2011/12/21

交通科学博物館♪

ジオラマに続き、行ってきました。

交通科学博物館に。

とっても近いし、安いし、王子喜ぶし。

ここいいわ~(笑)

でもあんまりいい写真が撮れませんでした(><)

しかも、環状線やし・・・・。(汗)

鉄道科学館
2011/12/21

海歩ちゃんと合宿♪

今年の夏はkyoukoさんからの提案で、

一泊夏季合宿と称して、kyoukoさん家にお泊りしてきました。

キッズプラザで散々遊んで~(^^)

一緒にお風呂に入って~。

超楽しかったです!

でも夜は王子がなかなか寝なくてごめんね~(--;)

キッズプラザ

キッズプラザ2

キッズプラザ3

お風呂
2011/12/21

奈良に行ってきました♪

襲われてます(笑)

kyoukoさん。

奈良

王子は興味があるものの、超ビビりまくり(--;)

一方、海歩ちゃんは余裕で鹿にしかせんべえあげてました。

そう、この日はkyoukoさんのママ友に会いに

奈良まで遊ぶに行きました。

何回か行ったことがあるはずなんだけど(遠足とか)

全然記憶がなかったので(笑)

この日いった奈良公園。

とっても素敵でした。

無事にメイママにも会えて、

初めて会ったのに、そんな感じがしなくて(笑)すっかり仲良しに。(^^)

途中、シカの乱入があり、お弁当を奪われたりもしましたが、(驚)

奈良公園で3人でまったりしてました(^^)

いいわ~。ここ。

超まったり~。

これからは寒くなるから無理だけど、春になったらガンガン奈良に行こうと思いました。

帰りに買った、吉野葛を使ったくずもちがとっても美味しかった(^^)


奈良2

奈良3
2011/12/21

はじめての運動会♪

王子、初めての運動会です。

みんなより頭ひとつ小さいし、しゃべれないし。

大丈夫か不安で不安で・・・・(><)

って感じの運動会。

ワクワクより、どっちかというとドキドキでした。

あんこちゃんも来てくれて3人で王子を鑑賞!!

まず初めのかけっこでは、早く走るというより、

運動会


「なになに~?みんな俺様みてるの~?」って感じで笑顔で小走り?、途中、先生を見つけて

間違って座ってしまい、みんなの爆笑を買っていました(^^:)

パラバルーンでは、最初の頃怖がって泣いてしまい、嫌がってたみたいですが、

だんだんと楽しくなってきたみたいで、

当日は超楽しいそうに上手にみんなと出来てました!これにはびっくり(@@)

あと、缶ぽっくりと先生の補助付きで。

色々できないながらも結構頑張って楽しんでました。

最後に楽パパとダンス。

なんとか無事に終わりわました。

王子もとっても楽しかったみたいです。


さて、来年。

なんかすごくレベルが高いので、ちょっと不安ですが・・・・・。

どれだけ成長しているか、楽しみです(^^)


運動会1

運動会2
2011/12/21

初釣り♪

いい天気やし。

ということで。

王子、初釣り  に行ってきました!

場所は前に来たことがある、須磨。

その時、釣りをしている人がいてたので、

あそこなら、気軽にいけし、危なくないし。ということで。



結構器用にリールを回してます。

なかないいい感じ~。



しかし、この日は1匹も釣れず・・・・・。(--;)

だんだん退屈になってきた王子。

王子は釣りよりも海岸探索にでかけてしまいました!!

でも、やっぱり海はいいねぇ~(^^)


海

海1

海2

海4
2011/12/21

パパを応援?


楽パパ

最近、釣りLOVEな楽パパ。

一人でも電車で気軽に行けるところを発見し、毎週末行ってます。

この日はなんと

カレイとキスを釣って帰ってきました!!

結構大きい!!

王子カレイに釘付け!!

保育所にいる金魚がお気に入りなので、ガン見してました。

金魚と色が違う!って感じでしょうか?

そして、カレイさんは、おいしい煮つけになりました!

なんと、王子

「カレイを食わせろ!皮つきで!!!」

と、一人で半身食べてしましました。

楽パパ1


そして、また別の日。

この日も朝4時に起きて5時の電車で釣りに出かけた楽パパ。

暇だったし、いい天気だったので楽パパを見に行ってきました!!

やっぱり海はいいなぁ~。

王子も大はしゃぎ。

大きくなったら二人で、大物釣ってくるかな?

釣り

釣り1

釣り2
2011/12/21

王子、田舎に帰るの巻

今年は楽ママのじいじとばあばの田舎にみんなで帰ることに。

全員で8人の大移動です。

車もみんなが乗れるようにレンタカーで 「ベルファイア」を借りていきました。

(この車がよかった!ほしい~!!)


行先は、四国の愛媛県松山市と香川県善通寺市です。

姫のパパが頑張って運転してくれました(^^)

ご苦労様(^^)

先に松山のひいじいちゃんのお墓参りへ。

じいじの田舎は興居島というところで、松山から船で10分ほどの島です。

ここはとても水がきれいでとてもいいところです。

お墓で発見!まるでトトロの世界。

王子と姫の取り合い(笑)


お墓参りもすんで、さぁ海へ。

ただ、行ったのでが9月末だったので、泳げない・・・・。

でも。

王子と姫も海に向かって一直線。

しまいには、全裸になっていました!!

浜辺で食べたお弁当はおいしかった。

その後、ホテル?(スーパー銭湯?)に1泊し、今度はばあばの田舎へ。

ちょうど、コスモス祭りをやっていました。

ひいばあちゃんちは広いので王子、大暴れ!!

もちろん、さぬきうどんも食べました。

裏にきれいな遊歩道もできてたり

おじさん(独身28歳)のジェットバイクにまたがり、

大喜び!

2泊3日の旅行はとっても楽しかったです。

田舎

田舎2

田舎3

田舎4

田舎5

田舎6

田舎7

田舎8

田舎9

田舎10

田舎11

田舎12

田舎13

田舎14

田舎15

田舎16

田舎17

田舎18

田舎19
2011/12/21

初プール♪

去年はなかなかチャンスがなく行けてなかったプール。

保育所でも月曜日以外は毎日入っていたけど、やっぱり小さいし、おうちのプールは

もっと小さいし。今年こそは!と行ってきました。

ここの 市民プール は 超昭和!!

楽パパも小学校の時、こちらのプールにお世話になったようです。

ふるーーーいけど、とっても広くて、プールの種類も何個かあって、しかも市民プールだから

安い!

王子もすごく気に入って、一番長く遊んでました。

終始笑顔でにっこにこ。

お茶もガブガブ。

また、朝、食べる時間がなかったので買っていった、

プールで食べるマクドのおいしいことおいしいこと!!

次はお弁当持参で行こう!!(笑)

来年も楽しみだね~!

※そうそう、浮き輪が普通の浮き輪のみOKで、パトカーの浮き輪は却下されました。(;;)

プール

プール2
2011/12/11

2011年 夏の思い出(笑) その1

ほんとは、「1ヶ月の思い出」という題名にしてましたが・・・・。

それが2ヶ月になり、3ヶ月になり、4ヶ月になったので 2011年夏の思い出になりました(汗)

なかなか画像ソフトが手に入らず、フリーのソフトをDLしようと思ったら この7では受け入れて

貰えず・・・・。

古いほうのPCで頑張ってUPしてます(笑)


なんとかできたので、とりあえずUPします~♪



まず、7月2日に

JR尼崎にある

「西日本最大級のジオラマ」

って言うところに行ってきました!

a.jpg


発見!なんと、自転車で行けるではありませんか!(笑)

近くていいところ見つけた~!って感じです。

どうやら「鉄男」になりそうな予感がする王子。

食いつきました!

b.jpg



すごい真剣に見入ってます!!(笑)

なかなか見ごたえのあるジオラマです。

隣には有料で自分の「マイ電車」

を走らせることができる線路?ジオラマがありました!

とっても皆さん、楽しそうでした。。。。。

王子も将来ああなるのでしょうか。。。。。(((( ;゚Д゚))) 




このジオラマ、なんと無料で見れます!!

凄くないですか???無料無料!!

なかなか帰ろうとしない王子に一苦労。

ほんま、好きね。電車。



7月10日

a1.jpg


今年初のおうちプール。

保育所でも月曜日と土曜日以外は毎日プールに入ってます。

今年は  こんがり焼けていい男!  な王子です(^^)



楽パパも入ってセマセマプール(´д`lll)

でも、王子とっても楽しかったみたいでいい笑顔!




そして、この日の夕方。


きょろきょろ。

a3.jpg


王子、何かを探しています!

実は、じゃーん

a2.jpg


アリ伝説!!とう言うものを発見!!

これでアリの巣の生態を観察できるのです!

ちゃんと、箱に「アリは入っていません」って注意書きがしてありました(笑)

a4.jpg


なので、早速下の公園へアリさんをゲット!しに来たのでした!!

で、肝心の王子はアリには  「興味なし!!」 で。

王子は、神社の太鼓の音がするほうへ見に行ってましたヽ(;´Д`)ノ

結局、楽パパが頑張って捕まえてました。

アリって以外にすばしっこく過ぎて捕まえられない!!ヽ(;´Д`)ノ


さて、どうなるか楽しみ!!

・・・・
・・・・
・・・・
・・・・
・・・・
・・・・
・・・・
・・・・
・・・・
・・・・




って言っていたんですが、


アリさん、2週間ぐらいで 全滅 でしたヽ(;´Д`)ノ

この巣の元のジェルが黄色く変色してしまい・・・。

暑さのせいでしょうか??

残念!!

あんまりにも悲惨だったので写真は取らなかったけど、

一応、2本ぐらい道が出来てました。

ちょっと見れたので良しとします。




7月12日

外を見るときれいな虹が出てました!!



c1.jpg




7月31日

最近アンパンマンとおんなじ位はまっている「機関車トーマス」

それに出てくるD51のヒロが大好きな王子。

そういえば!

と、自転車で15分ぐらいのところにある公園に

a5.jpg



いてるんです!!

機関車が!!!

a6.jpg


この機関車、私が小学生ぐらいから会ったような・・・・。


王子、釘付けです~!!



そして、この日の夜は・・・・。


夏祭りです~!


下の公園の横には神社があって、そこのお祭りに行ってきます!!

王子の甚平さん姿、可愛い~(*^з^)ノ~☆

a7.jpg

a8.jpg



金魚すくいならぬ、ぷにょぷにょボールすくいに初挑戦!!


以外に上手にすくってました!!

a9.jpg


8月6日

この日は イベント目白押し!の1日でした。

まずは午前中。




超・超暑い日です。

ここはどこかというと・・・・・・。

a10.jpg


じゃーん!!甲子園です!!

あまりの暑さに2回までしか見れませんでした・・・ヽ(;´Д`)ノ


c2.jpg


やっぱり暑すぎ!

王子も麦茶、一気飲み~!!

そして


夕方に、前にこのマンションにすんでいた、ひしゃくんママがコレを持って

来てくれました!!


c3.jpg



どーーーーん!!

カブトムシ&クワガタ です!!

c4.jpg


去年に続き、今年も貰っちゃいました。(*^з^)ノ~☆

今年は、カブトムシ3匹とクワガタ3匹、計6匹も貰いました!

早速ご対面~!!

最初は少し怖がっていた王子ですが、無謀にも掴もうとしてました(笑)

c6.jpg

c7.jpg



そして、

夜には



ta.jpg

たまや~!!

今年も淀川の花火大会です!!

今年はばぁばが仕事だったので、家族三人での観覧です。

やっぱりきれい~!!


しかし、この日は 鉄板焼き  をしました。

食べながら見よう!と思っていたのに、

なんと、王子が  焼肉に食いついた!!

今まで見向きもしなかった 「NIKU」 を食べる食べる!!

「王子が肉食べてる~!!(_□_;)!!」って大騒ぎ!!

こりゃ食べれるだけ食べさせなきゃ!って事で

花火どころではありませんでした(笑)


王子、肉食った記念日です(笑)


長くなったので、とりあえずここで一回終わります。(((( ;゚Д゚)))