2015/04/25

シャトーブリアンステーキ♪


今働いている会社の社長より(週に2.3日、社長のアシスタントとして働いてます。)

日頃の頑張りを労って、

焼肉を食べに行きましょう!


と言ってくれていて、

金曜日に行ってきました。

もう、最近?いや、ずっとかな?

めっちゃ忙しくて、忙しくて。

馬車馬のごとく働いております。

四月にはちょっと暇になります。なんて言っていたのに、

突然、別会社の移籍するんでその処理にてんやわんや((+_+))

昨日は、行きのタクシーの中で

「4月・5月は契約がどかんと」


って言っていたので

ヒョエー(><)ってなっております・・・・・・。

大丈夫かな。。私・・・・・・。


で、連れて行ってくれたのが、

今回は社長も誰かに連れて行ってもらってすごく良かったと

言っていた

北新地!にある

板前焼肉 一笑  北新地 離宮店 です。

いや~!!すごく、すごく

美味しかった!!(^▽^)

お肉の王様、シャトーブリアン 初めて食べました~!!

DSC_0237_convert_20150425182402.jpg

トングの横の肉です。

もう、溶けました。口の中で。

DSC_0241_convert_20150425182445.jpg


個室も写真に写ってない部屋で掘りごたつですごく良くて、

懐石料理風に、お肉も食べたら次のが出てくるし、

お肉がすべて分厚いし、

スタッフさんが、呼ぶ前に来てくれるし(一番手前だったからみたいですが)


なにより

まったく、煙が出ない!!

今のテーブルすごいですね~(@@)

飲み放題もつけてくれていて、もう、めっちゃ飲みました。久しぶりに。

特選ゆず酒のソーダー割が美味しかった!!

私は日本酒は良くわからないんだけど、もう一人のアシスタントさんは日本酒LOVE

な方で、呉春 っていうお酒が飲み放題にはいってるなんてレベル高い!!と絶賛してました。

山崎のハイボールも美味しい♪と言っていました。

あんまりにも美味しくって、食べるのに必死で写真が3枚しかなかったです。。。。

たまたま、カメラを持っていたので美味しい写真が撮れました(-▽ー)

社長の名刺の写真がおでこが光っていて(笑)(業者の人の写真がアイフォンだったので)

私の一眼レフで写真を取り直してたのでカメラを持っていた)

めっちゃお勧めです~。

でも高いから自分ではいけないな(笑)


で、帰りに

「12月の忘年会は、しゃぶしゃぶと、すき焼きの美味しい所に行きましょう!!」と。

楽しみです~!



でもそれまで居てるかな???(汗)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
2015/04/20

可愛い帽子をGETしました♪

この間、たまたま行ったスーパーで、可愛い帽子を見つけました!!



P4181902_convert_20150419175142.jpg

P4181880_convert_20150419175102.jpg

※ちょっと大きい。。。。


土曜日はとっても暑かったので早速かぶってしばらく行けていなかった、

愛犬達(シーズーとペキニーズ)のお墓詣りに行ってきました。

王子も

「ジミー、レオ来たよ~!」っと言って手を合わせていました。

王子はジミーには会った事があるけど、まだ退院してきて直ぐだったし、

レオは王子が生まれる前に亡くなったので会ったことがないのが本当に残念です。

本当に可愛い、優しい犬でした。

色々な思い出をたくさん作ってくれたので、今でも時々

「あ~。今ここにあの2匹がいたらなぁ」って思います。

特にレオは私が一目惚れして飼ったわんこ。

そして、亡くなった後に王子が出来たので、私の中では

王子はレオの生まれ変わり

だと思っています(笑)

なんか似てるんですよ~。しぐさとか表情が(笑)


私も
「ジミー、レオ。王子はこんなに大きくなったよ~!これからも王子を守ってね!」と。



今のマンションはペット禁止なので残念ながらワンちゃんが飼えません。

でも、いつかワンちゃんをまた家族の一員として迎えれたらいいなぁ。と思ってます。




ホームセンターで、ワンちゃんを見て

「ハンドリーどれ??」と。

おさるのジョージに出てくるわんちゃんが好きなようです。

「王子、犬欲しいなぁ。飼おうっか?」

と!!

ほんとに飼える日が来るといいなぁ!!





かえりの公園で。

藤棚があって、少しだけ2房ぐらいだけ咲いていました。

満開になったら綺麗だろうなぁ!!

P4181865_convert_20150419175021.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
2015/04/19

うちのコマさん♪

もんげー♪

ソフトクリームズラよ~♪

P4181919_convert_20150419174539.jpg


P4181913_convert_20150419174935.jpg

美味しいズラ(キリッ)




ホームセンターで、ソフトクリームの置物を見て

「コマさんのソフトクリーム食べる~!!」

と珍しくおねだり。

本当に妖怪ウォッチ様様で、これのおかけで色んな事に食いついたり、出来るようのなったり

してます。

ソフトクリームもきっと食べてないかも・・・。

ありがとう。コマさん♪

ありがとう。妖怪ウオッチ♪♪

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
2015/04/15

春ですね♪

真剣に、

豆の皮をむいてます。

楽パパと競争中!!

P4051732_convert_20150414085647.jpg



うちは、いつもおまめさんと、シラスを入れて豆ごはんにします(^^)


昔は豆ごはん嫌いだったのに、最近はとってもおいしい♪

年のせいかしら?(^^;)

この人は、むくだけで食べない人。↓

P4051737_convert_20150414085601.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
2015/04/12

ekimoを見に行ってきました!!

チューリップの前に。


熱で、ずっーーーと家に篭りっぱなし。

天気が悪かったので、花見もできず。

なので、やっと熱が下がったので、

気晴らしに

「そうや!ekimoの写真見に行こう~♪」

って事で行ってきました。

天王寺も難波も、私たちのテリトリーではないので、

梅田でやってないかな?やってなくても、阪神で買い物できるし、梅田に行ってみよう~!

って事で梅田のekimoを探して行ってきました。

あんまり場所がわからず、ウロウロしながら西梅田からぐるっと回って見つけました!!

あ~。ここにあるんや~!と、場所が分かったので、時間も25分以上あったので

先に阪神で少し買い物してからまた来よう!

と阪神に行ったら。

いつもの駅の階段から上がってすぐの所にもありました。。。。。

どうやら一周してきたようです。(^^;)

じゃーん!!

P4051682_convert_20150414085306.jpg


ちゃんと梅田でも王子が時計に映し出されてましたよ~!!

でも、1分ってあっという間でした。(^^;)

P4051687_convert_20150414085358.jpg


でもコレから梅田に行く楽しみも増えました!!


帰りの阪神電車の中はガラガラだったので。

P4051706_convert_20150414173601.jpg

置いていた恐竜博のチラシを大事に持ってます。
見に行きたいそうです(^^;)ほんまに??

P4051715_convert_20150414085516.jpg

車窓から見える桜と写真を撮りたかったけど、直通特急で早すぎで無理でした・・・・。(^^;)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
2015/04/12

春休みが。。。。。

いつの間にか、

無事に2年生になりました!!

先生も、お友達も変わって、ちょっと心配ですが、元気に学校に行ってます(^^)




春休みの最後の週。

この週は。天気が良かったら桜の写真を撮りに行こうと思っていたら・・・・・。

王子

発熱・・・・・・。

恐怖の45日周期はどうやら脱却したものの、春先はいつも熱を出してます・・・(^^;)

でも、今回は38度前後とあんまり高くならなかったので

すぐに下がるかな?

と思いきや

5日間下がらず・・・・。

5日目に病院で血液検査をしたら、案の定CRPが3.8という事で

抗生剤を処方され、その日のうちに熱が下がりホットしてます。

おまけに雨続きで、私の多忙も重なり、今年はお花見ができませでした。。。。。。

いつの間にか、春休みが終わってました。。。。チーン・・・・。


P4121747_convert_20150412184407.jpg

P4121748_convert_20150412184443.jpg

P4121761_convert_20150412185117.jpg

公園に咲いていた桜も、もう終わりですね。。。。淋しい。。。。


阪神尼崎駅前の広場で、きれいにチューリップが咲いてるで!

と、楽パパから連絡があり、公園で自転車で遊んでたから、その足で車に乗って行ってきました!!(^^)



替りに大好きなチューリップの写真を撮ってきました。

P4121813_convert_20150412185305.jpg


キレイです~!!

王子も


P4121854_convert_20150412185505.jpg

P4121805_convert_20150412185210.jpg


「咲いた~咲いた~チューリップの花~、並んだ~並んだ あか・あお・きいろ♪

と。(^^;)

それは信号!!


P4121839_convert_20150412185700.jpg


「おーーーい!!おかあさん~!」

と声がすると、いつの間にか上に行ってて、顔だけでてました(笑)

P4121824_convert_20150412185348.jpg

小さな、小さな、滝?の前。ちょーーーっとマイナスイオンが出てたのか気持ちよかったです(^^)
(※阪神尼崎で????)

帰りのおなかが減ったので

初めて

「天下一品」のラーメンを食べて帰ってきました!!

美味しかった♪

こってり~

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
2015/04/02

キーボード買いました~♪

海ちゃんのママから教えて頂いたピアノの先生の所に

月に3回レッスンに行ってます。

家にはおもちゃのFanfanピアノしかなく

本物のピアノは買わないけれど、電子ピアノにするかキーボードに

するかめっちゃ悩んでいて

すべてに人に

電子ピアノ

NO!!

と言われてしまい(笑)

ヨドバシやジョーシンを見に行ってこちらを購入しました!!

YAMAHAのキーボードです!!

P3211667_convert_20150330013808.jpg


これ、画面にピアノのキーが映し出されてすごくいいです!!

P3211668_convert_20150330013843.jpg

鍵盤が光るのと悩んだんだけど、そっちは今流行っている曲がたくさん入ってて

楽しそうでしたが、来年にはそれは聞くの?と。

デモ曲も100曲ぐらい入っていてそれも楽しい~!!

レッスン機能もついているし、良くわからないけど、i Phoneや、i PADとも接続して

何やらできるみたいです。(^^;)

私の好きな「タイスの瞑想曲」も入っていたので、

私もレッスン機能を使って、弾けるようになりたいなぁ!!

王子もちゃんとレッスンに通って、ピアノが好きになったら、

YAMAHAの電子ピアノを買おうと思ってます!!

なれるかなぁ。健人君みたいに(*-▽ー*)




にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
2015/04/01

ekimo時計 みんなの笑顔写真に採用されました!!

家に帰るとポストに封筒が。

なんだなんだ?大阪市交通局???

で、中を開けると


(@@)

P3281669_convert_20150330014546.jpg


な、な、なんと!!

応募してすっかり忘れてた笑顔時計に採用になったみたいです!!

たまたまピアノで地下鉄に乗った時に電車の中に広告があって

何気に応募してたので、すっかり忘れてて・・・・。

めっちゃうれしいです~!!

天王寺にある笑顔時計に1日3回、1分間王子が映るみたいです!

※もしかした梅田・天王寺・なんばの3か所かも?!

しかも4月1日~1年間!!!

しかも、記念品に1日乗車券までくれるなんて。。。。

ありがとう~!!大阪市交通局さん!!(*^^*)

今週末に見に行ってきます~!!



2R9A3094_convert_20141024115743.jpg

この写真で応募しました(^^)

楽しみです~!!

ekimo




にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村