2015/01/31

雪がちらつく中♪

P1310672_convert_20150131195442.jpg

※ラフモノクロームで撮影してみました。オリンパス

今日はへんてこりんな天気でして。

晴れてる!と思ったらすぐにどんより曇り、また晴れてる~!

と思ったら、今度は晴れてるのに雪が降ってきました。

頬にあたる風はピリリと冷たく。

やっぱり寒い~(><)



そんな中。

王子、自転車の練習に行きたいと(^^;)

随分自転車の扱いが上手になり、まだペダルは漕げないけど

すんごいスピードで公園内を爆走してました。


P1310679_convert_20150131195505.jpg

P1310681_convert_20150131195521.jpg

P1310687_convert_20150131195536.jpg



あんまりにも早いので、全然写真が撮れません(><)


P1310705_convert_20150131195555.jpg

鼻水が出てました(汗)

頭の中では「こう撮りたい!」とイメージがあるのですが、実際撮ってみると

・・・・・(--;)



なかなかカメラの腕前も上がらない。。。。

っていうより、カメラを使いこなせていないので

もうちょっとカメラの事を勉強して、

少し暖かくなったら、いろんなところに行きたいなぁ!と思ってます。

P1310715_convert_20150131195613.jpg

????

小枝が引っかかって動かなかった模様。



P1310727_convert_20150131195631.jpg


無事に取れた模様(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
2015/01/26

イエッテ、カメラテストに行ってきました!

前回に続き、イエッテという、子供服のお店(?)のカタログモデルに応募。

一次通過し、金曜日に2次のカメラテストに行ってきました!!

※前回は2000人応募で1000人合格です(笑)



今回2回目です。

P1230647_convert_20150124002616.jpg

モデルというより、

データが欲しい!!(え?)

前回、1000円ですごくいいデータが貰えたので、それ目当てで応募しました。(笑)

今回の撮影場所が、なんと、ピアノの先生の教室のすぐ近く!!

また、うどん屋さんを見てきました。(食べたかった~)

P1230625_convert_20150124023910.jpg



じつは・・・・・。

くるっとまわると・・・・・。


P1230627_convert_20150124002455.jpg

今回のお供は ジバニャンでした。

結構道行く人たちに笑われてます・・・(^^;)

なぜか、フードに入れたがる・・・・。


前回は1時間程待たされたので、今回もちょっと覚悟して行ってんだけど、

行ったらすごくすいてて、待ち時間3分?で呼ばれて

あっという間に終わってしまいました。


平日最高~(-▽ー)

またデータが届いたらUPします(^^)

で、帰りにちょっと公園に寄って遊んで帰ってきました。

P1230635_convert_20150124002555.jpg

P1230632_convert_20150124002533.jpg

P1230652_convert_20150124002640.jpg

P1230653_convert_20150124002658.jpg


この公園で、地元の小学生の子に

「なぁなぁ、背中にジバニャン 憑りついてるで~!!」

と言われました(^^;)


火曜日 ピアノ
木曜日 病院
金曜日 カメラテスト

王子

お疲れ様でした(^^)


P1230657_convert_20150124002717.jpg

なぜか、いつも壁ぎりぎりをあるく人。。。。


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村




2015/01/25

理想の息子像♪

私の密かな願い。

それは、

ピアノが弾ける男の子~(^▽^)

なんですよ~♪

もう、セクシーゾーンの中島健人くんなんて、もうもう!!!(><)って感じです。←ちょっとやばい(汗)

一度、YOU TUBEで聴いてみてください~!

※中島健人 愛のかたまり で検索!!検索!


なかなか、ピアノ教室の情報がなくて

ずっと、ずっと、ずーーーっとチャレンジさせたいと思っていたら。

なんと、Kyoucoさんが海ちゃんが習っている先生を紹介してくれました。


優しくて、忍耐強い先生(笑)がこちらの条件で。

それがまるっと叶っているらしく。

で、この間見学させてもらいに行ってきました。

もう、見るからに優しそうな先生でした♪

王子は、海ちゃんに会えたテンションMAXでしたが、ピアノの先生にもすぐになじみ。


教室にはなんと、グランドピアノとマリンバが置いてありました。

マリンバとは、木琴のような楽器です。←オイっ!

軽く車が買えるお値段なのに、

好き放題している2人に(主に王子ですが。。。)

Kyoucoさんと「やめて~(><)」と(笑)

王子はどちらかというとマリンバの方に興味が向いてました。(あれ?ピアノは???)

2月からとりあえず行けることになりました!!

続けられるか心配だけど。。。(><)


で、帰りにKyoucoさんが美味しい有名なうどん屋さんがある!という事で

食べて帰りました~。

なぜか、二人ともカレーうどんが食べたいと。

P1200606_convert_20150124000222.jpg

あつあつで美味しい~!!

ちょっと後から辛さが来ます!!

P1200608_convert_20150124000243.jpg

なんか、どや顔でうどんをすくっています(^^;)

※ちょっと辛かったみたいで、水ばっかり飲んでました。。。

で、この人は、サーモンのにぎり3個をペロッと美味しそうに食べてましたよ~!!

P1200611_convert_20150124000301.jpg


※なぜにうどん屋さんでお寿司????

でも、妙にお寿司も美味しかったです(^^)

谷九ふる里  というお店です。

2月から、楽しみだ~!!(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
2015/01/24

癒される(^^)

よっぽど好きなんでしょうね。。。。

毎日、寝るときには全員集合で

ぬいぐるみ達にかこまれて寝ています。(^^)

DSC_0097_convert_20150123233356.jpg


DSC_0158_convert_20150123233028.jpg

DSC_0176_convert_20150123234405.jpg


すいません。机の上の汚いのは見なかったことに。。。。(^^;)

DSC_0181_convert_20150123234429.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
2015/01/23

キッズプラザに行ってきました。

おなじ小学校のお友達とキッズプラザに行ってきました。

12月ですが。。。(^^;)

すっかりUPするの忘れてました。

PC230204_convert_20150123233507.jpg

行く前の公園ですでに楽しそうです(笑)


美少女2人と。(^^)

めっちゃかわいいんですわ~。

癒される。(^^)


とくに妹ちゃんには私、ずいぶん懐かれまして(^^)

あ~。女の子ってかわいい(-▽ー)

でも、王子はおねえちゃんの方にくっつき虫。

どうやら年上好みのようです。

少し前にキッズ時計の撮影で行ったんだけど、やっぱり楽しい!!

PC230210_convert_20150117200341.jpg



それに寒くないし(笑)

結局5時間ぐらい遊んでました。

PC230232_convert_20150117200314.jpg


ここは廃止?されると言われてますが、出来ることならなくさないで~(><)

また行こうね!!

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
2015/01/22

私の目標♪

IMG_0097_convert_20150120103016.jpg

IMG_0078_convert_20150120103203.jpg


キッズ時計で撮って貰った写真です。

さすがプロですね~(^^)素敵♪


なんでしょうか?

めっちゃ鮮やかで、背景ボケがすごくて。。。。

いつか、こうゆう写真が撮れるようになりますように・・・・。


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
2015/01/20

昨年の秋の話(笑)秋の京都♪

なんか今更~!なんですが、せっかくの楽しい出来事だったのでUPします(^^)

昨年の秋は、やーーっと大好きな京都に行ってきました。11月の初旬ぐらい?


近いのに?なかなか行けなくて・・・・。(^^;)

王子が2歳ぐらいに行ったきり・・・・。

この日は、はなちゃんと二人でデートしてきました。

梅田から嵐山までは約50分ぐらい?

でも、久しぶりに会ったので、話をしていたらあっという間です。

まだ、紅葉はちょっと早かったみたいでしたが(1週間後が見頃でした)

いいんです。(^^)

京都に来ただけで!!

PB110012_convert_20150120094224.jpg

PB110017_convert_20150120094304.jpg

PB110015_convert_20150120094244.jpg

こんな感じででした。

とりあえず、腹ごしらえ!ということで、前に一緒に働いていた人におすすめのお店を

教えてもらっていたのでそこに行くことに。

そこに行く前に、お土産屋さんも随分変わっていて、うわ~かわいい~!きゃ~かわいい~!

となかなかお店に着けませんでした(^^;)

PB110019_convert_20150120094323.jpg

PB110020_convert_20150120100903.jpg


やっと着いた琥珀堂というお店でランチです(^^)

PB110022_convert_20150120094342.jpg

前菜

PB110023_convert_20150120094358.jpg

お肉かお魚が選べます。

はなちゃんと半分こしました。


PB110024_convert_20150120094413.jpg


PB110025_convert_20150120094430.jpg


写真の移りが悪いですが、これ、めっちゃ美味しかったです~(^^)

大好きな栗と抹茶のアイスでした!!


飲み物とスープは飲み放題で2000円ぐらい?のランチでした!

で、おなかがいっぱいになった後は、

私の秋のおすすめスポット

大河内山荘に。(^^)

PB110026_convert_20150120094447.jpg

竹林は、すごい人でした(^^;)
平日なんですけど~・・・・(^^;)

PB110028_convert_20150120094506.jpg

一気に京都らしい雰囲気に浸れるすてきなところです。

PB110029_convert_20150120094524.jpg

PB110030_convert_20150120094545.jpg

PB110032_convert_20150120094603.jpg

PB110033_convert_20150120094622.jpg

PB110036_convert_20150120094647.jpg

PB110039_convert_20150120094709.jpg

結構上の方にあるので、大河内山荘は紅葉真っ最中で、とってもキレイでした(^^)

ゆーっくりと、まったりとしながら散策。

やっぱ

いい!!

ただ、この時はまだカメラの事を考えてなく、普通に撮っていたので

私のしょぼい腕前では、なかなか素晴らしい景色が伝わらず。。。。

よし!今年リベンジをば(-▽ー)

で、ここは入場料にお抹茶と和菓子が含まれていまして
※たしか1,000円?前に行ったときは700円だったような。。。。(^^;)

ここで、またまたまったりと過ごしました。

PB110043_convert_20150120100928.jpg


PB110044_convert_20150120094738.jpg

この後も、ごま豆腐食べたり、栗ぜんざいたべたりと美味しいものをたんまり食べて、

お土産を買って帰りました~。

この時の写真がなく、どうやらスマフォで撮っていたようです。

きっと、カメラを出すのがめんどくさかったと思います。。。。カメラ女子 失格ですな(^^;)

今年は違いまっせ~!!(-▽ー)

※たぶん。。。(^^;)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
2015/01/17

星乃珈琲に行ってきました。

P1100477_convert_20150115204100.jpg


私は知らなかったんだけど、

結構有名みたいですね。

ここはスフレが有名みたいで(^^)


はなちゃんに連れて行ってもらいました。

あ。王子はパパとお留守番です。(^^)



P1100465_convert_20150115203913.jpg


ドーン!!

スフレドリアです。

で、で、でかい~!!



そして

アイスカフェラテ。

P1100459_convert_20150115203850.jpg


こっちも泡がモコモコです。

あんこちゃん、はなちゃんはホットコーヒー。

P1100461_convert_20150115203936.jpg

なんか、めっちゃスフレのせいかおなかがいっぱいに・・・・。



でもやっぱり。。。

P1100469_convert_20150115204009.jpg


別腹でしょう(笑)

私はチョコレート

P1100472_convert_20150115204026.jpg


はなちゃんはバニラ

P1100475_convert_20150115204044.jpg

で、あんこちゃんは期間限定、リンゴのスフレ。



こんなけ食べといてなんですが。

私はもっとしっかり焼いた方が好きだったみたいです(笑)

いや。でもおいしかったですよ~!!

今度は、おすすめのイタリアンに連れて行ってもらう予定です!!楽しみ~(^^)



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
2015/01/14

自転車の練習中です(^^)

P1040352_convert_20150112014152.jpg


K美ちゃんママから安くしてもらったホビーバイク。

王子もう夢中です。

頑張って練習してます。

すぐに、両足は離して乗れるようになったけど、


P1040391_convert_20150112014415.jpg

P1040390_convert_20150112014350.jpg


ペダルが難しいみたい・・・・。

三輪車が漕げないもんで(汗)



コマ付きの自転車ならちょっと乗れるみたいですが。

P1040366_convert_20150112014443.jpg

P1040336_convert_20150112014513.jpg


さぁ。頑張って練習しようね!!

P1040361_convert_20150112014318.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
2015/01/13

今年のクリスマスは・・・。



PC240242_convert_20150111195237.jpg


残念なことに、あんこちゃんとはなちゃんが来てくれる予定だったんだけど、

急遽ダメになって親子3人でクリスマスパーティをしました。

PC240253_convert_20150111195357.jpg


j今年のメニューは

チキン
たらこのパスタ
アボガドとサーモンのサラダ&刺身
マスカルポーネのハチミツ添え &バケット。

少ないようで、めっちゃおなか一杯に・・・。


PC240245_convert_20150111195300.jpg

PC240247_convert_20150111195318.jpg

PC240249_convert_20150111195333.jpg

美味しかったです。


ケーキは
アンテノールで。

PC240273_convert_20150111195540.jpg

※あんまりさびしかったので、サンタのろうそくは後から載せました。


今年は王子はサンタさんから

PC240270_convert_20150111195425.jpg


「妖怪ウオッチ零式」

を貰うことが出来ました!!

PC240269_convert_20150111195501.jpg


もう、めっちゃ妖怪ウオッチの激はまり中・・・・。

毎日俺の友達と一緒に寝てます。

俺の友達の現在5匹に増殖中・・・・・。(^^;)

最近、どこかに行くときは必ず1匹お連れになってます。

後日、はなちゃんからプレゼントをもらいました(^^)

P1100484_convert_20150111200843.jpg


今年からブログ村の子供写真に登録しました!
応援よろしくお願いします(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
2015/01/12

残り福に行って、福をGETしました♪

一杯記事を書き溜めてて、ちょっと前後しますが、

タイムリーなこの記事を!!


行ってきました!!西宮えびすに。

昨日、あんこちゃんが泊まって帰ったので4人で行ってきました。

うわ~。駅から人であふれかえっています~(^^:)

駅から降りるとこんなお店が!

P1110485_convert_20150112011932.jpg


王子。

阪神電車の電車くじ。


1回500円。

高いなぁと思いつつ、ぺりっと。



特賞!!

カランカラン~?と鈴が鳴りました!!

みんなびっくり!!(笑)


特賞は阪神電車の模型でした。

王子、大喜び!!

P1110490_convert_20150112012404.jpg


今年はいいことあるよ!!絶対!!(^^)

いいことあったね~とはなしながら進むと


出店もすごい数。

楽しい~(^^)

あつあつポテトを食べたり

P1110499_convert_20150112012500.jpg

あんこちゃんがスマートボール?っていうの?をやらしてくれたり。

P1110511_convert_20150112012604.jpg

P1110505_convert_20150112012544.jpg


王子、大好きなどらえもんで頑張ってました。がこれはあと一つがそろわず残念賞でした。



でも。


あんまりにも寒いし風はつよいし。

どんどんと人が増えてくるし…;^_^A


人が多くて境内には入場制限が。。。。


で、お祭り気分だけ味わって帰ってきました。


途中で消防車に遭遇。


P1110536_convert_20150112012653.jpg



西宮駅にあるお気に入りの服屋さんで王子のかわいい洋服GETしました。

DSC_0164_convert_20150112012927.jpg


バーゲン中でお得でした~。


で、帰ってきてからびっくり!!

特賞の商品は、なんかしょぼ~い阪神電車の模型。※なんて失礼な!;^_^A

しかも普通電車だし。
※な、なんで、失礼な!;^_^A;^_^A

でも王子はもううれしくて仕方ない様子だけど、

なんか小さいし繊細っぽいんで

「これは触らないで飾っておくの!!」

といっても聞かず・・・(^^;)

テレビボードによじ登りです。

で、気になって。これっていくらぐらいするの~?

とスマホで検索。

DSC_0183_convert_20150112012748.jpg


も、も、

もんげ〜!(@@)


アマゾンで一つ4000円してるではありませんか!!

これ、2個 いただきました。

DSC_0184_convert_20150112012814.jpg

DSC_0186_convert_20150112012834.jpg

DSC_0174_convert_20150112012853.jpg


と、言うことは・・・・・。


500円で大物を釣り上げたようです!!

良かった。調べて。(-▽ー)

きっと知らなかったら、明日にはボロボロになってるかも~(笑)

テレビボードの一番上にかざりました!!



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
2015/01/11

キッズ時計 クリスマス

0807_on_convert_20150111191224.jpg

11月にキッズ時計のクリスマスの撮影会に合格しました!

最近は合格と言うより抽選だと言う噂が・・・・。(笑)

でも楽しみにしていたので合格?してうれしい!

でも。

今回の撮影場所が大阪・神戸とのかなり遠く。。。。

迷いに迷った上、行きやすい淡路・夢舞台のロケ地に変更しました。

どうも花博の跡地見たいです。

で、二人で行くのもなんだか淋しいので、

あんこちゃんと、はなちゃんに声をかけたところ、二人とも

「行く~!!」と言ってくれれて、4人でプチ旅行してきました。

何年ぶり??

の花博会場。

すっごい良かったです!!

当時より今の方がなんだか素敵。

バスが着いたのがウェスティンホテルの前で、ロビーでは素敵なツリーがお出迎え。

PB220097_convert_20150111185752.jpg


PB220098_convert_20150111190343.jpg

この日は、海辺でかなり寒かろうとあったかい恰好をさせてきたのに、もうすぐ12月の気温じゃなくて

暑いぐらいで、とってもいい天気でした。

ほんと、素敵な雰囲気(^^)

PB220100_convert_20150111190402.jpg

PB220101_convert_20150111190418.jpg

PB220102_convert_20150111190434.jpg

この噴水の床?が全部

PB220104_convert_20150111190455.jpg
この貝で埋め尽くされていました!!すごい!!

PB220105_convert_20150111190513.jpg

可愛いウサギがお出迎え。

PB220109_convert_20150111190532.jpg

何気に時計がアートで素敵☆

PB220114_convert_20150111190614.jpg

撮影時間まで2時館ぐらいあったので、

カレーを食べて、

PB220116_convert_20150111190736.jpg



PB220122_convert_20150111190632.jpg

公園内をゆったりと散歩して。

PB220133_convert_20150111190714.jpg

花回路のテラスでまったり・・・・。

でも大クロスズメバチは発生してて、ブンブン飛び回り、恐ろしくて退散!!!

PB220151_convert_20150111190805.jpg

PB220166_convert_20150111190830.jpg


奇跡の星の館では、クリスマスの飾りつけがすごいきれいでした。

で、クリスマス限定ケーキをぱくっと。

PB220179_convert_20150111190901.jpg

PB220192_convert_20150111190931.jpg

撮影も無事に終わり、とっても楽しい1日になりました。

(もっとたくさん写真と撮ってんだけどあんまりも多いので今回はこの辺で・・・。)

ただ、キッズ時計のクリスマスのデータが白とびしててめっちゃ残念でした・・・・。

見せてもらったときはめっちゃいい感じだったんだけどなぁ。。。。

で、このことがきっかけで、今年はカメラの腕を上げようと!と思いました(笑)


0807_141122_015_convert_20150111193617.jpg

0807_141122_009_convert_20150111193535.jpg

0807_141122_042_convert_20150111193723.jpg


でも、とってもいい表情の写真です。(^^)



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
2015/01/03

あけましておめでとうございます。


DSC_0074_convert_20150103202812.jpg


早いですね。。。。

なんかもう、お正月おわりなんて。。。

今年は5日から出勤です。

働かなければ。。。。


今年の目標は

カメラの腕を上げること!!

去年はカメラの講習を受けに行き、いかにカメラの機能を無駄にしていたのかを

思い知りました(><)

今年は

「趣味はカメラです!」

と、胸をはって(-▽ー)言えるようになりたいと思ってます。



さて、お正月ですが、特にどこにも行くことなく、まったりと過ごしました。

まったりしすぎて体が重い・・・・。

DSC_0082_convert_20150103202904.jpg

この花のセット、なんと500円(^^)

31日に買いに行ったから、目についたので買ってきました。

すごい豪華です!!

で、毎年恒例。一年に一度(ほんとにこれで一年に一度になってしまいました。)

カニで2014年を締めくくりました。

阪神百貨店のカニはとってもおいしいです。(^^)

DSC_0120_convert_20150103202933.jpg

DSC_0133+1_convert_20150103203910.jpg

おせち料理も毎度のこと、エビと数の子のみ手作り。。。ということは????



DSC_0144_convert_20150103203115.jpg


そして、この人は

DSC_0149_convert_20150103203013.jpg

妖怪ウオッチのジバニャンになりきっています。。。。。

DSC_0156_convert_20150103203031.jpg

こんな感じで、ゆるーいお正月もそろそろ終わり。。。。

2015年は、2014年よりもいい年になりますように・・・・。