2014/05/22

今年のGWは。

実は、楽パパ。

耳の手術をして入院してました!!

いつもの王子の病院で。親子でお世話になってます(^^:)

約6時間半の手術でした。

初めて、二人の生活です(▽¥▽)

(夕方まではおじいちゃん、おばあちゃんのお世話になりましたが)


のなで、今年は王子と二人で、

クレヨンしんちゃんの映画を見て~、南海電車の赤いラピート 見に行って~と、結構満喫☆


しました。



本当は、GW中も入院と言われてたんですが、少し早めに退院できたので楽パパ、頑張ってくれました。

二色浜に潮干狩りに行ってきました!!

P5031145_convert_20140507004915.jpg

まだ、水が冷たいし、潮が引いてなくて結局

1個しかアサリをGetできませんでした(><)


想像してた潮干狩りではありませんでした(笑)

P5031146_convert_20140507004938.jpg

P5031160_convert_20140507005003.jpg


P5031155_convert_20140507005030.jpg

P5031164_convert_20140507005048.jpg


でも、お土産のあさりを2キロ貰って帰ってきました(笑)

大人1500円 お土産800グラム
子供 750円 お土産400グラム

二色浜の潮干狩りのあさりは毒があるらしく、取ったのは持って帰れません。

で、ちゃんと検査済みのあさりをお土産でくれるんです。って。



家に帰って、アサリの量に・・・・(--)

実家と弟の家に持って行っても大量に。。。。

写真撮っとけば良かった~。もうすごい状態だったのに・・・・。

あさりが一斉になんか出れる図。すごかったです。。。


翌々日。

P5041182_convert_20140525100146.jpg

P5041169_convert_20140507005125.jpg

実家の近くの公園で、弟一家とみんなでバーベキューしました!!

楽しかったし、美味しかった~!!

焼くのと食べるのに必死で、写真撮るの忘れてました(><)

(最近、アイフォンばっかりで写真撮ってしまいます・・・・(><))

また近いうちにバーベキューしたいな~!!と思ってます。



2014/05/18

可愛い帽子をGET!しました!!

どないでしょう~?(^^)

ちょっとお兄ちゃんに見えませんか?

image (10)

image (9)
2014/05/18

その他いろいろ。(^^)

なんか、どんどん色んな写真が出来くるもんで・・・。(^^;)

去年のクリスマス。

毎年恒例、パパの会社からクリスマスプレゼンとのアンテノールのケーキです。

今年はこんな感じでした。


PC250509_convert_20140518181747.jpg

PC250507_convert_20140518181723.jpg

ジングルベール、ジングルベール♪とご機嫌でした!!



去年の大晦日。

実は、あんこちゃんと一緒に年を越しました~!

毎年恒例、カニ祭りです~♪

PC310510_convert_20140518181145.jpg

一人一匹?杯?

PC310511_convert_20140518181206.jpg

PC310513_convert_20140518181306.jpg

PC310512_convert_20140518181236.jpg

結構大きくって、おなかが苦しかったです。(^^;)

P1010518_convert_20140518182734.jpg


新年、あけましておめでとう~!!

今年もよろしくね~!と朝からビールで乾杯です!!

おせちは、相変わらずエビだけ作りました(汗)

後は阪神百貨店とスーパーでお世話になりました。(^^:)


P1010519_convert_20140518182811.jpg

P1010520_convert_20140518182754.jpg

王子は、大好きなドンクのチョコミニクロワッサンです。
(普通のだと食べないのに、チョコだと3~5個食べます)

P1010529_convert_20140518182831.jpg

で、お雑煮。

うちは白みそで、なんとお餅は

あんこ入り~(^^)

あんこちゃんは20年後に初めて食べることが出来ました!!

最初、みんなに言ったら「気持ち悪い~!」と言われたけれど、

食べると、ほんと癖になる美味しさです!!

塩味とあんこが絶妙なんです~。

田舎が香川なんで、香川の方では普通?なんですよ!!



2014/05/12

キッズ時計 スタジオアリス編♪

スタジオアリスのキッズ時計が公開になりました!!

今回はめーっちゃかっこよく撮ってもらいました!!

公開されているのはこの2枚です(^^)

0545_on.jpg

王子様仕様です~(笑)

Sexy Zoneに入れてくれないかな~!(>▽<)

赤いバラですよ!バラ!! セクシぃ~ローズ~♪



0545.jpg

こちらは、なんか服が可愛くて選びました!!

その他の写真もすごく良く撮ってくれてたので色々買ってしまいました。

まんまと財布の紐が緩んじゃいました(^^:)

こちらは画像がないので、写真を写真で撮ったのを(笑)

いい記念になりました!!


image (7)

image (5)

image (2)

image (1)

2014/05/11

どどんと!第4弾♪

ひやひや、ドキドキしながら日曜日を過ごしました。

一応、病院の休日外来にも行ったんだけど。。。

特に特効薬になるような薬も出ず・・・・。

なので、退院時に貰って残ってた抗生剤飲ませたら、どうにか熱が下がりました!!

よ・よかった~!!


もし、熱が下がらなかったら座薬でとりあえず乗り切ろう!と思ってたので・・・。

※後日、先生には怒られました(><)王子、通常ゆるーーーい抗生剤を飲んでるので、その使い方は。。。と(汗)


なんとか、無事に入学式に参加することが出来ました!

写真の加工ができないので入学式の写真がありません(><)

とりあえず。

貰った教科書です!!


P4071130_convert_20140507004539.jpg


今どきの小学生の教科書って

すごい!!

オールカラーですよ!!

しまじろうの教材みたいでびっくりしました!!

(文部科学省なのね。。。)

P4091131_convert_20140507004637.jpg

P4091133_convert_20140507004702.jpg

P4091134_convert_20140507004734.jpg

後日、じいじ。ばあばにお祝いしてもらいました!!

阪神百貨店で美味しそうな食材を買い込んでくれました!

アンテノールのランドセルのケーキ。めっちゃかわいい~です!!



実は、王子、小学校入学一週間は、環境が大きく変わったせいかすごい情緒不安定で・・・・。(^^;)

同じ保育所からは一人だけで、先生もお友達も知らない所に放り込まれちゃった!!って。

帰ってきてからは泣きながら寝てたり、普段はしないようなイタズラをしたりで、ほんとどうなるの~???!!

って感じでした。

※イタズラは、マクドのハッピーセットで貰ったドラえもんのスタンプで、フスマ一枚の落書きされました。

壁のクロスじゃなくてよかったです。

でも、1週間たったあたりから、クラスのお友達もすごく王子を助けてくれるお友達がたくさんできました!!

良かったです~(;;)

今は、元気に登校してます!!

毎日、「今日の給食美味しかった!」と報告してくれてます(^^)

とりあえず、一安心。(-▽ー)
2014/05/07

どどんと!第3弾♪

4月

王子。阪神競馬場へ。

P4051095_convert_20140511015834.jpg



なんとなーく。しんどうそう?
P4051089_convert_20140511020521.jpg

そうです。この時すでに38℃の熱が・・・・。

あわてて帰ってきました。

滞在時間15分。。。。

また今度ゆっくり来ようね。

もう、この日は桜が満開でとってもきれいでした。


P4051100_convert_20140511021711.jpg

P4051101_convert_20140511021904.jpg


この2日後・・・。

小学校の入学式  なんですけど~(泣)


また入院になったらどないしよう~と汗汗な楽ママでした。

2014/05/07

どどんと!第2弾♪

3月(続き)


青春18切符が残っていたのでKyocoさんをお誘いしました。

「プチ日帰り旅行しない~?^^」と。

で、本当は倉敷に行くつもりだったのに、なんと人身事故で途中までしか行けず・・・・。

赤穂で下車して散策してきました。

この日は寒くもなく、暑くも無く。

平日だからでしょうか?

人がいない・・・・。

でも、そのまったり感がなんだかとっても気持ちよかったです。

偽歴女?の二人・・・・。

城めぐりっていいんじゃない?

と、新たな発見を(笑)

※ここで日本の城100選のスタンプ、押しとけばよかったと後悔・・・。

P3250931_convert_20140507003337.jpg

この太鼓?のようなマーク。

がお出迎えしてくれました。

P3250933_convert_20140507003409.jpg


P3250939_convert_20140507003437.jpg

海ちゃんの為に、真剣に絵馬を選ぶkyocoさん。

かわいいリラックマの絵馬を選んでました(^^)


P3250952_convert_20140507003458.jpg

実は私。桜より梅の花の方か好きなのです。梅ってかわいくないですか?


P3250957_convert_20140507003518.jpg



P3250965_convert_20140507003539.jpg

お昼のランチは、行く前にちゃんとチェックしていたお店へ。

「どんぐり」という名のかわいいお店。

しかもお店の人が親切。

料理もとってもきれいで美味しかったです。


P3250973_convert_20140507003609.jpg

時間が余ったので姫路へ。

もうすぐ修復が終わりそうですね。

次は姫路をもっとゆっくり散策したいなぁ!

また青春18切符の時期に(笑)


またもや、18切符にて。

保育所のお友達と一緒にプチ旅行。

今度は

ひこにゃん に会いに行ってきました!!

P4010984_convert_20140507003651.jpg

とっても優しいY君と。

仲良く手をつないで(^^)

P4010985_convert_20140507003712.jpg

ひこひゃんの石像を発見!!

なぜか、拝んでる2人(汗)

P4010987_convert_20140507003732.jpg

可愛い~(^^)

※すみません。なぜかちゃんと縦にならず・・・・。(汗)

P4010996_convert_20140507003753.jpg


P4010998_convert_20140507003817.jpg

P4011008_convert_20140507003903.jpg

丁度桜祭りを開催中。

でも私が行った時はまだまだ桜は咲いてませんでした。残念。

お店で食べるより公園で食べようと、レジャーシートを持参。

これがとっても良かった(^^)

少し広場になっているところでお弁当です。

これが、すごくおいしかった!!お肉が超柔らかくて(^^)


P4011050_convert_20140507004041.jpg

ひこひゃんに会いに、この急な石段を・・・・。

若い2人はスイスイと・・・・。

待って~待って~と。(汗)

P4011053_convert_20140511031510.jpg



彦根城。

きれいです。

お城の近くの桜は満開でした(^^)

P4011054_convert_20140511031359.jpg


ここで城100選のスタンプが!!

やっぱり押しとけばよかったと後悔したのでした。赤穂城・・・・。

P4011057_convert_20140511032030.jpg


どどーーん

ひこひゃん、登場~!!

可愛い~(^^)

ゆるーーーーーーーーーーーーーい、ひこにゃんの芸に癒されました。


P4011069_convert_20140507004201.jpg

真剣にひこひゃんを見る王子。

P4011078_convert_20140507004230.jpg

そして、ひこひゃんの芸を習得!!(笑)

いまでも

「ひこにゃん、やって~」というと、ゆるーいひこひゃんをやってくれます。

彦根までJRだと小一時間で行けますが、交通費が高い!!

(片道1940円。)

なので、青春18切符でいくとすんごいお得です。

夏の発売、楽しみ~(^^)

2014/05/07

今まで撮りためていた写真、ババンとアップします!第1弾

なかなかブログにアップ出来ずにいた写真を、今回は頑張って

大量画像処理しました!!

やっぱり、あとあとブログを見返すと、写真って成長が凄く

良くわかるんです!

(実はこれの前に色々記事を書いててあとは写真を!って状態にしてたのに、月日は流れ・・・・。)

ではでは(^^)


1月。

またまたキッズ時計の撮影に。

今回は、大阪鶴見緑地の咲くやこの花館での撮影でした。

万博の時以来・・・。20年ぶり???



P1250547_convert_20140507002224.jpg

P1250550_convert_20140507002359.jpg

P1250577_convert_20140507002504.jpg

P1250585_convert_20140507002533.jpg

P1250556_convert_20140507002427.jpg


撮影より、その前後の公園での方が楽しかったようです。(--;)


2月


無事に6歳になりました!!

保育所でのクラスアルバム用の写真。

このピンクの帽子には3年間お世話になりました。

そう思うと淋しいなぁ。



P2050610_convert_20140507002732.jpg


誕生日の時の写真がない!!

SDカード違うのに入ってるみたいです。(汗)また後日UPします。




3月

小学校に入る前に旅行に行きました。

青春18切符で!!

当日、最寄の駅でどこに行くか決めての面白珍道中でした。

行先は「東へ!!」

ということで。

下呂温泉に行ってきました!!

便利な世の中ですね。

電車の中でスマフォで本日泊まれる宿を探したり、路線の時刻の確認ができたり。

今回はじいじ・ばあばと王子の4人旅。

楽パパは仕事が忙しかったので参加できず・・・・。残念~

P3180837_convert_20140507002817.jpg

電車で食べるベビーチョコは格別!!

P3180838_convert_20140507002900.jpg

さぁ。温泉入りに行くで~!!

P3180840_convert_20140507002923.jpg

P3180855_convert_20140511032622.jpg

P3180859_convert_20140511032648.jpg
P3180860_convert_20140511032711.jpg
P3180862_convert_20140511032732.jpg


今回のお宿のプランがフランス料理だったため、王子食べるものがなく・・・・。(汗)

結局部屋で持参したクロワッサンを食べました。(^^:)

じいじにもおフランス料理は不評だったようです・・・・。

※ 飛騨牛はお肉は美味しかったそうです。


P3180850_convert_20140507002951.jpg

P3190869_convert_20140507003055.jpg

P3190885_convert_20140507003121.jpg

P3190893_convert_20140507003147.jpg

P3190917_convert_20140507003216.jpg

P3190925_convert_20140507003236.jpg

名古屋で買った天むす。美味しかったです(^^)



残念ながらの雨で、なんと、結局下呂の町は散策できず。

翌日は、名古屋に寄って帰ってきました。

王子は名古屋のリニア鉄道館で興奮MAXでした。

青春18切符で片道2300円の旅は、なかなか面白かったです。

お尻が痛かったけど。