2015/02/23

DREAM KIDS-TOKEI vol.4に行ってきました♪②

P2211336_convert_20150222104350.jpg


P2211404_convert_20150222104519.jpg


P2211401_convert_20150222103500.jpg

P2211425_convert_20150222104546.jpg


P2211442_convert_20150222103528.jpg


今回の小旅行で残念な事が!!

この日のお供の「ブシニャン」を

どっかに落としてきたみたいです・・・・・。(;;)

ショック~。。。。。。


帰りは反対方向で京阪電車経由で帰ってきました。

めっちゃ大好きな宇治!!だったけど、

この後王子が歯医者さんの予約がはいっていたので・・・・・。残念~。

また、ゆっくり散策に行こうと思います!!



春はもうすぐですね~!!(^^)

P2211366_convert_20150222104411.jpg

P2211377_convert_20150222104434.jpg

P2211381_convert_20150222104457.jpg


※着ている服はどこの?すごいね!と何人かに言われるんですが。。。。
ラッド カスタムというブランドですが、これは福袋に入ってまして。
私はスカル?っていうの?ドクロは苦手で。。。。
でもこのジャケットは気に入ってます。ドクロがなければもっといいんだけど。。。
この後の歯医者さんで
「すごい!背中が光ってる!」と・・・(^^;)
写真で見ると、ドクロ目立ってる。。。。(^^;)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
2015/02/22

DREAM KIDS-TOKEI vol.4に行ってきました♪①

P2211170_convert_20150222102659.jpg



昨日は、とってもいい天気でした~!!

今回の撮影場所は

京都宇治植物公園です。

立命館宇治高校の真ん前でした。

ちょっと遠かった~(--;)

電車とバスで1時間半ぐらい?

しかも、電車が混んでいて座れなくて疲れた~。

早い時間だったのに。



早く着いたので待ち時間にいい感じの待合室でちょっと撮影。

P2211147_convert_20150222102833.jpg

P2211156_convert_20150222102932.jpg

P2211163_convert_20150222102805.jpg


初めて来た植物園。

とっても広い!

で、撮影場所までちょっと歩くと、

キレイな菜の花が咲いている場所へ。

まだちょっと時期が早すぎたみたいで、きれいに咲いているのはここだけみたいでした。

残念。

今回はデーター購入を先に伝えて、オフショット中心で撮って貰いました。

言わないと時計の写真が多くてもったいない(笑)

そして、せっかくなんでお母さんも一緒に撮りましょう!と毎回撮って貰ってたけど、

それも省いてもらいました(笑)



女性カメラマンで照れている&まぶしくでなかなか手こずりましたが、

オフショットはすごくいい感じで撮影してくれてました!!



届くのが楽しみです!!


で、

私もせっかくなんで頑張って撮るぞ!!

P2211209_convert_20150222103116.jpg

P2211223_convert_20150222104146.jpg

P2211244_convert_20150222103219.jpg

P2211251_convert_20150222103153.jpg


う~ん。(--;)

同じ場所で撮影しているのに。全然ちがう~・・・・・・・。

もっと勉強しなきゃだめですね・・・・。(しょぼーん)

この場所。

桜が咲いたらすごいきれいだろううな~!


P2211253_convert_20150222104211.jpg

P2211255_convert_20150222104237.jpg

P2211272_convert_20150222104302.jpg

P2211290_convert_20150222104325.jpg


P2211261_convert_20150222103359.jpg

疲れたようで、ベンチで寝ようとしてました(^^;)

長いので②へ



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
2015/02/18

バースディの日は。

P2151052_convert_20150218005144.jpg

※前売りを買いに行ったときにゲットしたジバニャンのポップコーン入れ。
 前売りは売り切れて買えず・・・・。
 ちなみにこの時、中に、ジバニャン入ってます。

ほんとは盛大に?したかった誕生日パーティですが、

楽パパがちょっと調子が悪く、みんなにうつしてはいけないので

今年は親子で誕生日パーティをしました。

パーティは夜にする予定。

なので

朝早く起きて

まだ見に行けてなかった妖怪ウオッチの映画を見に行きました!!

ほんとは初日に見に行ったんだけど、2回分もうすでに売り切れで・・・・・(;;)

で、かわりに ベイマックス 見て帰ってきた(^^)

ベイマックスもめっちゃ良かったです!!

今回も一杯だったらどうしよう~と思いながら行ったんですが

ガラガラでした(^^;)

噂でもう妖怪メダルもなくなったって聞いてたので

あきらめてたら

子供だけ って事でダーク二ャンのメダルゲットしました!!

王子、最初から最後まで釘づけで見てました。

映画、とっても面白かったです!!



家に帰るとポストに手紙が。。。。

なんと

あんこちゃんから、王子にお手紙が!!

P2151064_convert_20150218005233.jpg

P2151061_convert_20150218005213.jpg



ありがとう~!!あんこちゃん~!!!(^^)


王子、大喜び!!

大事にテレビの所に飾ってました!!

いつもほんとうにありがとう~(;;)



パーティのメニューは

王子が大好きな手巻き寿司にしました。

P2151082_convert_20150218005332.jpg


王子、ちょっと小さめですが、5本食べましたよ~!!



そして、ケーキは今回はアンテノールのチョコレートケーキに。


P2151100_convert_20150218005401.jpg



生クリームのケーキは全然食べないので今回チョコにしました。

いつもよりは食べてました(-▽ー)

アンテノールのチョコレートケーキ

P2151104_convert_20150218005426.jpg


めっちゃ美味しかったです!!

※ちょっと、出窓の棚の汚さと、
なんでか「アイカツ」して!と髪の毛をくくらされ。。。。(汗)



たまにはチョコもいいですね~!!

P2151109_convert_20150218005457.jpg


たらふく食べて、食べて、食べて。。。。

苦しい~(><)

プレゼントも貰って

P2151112_convert_20150218005524.jpg

今回は妖怪ウオッチで攻めてみました(笑)
ダイヤニャンとブジニャンと、食器とお弁当箱グッズ。


あと、じいじばぁばと弟一家から自転車を買ってもらう予定です。
なかなかいいのがなくて間に合わなかった~(><)

王子にとって素敵な1日になったかな?

毎年、誕生日に映画を見に行くのもいい思い出になるなぁと。

去年は妖怪ウオッチ見たね~!とか。(^^)


今年は2年生にもなるし、どんな1年になるか楽しみです~!!




にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

続きを読む

2015/02/15

7歳になりました♪

無事に7歳の誕生日を迎えることができました。

いろんな人達に支えられ、ここまで大きくなることができました。

370グラムで生まれて

現在は

15.5キロ!!


ほんと、大きくなったなぁ。(^^)

平均から比べたら、まだまだ軽いけど、

ふと、抱き上げたとき、

「重っ!!」と感じます。

身長も、この間病院で測ったときは

114.5cm(-▽ー)

になってました!

こちらはなんとか平均に近づいてきました!!


「7年」。

早いような、遅いような、でもやっぱり早いかな!!(笑)


正直まだ熱が出ると心臓が痛くなりますが
(※熱性けいれん持ちなので)



きっと大丈夫!

もう大丈夫!

この子はすごい強運の持ち主!!

これからも、色々な事があると思うけど、

1歩ずつ、ゆっくりでもいいから一緒に前へ前へと進んでいこうね!!

あなたの成長をとても楽しみにしています。

7歳、お誕生日おめでとう。

P2151060_convert_20150215191744.jpg

おまけ。

そして私も1つ年をとりました~!!

王子と誕生日一緒なんです~!!

ちなみにパパは今日が誕生日です(笑)17日

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
2015/02/15

バレンタインデー♪

昨日はバレンタインデー♪

王子は。。。。。。

誰からもチョコを貰えなかったです(><)

いや~。悲しい・・・・・。

男の子の母としては複雑で・・・・・。



ということで。

私からプレゼントしました!!

P2141011_convert_20150215184231.jpg



ジャーン♪





P2141038_convert_20150215184019.jpg

トミカのチョコレートです!!


もう、良く出来ていて可愛かったです!!


でも、硬すぎてかじれなかった・・・(;;)

(今度ゆっくり食べようね。)

で、

楽パパにも一応プレゼント。

P2141024_convert_20150215184348.jpg


でもやっぱり楽パパ、チョコレート嫌いなのでいらないと(--;)

それは

想定内だったので


自分が食べる用に


今年はこれにしました!!



P2141036_convert_20150215184415.jpg



めっちゃかわいくないですか~(^^)

マイメロ♪


P2141031_convert_20150215184440.jpg


王子はどうも私のDNAのせいかサンリオキャラ好きで。。。。

一時期はマイメロにLOVELOVEでちょっと心配してましたが

どうやら妖怪ウオッチのおかげか?マイメロ熱もちょっと覚めてきました。

(でも、キキララがちょっと来てるようです。。。。。)


食べるのがもったいない~(笑)



来年は誰かに貰えるかな?(^^)



P2141018_convert_20150215185251.jpg


随時受付中です(^^)

おまけ

P2141043_convert_20150215184502.jpg

トミカのマイメロ♪

めっちゃ可愛い~(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
2015/02/06

自転車♪

P2010790_convert_20150205001046.jpg


ペダルが上手に漕げないので、姪っ子の所に行って自転車に乗らせてもらいました。

※自転車5分の所に住んでます。

結構しっかりしてるせいか、車体自体が重い!!(^^;)

踏み出しがんんん~(><)って感じでした。



でも、だんだん慣れてきて、

最後は姪っこのお家まで漕いで帰れました。

ホビーバイクより、やっぱ先に自転車だな(--;)

P2010863_convert_20150205000909.jpg


女の子の自転車はかわいい~(^^)



途中で公園の遊具に夢中!!

P2010776_convert_20150205001207.jpg

P2010777_convert_20150205000935.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
2015/02/05

節分♪

昨日は節分でしたね。(^^)

楽家はいつも手巻き寿司で節分をするのですが、

節分まで待ちきれず先週手巻き寿司を食べたのと、

私が仕事で疲れていたのでスーパーで手巻き寿司を買っての節分でした(-▽ー)

で!

6時すぎに行くと、スーパーのお寿司コーナーには

ほとんど残っていませんでした!(汗)

太巻き1本と変わり種の巻きずしでの節分になりました。(^^;)

P2030891_convert_20150204232039.jpg

P2030887_convert_20150204235521.jpg



P2030899_convert_20150204235650.jpg

でかい!

P2030901_convert_20150204235626.jpg


口を大きく開けたけど、無理でした(^^:)

仕方がないので、包丁でカット(^^;)

食べてるときは、ついつい夢中になってしまっていつも写真が撮れません!!(笑)

P2030892_convert_20150204235543.jpg

2代目の鬼のお面。

1代目はいずこに????(捨てたのかな?)




鬼は外~♪福は内~♪

と豆もまき、無事に節分を終えました!


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
