2015/06/28

おばあちゃんからのお土産♪

この間、実家に帰っていたおばあちゃんが

お土産で

これをかって来てくれました!!

大好きなんですよ~!コレ。

骨付鳥

P6232735_convert_20150627180556.jpg


田舎は香川県の善通寺なんで、

こちらではとっても有名な 

「一鶴」

一鶴


さんも近いんですが、(車で10~20分ぐらい???)

ひぃおばあちゃん達には少し塩辛いらしく、

こちらの鳥の方が少しマイルドなんだって。

こちらの鳥は

「つぼ屋」  さんです。

つぼ屋



P6232736_convert_20150627180807.jpg


P6232737_convert_20150627180848.jpg


P6232740_convert_20150627180628.jpg


おおおぉ~!! 
※口の上の あざ みたいなのは、いつもお風呂上りに飲んでるカゴメ野菜生活(紫)の後です(^^;)


王子、

美味しかったらしく、

半分ぐらい食べられてしまいした(@@)

また、夏休みに遊びに行く予定にしているので楽しみです~!!

最近

キウイのチューハイ にはまっています!!

P6232742_convert_20150627180711.jpg


美味しい~(^^)

※本当はカロリのキウイが美味しいんだけど、春に期間限定だったみたいでどこにも売ってません。。。
これも「期間限定」って書いてある!!買いだめしなくては!!!(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
2015/06/27

ママ友とランチ♪&掘り出し物♪

久しぶりに

保育所の時のママ友ちゃんとランチに行ってきました!!

近いのに、

中々お互いの都合が合わず。。。。

きっとそろそろ1年ぐらいたつよね・・・。と。(^^;)

このママ友ちゃんとは

ゲームオタクとしても繋がりが。

唯一、声優さんの話が出来る 超貴重 なお友達です(^^)

※彼女は鳥海さん。
 私は石田さん(^^)LOVE です。

ママ友が誘ってくれた

心斎橋にある

ハワイのパンケーキのお店


「エッグスンシングス」   



に連れて行ってもらいました~♪

パンケーキ


※心斎橋7番出口 ←忘れないように書いときます(笑)


平日&雨のせいか、待ち時間 0 で中に入れました!!

中に入ると、ココナッツのあまーーいいい香り♪

すごいたくさんのメニュー(^^;)

悩みに悩んで

私は

コレを。

P6262746_convert_20150627172312.jpg

P6262745_convert_20150627172159.jpg


ジュースは

クァバ♪

P6262744_convert_20150627172237.jpg


ママ友は

甘々系のこちら♪

P6262748_convert_20150627172342.jpg


隣の女子達は、

生クリームがドカン!!!と乗ったパンケーキを食べてました!!

それも、美味しそう~(^^)

次回はあれを食べたい!!

この頃&これまでの、お互いの出来事を話すばがら

ゆったりとランチ出来ました!!


めっちゃ お腹がいっぱいになりました~。

今日は王子、ピアノの日なんで、早く帰らなくてはダメだったので

時間が全然足りませんでした。。。。

また、今度ゆっくり会おうね!!




帰る途中に、

掘り出し物のレインコートをゲット!!!


ピアノに行く前にも

雨が降っていたので早速王子に(^^)



P6262750_convert_20150627172424.jpg




P6262753_convert_20150627172504.jpg

P6262759_convert_20150627172636.jpg


なんと、このレインコート。


300円!!!

どないですか~!!



可愛いでしょう?? 

でも、もしかして女の子用・・・???(^^;)
かわいいからいいか。。。。
(来年、姪っ子行きだな!!)



今日のピアノレッスン。

先生の許可を頂いて撮影させてもらいました!!

P6262798_convert_20150627172604.jpg

P6262792_convert_20150627172912.jpg

P6262795_convert_20150627172800.jpg

ブレブレですな・・・・(^^:)


王子、頑張ってます~!!

※一歩、健人くんに近づいたかしら~(笑)

おまけ

車1台分のマリンバ(@@;)

P6262799_convert_20150627173000.jpg

時々使わせてくれます。王子、どちらかというと、こっちが楽しそう(^^;)




にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


2015/06/14

bebeのデータ、届きました♪きゃ~(^^)

この間行ったキッズ時計のbebeの企画のデータが届きました♪

めっちゃ楽しみにしてので、ワクワク(^^)(^^)

おっと~!!

2S3A2494_convert_20150614201131_convert_20150614201152.jpg


2S3A2518_convert_20150614194930.jpg



2S3A2514_convert_20150614194901.jpg


すごく

2S3A2496_convert_20150614194808.jpg

2S3A2447_convert_20150614194548.jpg


いい!!(*^▽^*)

2S3A2480_convert_20150614194713.jpg



今まで一番私好み♪

今度も、このカメラマンさんに撮って貰いたい(>▽<)


bebeのコンセプトの   「スタイリッシュ」   に撮って貰えました~!!

2S3A2511_convert_20150614195101.jpg

2S3A2509_convert_20150614194958.jpg

2S3A2515_convert_20150614200905.jpg


ああああぁ。。。。。

2S3A2431_convert_20150614194318.jpg


「私が撮りました!!」


って言えるようになりたい(笑)



2S3A2469_convert_20150614194614.jpg


・・・・・。なんのポーズ????まぁ。いつもの王子でした・・・・。(^^;)






にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
2015/06/08

久しぶりの再会♪

土曜日に、

久しぶりに海ちゃんが遊びに来てくれました~!!

お互い、もう2年生。

海ちゃんも小学校生活をエンジョイしているようです(^^)



海ちゃんが好きな男子

の中に、一応王子は入っていたようですが、なんと今朝は

「1位」  になってたよ~!ってkyocoさんが教えてくれました!!

女の子ってかわいいね~(*^^*)
って言うか、女子だね~(笑)




お昼何食べよう~?って聞いたら、

うちのブログでみた、流しそうめん  が気になっていたようで。


じゃ、流しそうめん、食べよう~♪

と、言うことで。




またまた、ベランダご飯しました!!

※前日、私は会社の慰労会で帰りが遅かったので、ろくなものが作れずに。。。(^^;)ごめんよ~!!


P6062689_convert_20150607180616.jpg


前日、雨のせいか、めっちゃ寒くてベランダでそうめんは寒い??と聞くと

「ぜんぜん~!!」と。

だんだん気温も上がってきたので、ベランダで決行!!




海ちゃん

「うわっ!めっちゃ回ってるで~!」と大喜び!!



P6062691_convert_20150607180648.jpg

P6062696_convert_20150607180726.jpg

P6062698_convert_20150607180758.jpg

P6062699_convert_20150607181017.jpg

P6062702_convert_20150607180833.jpg

P6062705_convert_20150607180902.jpg



楽しそうに、そうめんを入れたり、すくったりして食べてくれました~!!

Kyocoさんもこの機械が気に入ったようで

「運動会にそうめん流す~????」

と海ちゃんに聞いていました(笑)

電池なんで、どこでもできるし、アウトドア派の海ちゃん一家にはいいかもね~!!!

海ちゃんはそうめんより、冷麦の方がいいらしく、なんなら、うどんとそばも流してみよう~!!


って事で流したんですが、


以外にそばも良かったです~!!

うどんは、別のたれを買っていたので流さず(笑)

でも、流せるのを確認したんで、今度からいろいろ流そう~(^^)


まったり、色々話しながら、おなかがいっぱいに・・・。

海ちゃんと、王子は

2人でプラネタリウムを見たり、プラレールをしたり、

かほちゃんの足に絡みついたり!!!????(^^;)


あんこちゃんに貰った

「イカリスーパー」のホットケーキ
※ブログで噂のホットケーキらしい(笑)


を焼いて、ジバニャンのテンプレート?

を乗せて粉を振ったり(写真撮るの忘れてた・・・)

途中、帰ってきた楽パパに

妖怪ウォッチの3DSのレクシャー  
※これが一番楽しそうでした(笑)

を受けたりと

楽しんでくれたようです。よかった(^^)

夏休みには、うちに泊まりに来る約束をしたので、楽しみだね~(^^)

kyocoさんとは、またカメラの勉強を一緒にしてもらおう~!!

よろしくね~(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
2015/06/07

サマーカット♪

P5302679_convert_20150607171657.jpg


ワンちゃんみたいですが(笑)

ここ数日、すっかり夏みたいですね・・・・。

うちの王子様は、これまた、ちっとも汗をかかない体質で、

保育所の時から、みんなが髪の毛がびしょびしょになるくらい汗かいてるのに、

一人でサラサラ。

汗をかかないので、熱が体にこもり熱を出す・・・という、なんともな体質でした・・・・。

が。


最近、 汗をかくようになったんですよ~!!(^^)

まだ、どばぁ~!!っとは出ないんですが、じとぉ~っと汗をかき、髪の毛が暑そうだったんで

おそるおそる、

おばあちゃんカット に行ってきました。

前回、前髪ちょんちょんにされてから、私がちょくちょく切っていたんだけど、さすがに素人で

後ろの方、ばっさりはこわかったので。
(※飼っていた犬をとら刈りにしてたんで・・・(^^;))

するどい監視の元。

すっきり~!!

しました。

やっぱり、髪の毛が長い方が可愛いんだけど、そろそろプールも始まるし。

これからの暑さ対策はバッチリ!!です(^^)


今年初のさくらんぼ~♪

一応「佐藤錦」とありました!

王子、
「かわいい~!!」と絶賛!!

でも、食べませんでした。。。。

P5302685_convert_20150607171847.jpg

P5302686_convert_20150607172002.jpg

P5302688_convert_20150607171924.jpg

P5302684_convert_20150607171803.jpg

くんくん・・・・。

なんんでも匂いを嗅ぐのやめて~(><)








にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村