2015/09/28

シルバーウィーク♪平磯海釣り公園

シルバーウィーク。

と言うことで。

楽パパが最近行けてなかった釣りに行きたい!

と言うことで釣りに行ってきました。

行先は 神戸の平磯海釣り公園。



ここは小さい子供にも安全で、ウロウロする王子にはもってこいの場所です。

須磨の海釣公園は床が網網になってるし、柵がないので今回はこちらに行ってきました!

4時半起きの王子。

珍しく

切れてました(^^;)



よっぽど眠たかったみたいです。。。

が出発する頃には機嫌もなおり、

コロコロをずっと引っ張ってくれました。

ついてびっくり!!(@@)

すごい人!!  ←最近良く言っている(^^;)

P9213656_convert_20150927175445.jpg


もう、場所がないくらい(^^;)


P9213654_convert_20150927175407.jpg

楽パパもこんなに混んでいるのははじめてたそうです。

みんな同じ事、考えるんだねぇ~(^^;)

なんとか間に入れてもらい釣り開始!!



私と王子はサビキ釣りでイワシやアジ狙い。



パパは浮き釣りで大物?狙い。


王子がじっとしているいるか心配だったんだけど。

以外に。

真面目に任務を遂行!!


P9213667_convert_20150927175738.jpg

P9213668_convert_20150927175811.jpg


でも、なかなか釣れなくて(^^;)


P9213662_convert_20150927175524.jpg


P9213664_convert_20150927175611.jpg

P9213666_convert_20150927175658.jpg

アコウだそうです。


周りも全然連れてなかったです。

結果

6匹!!

(アコウ・イワシ・ベラ・スズメダイ・あと1匹名前が出ない)


多いととるか、少ないととるかは ・・・・。

P9213671_convert_20150927175900.jpg

P9213672_convert_20150927175932.jpg


P9213673_convert_20150927180005.jpg


ボウズよりはましかな?

なんだかんだしていると、段々暑くなってきたし、魚も回ってこないので4時間で終了!

魚も小さい魚ばっかりだったのでリリース。



久しぶりに潮風にあたって、海を眺めながら、のんびりリフレッシュできました。

P9213674_convert_20150927180039.jpg



楽パパはこれで火が付いたようで

今度は、弟一家も誘ってまた釣りに行く予定にしております(^^)





にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
2015/09/27

最近の王子の進化♪と、ある秋の1日♪

この間、

「お母さん、コレ取って~!」と王子様。

何を?

と思うと、

愛車の

「コマ」


え?これ取ったら自転車乗れる?大丈夫???と聞くと

「大丈夫!!(-▽ー)」


ほんまかいな(^^;)

楽パパがいなかったので、私が取ることが出来るか心配だったんですが

簡単に取れた!!

まぁ、無理だったらまた付けたらいいかと。

毎週の自転車道路の疾走(爆走) が効いていたのか

以外に

1時間程で乗れるようになりました!!(@@)

まだちょっとフラフラしたり、よそ見ばっかりして気が抜けませんが

自転車道路もデビューして

P9193628_convert_20150926155304.jpg

コマが取れたらさらに速さがパワーアップ!!(^^;)

P9193630_convert_20150926155338.jpg



またもや爆走して怒られてます。(^^)

自転車漕ぐの速くて速くて(^^;)


立ち漕ぎだって出来るもーん♪見てみて~と。



あと。

もう一つ。

少し前からぐらついていた前歯が

抜けました!!

P9193633_convert_20150926155406.jpg


なんか、歯が1本ないだけで面白い(笑)

この夏、少し進化した王子です(^^)


この日は地元で大きなお祭りがやってまして。

丁度自転車道路の中間地点にある公園なんで寄ってみることに。

しかし、

暑いし。すごい人(@@)← また・・・。



コレの体験をして、もう帰りました(^^;)

P9193636_convert_20150926155441.jpg


ふんっ!って感じで敬礼してます。(笑)

P9193637_convert_20150926155516.jpg

P9193639_convert_20150926155551.jpg

あの。。。さっきから、敬礼で顔見えないんですけど・・・・・。(--;)

色々出店が出てたんですが暑くて暑くて~(--;)


P9193642_convert_20150926155633.jpg

で。

P9193643_convert_20150926155700.jpg


マクドでまったり(ー▽ー)

やっぱり冷房のきいたお店は最高です(^^)

次の日。

この日はパパが出勤。

パパの会社の近くてお祭り♪



で待ち合わせをしてお祭りに行ってした。





すごい人(@@)← またまた・・・・・・。

P9203648_convert_20150927173241.jpg


パパのお目当ては。

コレ

P9203645_convert_20150927173136.jpg


うなぎつり~

P9203646_convert_20150927173208.jpg


昔、1回釣って持って帰って家で飼おうとしてたんだけど、

ウナギが夜中に脱走したり!

餌を全然食べてくれなくて。

2・3日後に川へ逃がしに行ったことがあります。

ウナギって近くで見るとすんごく可愛いんですよ~(*^^*)

今回は残念!釣れませんでした!!


王子は

ドラえもんを取って、コマさんゲット♪

P9203650_convert_20150927173313.jpg





で、次の日。


秋の味覚のまったけ!!

P9223676_convert_20150927174340.jpg


庶民の私には、シイタケの方が美味しいかも・・・・(汗)


P9223675_convert_20150927174415.jpg

居酒屋のようなメニューだな(^^;)いつもですが・・・・。


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
2015/09/26

姫路に行ってきました♪

夏休みが終わって、シルバーウィークも終わって・・・・。

なんだか日が過ぎるのが早い!!

ちょっと仕事が忙しく、

シルバーウィーク前の1週間は毎日出勤してたり、

夜にいつもしていたブログの更新やネットサーフィンの時間が

携帯のゲームに変わったり(!!)夢王国と100人の王子様にはまってます(=▽=)

ですっかり更新できず。。。(^^;)


今日は(土曜日)なんですが、

うちの王子様が作夜発熱!!(@@)


今はもう下がったんですが、

運動会の練習や、病院・ピアノと忙しくて智恵熱?がでたのかなぁと。



なので本日は家でゆっくりしつつ、ブログアップを頑張ります!!

※って言ってたけど、自転車。自転車とうるさくて、(^^;)

自転車道路に行ってきましたよ(^^;)


溜まってます!!(^^;)

3夜連続投稿で(-▽ー)


あんこちゃんと姫路に行ってきました!!

P9053568_convert_20150926145239.jpg

P9053573_convert_20150926145325.jpg


姫路城+新幹線を目当てに行ってきました!


新幹線に乗ってどこかに行きたい~!!

姫路駅。

めっちゃ

人少ない!!

新幹線を見るなら穴場ポイントらしいです。

新幹線の通過を真近で見れる!! 

なるほど~!!!


新大阪だと入ってくるところ・出ていくところで迫力のある姿はそういえば見れないよね~!!

新幹線を堪能してから

姫路城へ!

駅の広場ではイベントをしていました。


P9053578_convert_20150926145438.jpg

P9053582_convert_20150926145404.jpg

すごくひょうきんな踊りをしていて、

このポーズで私に早く写真を撮れ!と(笑)

お面をとったら、イケメンのお兄さんでまたびっくり!!


てくてく歩いて。

着いたら

すごい人!!(@@)

P9053585_convert_20150926145528.jpg


新しくなった姫路城に入りたかったけど、こんなに並んでまでは・・・・(^^;)

さすが、世界遺産!!




P9053597_convert_20150926145735.jpg

とりあえず、

おなかが減ったので

お昼ご飯を食べる事に。


姫路ではおでんが

しょうが醤油味

らしく、せっかくなんで食べてみることに!

P9053590_convert_20150926145606.jpg


おお~。しょうが醤油味~(笑)


私的にはこってり派なんで、やっぱり甘辛いおでんの方が好みだけど、

これはこれで美味しかったです。

このお店で王子はざるそば。

お店の人に貰ったおもちゃのカメラがすごく気に入った模様でこの後からずっと腕に付けてました(笑)


食べ終わって、この行列に並ぶか・・・・ さぁ、どうしよう??と思っていると。




なんと動物園が。

こんなところに~??

で、とりあえず行ってみることに。

なんと。

入場料 大人200円! 子供 30円!!

安い!(@@)

で、超昭和チックだし、全然期待してなかったんだけど。

めっちゃいい!!

なんかね~、すごく~ゆったりして、人も少なくて、でも動物もほとんどいてました!!

この間の王子動物園より、

動物との距離が近い!!

だって、シロクマなんて、手を伸ばしたら触れそうな距離!!

肉球見てた、もう1匹のシロクマがプールにざぶん!

危うく水をかけられそうに(^^;l)

写真撮るの忘れた~(^^;)プニプニの肉球~(泣)



セクシーなカンガルー(笑)

P9053599_convert_20150926145811.jpg


そして、なんと贅沢な!!

P9053600_convert_20150926145842.jpg

ラクダと一緒に姫路城!!

うーーん。不思議な光景です。


このラクダ。

「ツバをかけるので気をつけてください!」



と看板が!!怖い怖い!!








で、ふれあい広場では、ブタやひつじ・モルモット・カメ!!なんかを放し飼いにしてくれていて

王子大喜び♪

P9053602_convert_20150926145931.jpg

この後、後ろにカメがいたけど、 

と思っていたみたいで、踏んづけてました(汗)

カメ と言っても めっちゃ多くきなカメで、王子が踏んだところでびくともしませんでした!!



乗り物も超昭和♪なんか懐かしい~(-▽ー)

P9053610_convert_20150926150009.jpg


すごい楽しんで満喫してきました~!!

穴場です。

姫路市立動物園。


すごい手作り感満載で、飼育員さんたちの動物たちの紹介のコメントには 

愛 があふれてました。

ただ。

この日はまた夏日で暑くて暑くて。。。。バテてしまいました。。。。

途中でカメラを撮るのがしんどくて。。。


思ったより写真が撮れてなかった・・・


電車が混むとダメなので、少し早めに帰ってきました。

と、いうより体力が・・・・。

年々体が。。。。(--;)


姫路の駅前広場で

P9053623_convert_20150926150139.jpg

三宮の駅で

P9053626_convert_20150926150213.jpg

この日はゆるキャラに2回も遭遇


もちろん!

三宮まで来たからには

ナダシンのお餅は外せません!!

あ。また食べてから写真撮るの忘れてた事に気づきました。。。。

P9053627_convert_20150926150242.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
2015/09/12

梅小路蒸気機関車館に行ってきました♪

P8283509_convert_20150912201842.jpg




まえまえから、ずっと行きたくて、でもなかなか行けなかった

梅小路蒸気機関車館。


京都だし、いつでも行ける~!と思って早3年。

なんと、8月31日で閉館することに~!!

あ、でも来年新しくリニューアルして 日本一の鉄道館  

になるそうです(^^)   楽しみ~♪(^^)


で、あわてて閉館の3日前に行ってきました~!!



この日も暑かった。。。。。


京都からバスで5分ぐらい。

歩いても行けるみたいだけど、全然地理がわからなかったのでバスで行ってきました。

ここは、

京都水族館

と同じ公園内にありました!!


P8283485_convert_20150912195423.jpg


時間があったら寄っていこうと思ったけど

全然時間がなくて

(この日は5時からピアノが入っていて)

今度は水族館に遊びに行こうと思ってます(^^)


途中にこんな可愛いカフェが(^^)

P8283486_convert_20150912195344.jpg



で。

P8283490_convert_20150912195547.jpg

超レトロ!昔の駅舎が館の入り口になってました。


ついてびっくり~!!(@@)

すごい行列。。。。

閉館するんでやっぱり人が多かったです・・・(^^;)

入場券を買うのに30分ぐらい?

並んでで入れました。

ここは蒸気機関車に乗れるようで

そのチケットを買うのに

また30分ぐらい?並びました。。。

が、無事に乗車チケットをGET!!

1時15分乗車だったのでそれまでゆっくり見学!!

すごい!!

P8283515_convert_20150912195754.jpg


こんなにたくさんの蒸気機関車が勢ぞろい~!!

まるで機関車トーマスの世界です(^^)

P8283519_convert_20150912195826.jpg

P8283520_convert_20150912195858.jpg

P8283548_convert_20150912200021.jpg


大きいお友達(笑)がたくさん!!

王子もたくさんの機関車に大興奮~!!

全然機関車に詳しくなくて残念!


行った後の

最終日にニュースで朝一に並んだ男の子2人がテレビに出てたんだど、

どの機関車かわからなんだけど、銀河鉄道999のモデルになっていた機関車があったらしく

「会いたかった~!!」

と機関車に抱きついてました。(^^)

私にはそんなに熱中できる趣味がないのでうらやましい~。

何かに夢中になれるって素晴らしいです!!

P8283492_convert_20150912195622.jpg

大きな車輪!!
そう、この日はちゃんと

「マイ蒸気機関車」


持参です(笑)

小さい子に羨望のまなざしを浴びてました(笑)

P8283540_convert_20150912201959.jpg

ライトが気になる王子(笑)


P8283499_convert_20150912195704.jpg

P8283546_convert_20150912202316.jpg



そして、蒸気機関車に乗る時間!!

ここは隣にJRと新幹線が走っているのが見える鉄道好きにはたまらないスポットでした!!

蒸気の音にちょっとびびっていた王子ですが(笑)

ゆっくりゆっくり走る機関車。


P8283556_convert_20150912202153.jpg

良かったです~(^^)

ただ、乗っている時間が  5分!!

しかも往復。(^^;)

もうちょっと乗りたかった~!!

いつか、本物の蒸気機関車に乗りたいね~!話して帰ってきました。


あと、すごく惜しい事が!!

あと1時間少し後に蒸気機関車に乗っていれば

ドクターイエロー 


が見れたようです(><)

丁度新大阪で、何気に新幹線の線路を見ていたら京都方向に走っていく

黄色い車体が!!


思わず新快速の中で

「あ!ドクターイエロー!!」と叫んでしまいました(^^;)

前にも1度見たことがあるんだけど、それも塀?から出てる上の方の部分だけなんで

いつか

ちゃんとした姿(笑)


のドクターイエローが見たいなぁ~!!

王子も楽しかったようで

「また行こうな~♪」と。

うん。

1年後にね~

今度は Yちゃんも誘って行こうね~(^^)


P8283543_convert_20150912202118.jpg


いつも手がふにゃふにゃなんですが、これはなかなかきれいに敬礼出来てました!!





にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
2015/09/08

カメテのデーター届きました♪

9O0A4976_convert_20150908103940.jpg


イエッテさんのカメラテストのデーターが届きました!!

前回の時の方がいい写真が多かった・・・・(^^;)かな。あれ?



でも、  やっぱりデーターきれいです(^^)


32枚入って1000円!!

なんてお安い!!

モデル????

まぁまぁまぁ。って事で・・・・(^^;)



応募総数:2311人
1次選考通過者:1010人

今回はこんな感じだったみたいです。

うちの王子様は1次には通過できるけど。って感じみたいですね。。。残念(^^;)

でも、普段は出来ない・撮れない写真を撮って貰えるので、

また挑戦したいと思います!!!懲りずに(笑)

1回ぐらい何かに合格できればなぁ~と。記念に。

9O0A5007_convert_20150908103753.jpg

9O0A4955_convert_20150908103903.jpg

9O0A4925_convert_20150908103833.jpg





にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
2015/09/07

青春18切符で名古屋旅♪

今年の夏休みは、あっという間に終わってしまった~!


ってことは、なかなか充実した夏休みだったんだなぁ!と思っております。


はや、2学期が始まってから、もう1週間もたってしまいました。(^^;)

まだ、夏休みの思い出が何個かあるのでお付き合いを~(^^)
P8213411_convert_20150906234401.jpg



青春18切符が余っていたのでいってきました!!

1回行ったことあるんですが、その時はあんまりゆっくり見ることが出来ずにいたので

再訪問!!

王子に

「動物園と、水族館と、鉄道館、どこに行きたい?」

って聞くと

「鉄道館!!」

と即決でした。



なんか天気が悪くてどんより~した中、出発しました。

P8213416_convert_20150906234450.jpg

P8213417_convert_20150906234547.jpg


やっぱ、新快速は乗り心地がいいなぁ~!

連絡がよく、さくっと名古屋に着きました!

大阪って意外に新幹線が見えるとこ少ないんですよね。

前に東京に行ったときは、山手線?の隣に新幹線が走っていてびっくり!!

で、

名古屋でも

この「リニア・鉄道館」にいく

あおなみ線は、

P8213418_convert_20150906235347.jpg



新幹線のホームの隣!!

王子、大喜び♪

名古屋から、約30分ぐらいで到着!!

P8213421_convert_20150906235426.jpg



最初に

リニアモーターカーと新幹線が登場!!

P8213423_convert_20150906235501.jpg

P8213427_convert_20150906235529.jpg


すごいかっこいい雰囲気ですが、写真撮りにくい~(><)

暗闇にスポットライトでリニア・新幹線が浮かび上がってます。


今回は夏休みと言うことかな?前回なかったこんな企画をしてました!!

P8213440_convert_20150907000918.jpg


これは!!

いっとくしかないでしょ~!!

と言うことで、30分ぐらい並んだかな?

でも、なかなか新幹線の運転席に入れる機会なんてない!

しかも制服まであって、本物の運転手さんと同じ生地とデザインなんですって!!

P8213445_convert_20150907000950.jpg

着替えたと思ったら呼ばれてこんな写真しか撮れなかった。。。。



新幹線の運転席

P8213447_convert_20150907001024.jpg


とっても狭かった!!

以外~!!すごく広そうと思ってたんだけど。

写真撮って貰って、サービスで自分のカメラでも1枚撮って貰えるんですが、
(上の写真・・・・)

台紙が格好良くて(^^)商売上手!!


こっちはちゃんとカメラ目線で撮ってくれてました(^^;)



ここのジオラマは日本一なんだって。

P8213453_convert_20150907001105.jpg

P8213459_convert_20150907001139.jpg


約20分の朝から晩までの駅の風景を再現していて、すごく良かったです。

王子も釘づけ~。



あと、大好きなドクターイエローの中や

P8213438_convert_20150907000848.jpg


いろんな電車を探索して

P8213436_convert_20150907000745.jpg

P8213434_convert_20150907000707.jpg
P8213472_convert_20150907001217.jpg

この日一日中、写真を構えるとこのポーズでした・・・・。(^^;)

P8213437_convert_20150907000818.jpg

P8213465_convert_20150907002247.jpg


あっという間に帰る時間です。

名古屋から大阪まで、青春18切符でいくと

だいたい2時間30~45分ぐらい?

なので5時には名古屋を出ないと(^^;)

後ろ髪をひかれながら。。。。

王子

「また行く~?」

と。

よっぽど楽しかったみたいです。


夏休みなんで一杯かな~?と思いながら行きましたが

まぁまぁな感じで、ゆっくり見学できました!

今度は近鉄のアーバンライナーで名古屋に行きたいね~!

と言っております。(笑)



私的には、名古屋城にいてるイケメン武将に会いに行きたい(-▽ー)



名古屋おもてなし武将隊




にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村