


保久良山

やっとついて、早速お弁当です。

保久良山1


ここは、秋は紅葉、春は桜、冬は梅がとっても綺麗なところ。

でも、いのしし出ます。

この間、ニュースで、女の人が指を食いちぎられてましたヽ(;´Д`)ノ

でも、今日は登山者が多いから出なかったみたいです。

せっかく作ったお弁当。

王子、ほとんど食べずに、走り回ってました。(´д`lll)

見てください!このイキイキした王子を!


保久良山3

保久良山5

保久良山4


保久良山6


散々遊んで、頑張って坂道を下ります。

坂道が大好きな王子は大喜び!

でも途中で笑いすぎて疲れたのか、早々とベビーカーを要求。

途中であんこちゃんが、美味しいと評判なケーキ屋さんでケーキを買ってくれて

あんこちゃん家でまったりしてから帰りました。

とっても健康的な1日でした

2011/05/09

今年のGWは

まず、最初に

ともちゃん家でホームパーティ!!

最近は楽パパも参加してます。

あんこちゃんの次にともちゃんにも心を許したみたいです。(笑)



相変わらず、すごい量の料理で・・・・ヽ(;´Д`)ノ

GW


ともちゃん、作りすぎ~!(笑)

絶対4人分じゃない~!!!



いったい材料費どれぐらいかかっているのか・・・・。ヽ(;´Д`)ノ

※ちなみにいつもおよばれです。




王子もともちゃん家で、

いつになくいろんなものを食べてました(_□_;)!!


ちなみに春雨のスープがお気に入りのようです。



そして、ワンちゃんズと一杯遊んで。

動物と接している王子はとてもイキイキしてます。

やっぱり動物のパワーってすごいんですね~!

酔っ払っているともちゃんは、いつもにも増して太っ腹です。

「これあげる~!」

「コレ、持って帰り~!」

とたくさんの物を貰って帰りました。

でもね。

ともちゃんの服は入りませんから~!


なんか、こんな芸人いたよね。

だって、7号ですよ!


入るわけないじゃん!!(´д`lll)

とりあえず、大きいの だけ貰ってかえりました。

ともちゃんが

「10キロ痩せたら、ハワイに連れて行ってあげる!」


と言ったので、楽ママ頑張ります!

(覚えてるかな?(笑))




そして、2日は

トミカ博に行ってきました!!

GW1

GW2

お気に入りの救急車!一緒~!

GW3

GW4


絶対休日は込むはずなので、2日に行くことに。

でも。

すごい人!!!でした。ヽ(;´Д`)ノ

前売り券、買ってて正解でした。

券を買うのにすごい行列!!

持ってる人はスイスイと中に入れました。

さすが、トミカ!


王子、目がキラキラ☆

今回は、楽パパが会社の人に教えてもらった

写真を車に入れてくれる、「世界にひとつしかない車」をGETしたく、

並びましたよ!!

これ、作ってもらうのに30分。


でも、王子は釘付け。興奮してました。

作ってくれるお兄さんに

「早くくれ!」と猛催促してました。(´д`lll)

GW5


あとは、自分の好きな部品でオリジナルの車が作れるやつ。

GW6

GW7


これは20分待ちでしたが、私達が選んだのは人気がなかったらしく、

10分ぐらいで作れました。(((( ;゚Д゚))) 

楽パパは、今回限定で作られたトミカを探してGETしてました。

トミカ博には、入場券1枚に付き、限定トミカを1台プレゼントしてくれます。

それで入場料(前売り)で700円は安いかな??

今回、プラレール(電車)を王子に一杯買ってあげよう!と思ってたけど、

全部  定価

・ジョーシンなら車4台で1000円やった

・いや、ヨドバシならポイント付くし、ポイントあまっいてるし。

という事で、

私が買ったのは
マスクとティッシュ(笑)



セコイ じゃなくて 賢いと言ってください(笑)



やっぱり全般的に思ったのが、まだ王子には少し早かったみたいです。

もうちょっと大きいほうが楽しめそう。

(もう1回行ったらいいか~!って感じ(爆))



たくさん新しい車をGETしたにもかかわらず


でも王子のお気に入りは

  救急車2台です。(´д`lll)


どこに行くのもこれ持ってます。

この日も2台しっかり持っていきました。


※もうどれ持ってるかわからなくて、間違って買ってしまいましたが、それが以外によかったみたいです(笑)

GW8

南港に泊まっていた船の前でパチリ!

王子は三半規管強そうなので、いつか船旅もいいかもね~。

楽パパは置いていこう!(笑)
