2015/10/31

垂水漁港で釣りしてきました♪

PA114203_convert_20151027144359.jpg


釣りには最適な気候になってきたので、

今度は弟の所も誘って

釣りに行ってきました♪

(※この記事をアップしている今はもう寒いですが・・・・)

弟の所には、来年1年生になる 超しっかり者の姪っ子ちゃんがいてます。

この姪っ子ちゃんは釣りは今回が  初体験!

始発の電車に乗り、出発!!

PA114192_convert_20151027144141.jpg

出るときは真っ暗だったのに、須磨らへんに来るころにはもう明るくなってしまった。。。



ここは楽パパがカレイを釣った所。

タコも釣れるんだって!!(しかも大きい!)

PA114207_convert_20151027144503.jpg



私たちは何度か釣りに来ています。

駅からも近いし、そんなに危なくないかな?ということで

今回はこちらに決定!!

二人でおそろいの救命道具を買ってウキウキの様です(^^)


PA114198_convert_20151027144218.jpg


(毎回、釣りをしてると写真を撮るのを忘れてしまいます。。。。(^^;)

のであんまり写真がありませんが・・・。)



ぼちぼちと釣れ始め、特に反対側の方(弟がたっている方)

PA114200_convert_20151027144541.jpg

※降りるのがめんどくさいのでとイワシを取らされている。

にはイワシがまわってきて入れ食い状態でした!



私たちは危ないので出来ず・・・・

PA114204_convert_20151027144429.jpg


姪っ子ちゃんも何匹か釣り上げて

とっても楽しかったようで

「また、王子くんと一緒に行く~♪」


と言ってくれているので

楽しみです(^^)


PA114221_convert_20151027144617.jpg


PA114202_convert_20151027144328.jpg

あたりがこない・・・・・。けわしい顔の王子。

PA114225_convert_20151027144646.jpg

小さい魚はリリース。
この写真以外にベラとかフグが釣れました。(笑)


で・・・・・・。

この釣りに行った次の週に

楽パパが

「肺気胸」 

に突然なって緊急手術&入院に!!(^^;)


厄年怖い・・・・・




にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
2015/10/27

USJに行ってきましたが・・・・。

PA054163_convert_20151027151521.jpg


運動会の翌日は代休で学校はお休み。

朝、集団登校の時に、5年生のお姉ちゃんが



「運動会の代休にUSJに妖怪ウオッチしにいくねん♪」
と。

おおお~!

そっか平日やしいいね~それ!!

って事で、

その案を頂き

USJに行ってきました!!



9時過ぎにUSJに着き、今までで一番早く行った


妖怪ウオッチの所までダッシュ!!

なのに

・・・・・・

本日分は終了~


との事。。。。。


そりゃないで~(;;)

・・・・・・・

・・・・・

・・・

と嘆いていても仕方がないので

スヌーピーのん行こうか!!

と。

すると

9時過ぎで11時20分のチケット。。。。

なんで~???

今日は平日じゃないの~???(^^;)

って言うぐらい

すごい人(@@)でした。。。。。


PA054189_convert_20151027151734.jpg

みんなもしかして、運動会の代休???

ハロウィンのだから??


コーヒーカップは30分待ち、メリーゴーランドは50分待ち・・・・・。

あんまりのも人が多いし、暑いし、腹が立つし!!


PA054154_convert_20151027151400.jpg

PA054150_convert_20151027151453.jpg


PA054171_convert_20151027151623.jpg
PA054181_convert_20151027151654.jpg


と言うことで午前中で帰ってきました。

これが年パスのいいところですよね~。

なんだか消化不良のUSJでした。。。




お土産物やさんでかわいい帽子を発見!!

「犬になりたい~」

とよく言う王子にピッタリでした♪
※買ってないけど・・・・(^^;)

PA054170_convert_20151027151550.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
2015/10/26

2015 運動会♪

すっかり更新が滞ってしまいました。(^^;)

色々忙しくて・・・。

3代目JSBのコンサートに行ったり(*^^*)

コストコに連れて行ってもらったり、

仕事では個人情報をすべてPDF化する作業が迫っていたり・・・・・。


なんと、楽パパの

緊急入院


なんて、って言うのもあって、

ぜんぜんパソコンの前に行けず・・・。(^^;)

(携帯は肩身離さずなんですが、ブログはやっぱりパソコンでないとね。。。(^^;))



で、遅れましたが(^^;)

王子の2015年の運動会も無事に終わりました!!

もう、保育所の時から、

楽しみでもあり、超不安でもあり・・・・



というのが運動会です。

しかし!

今年はすごい成長を見せてくれました!!


PA044023_convert_20151026183740.jpg


去年は、先生がついて、お友達の半分の距離からスタートしたかけっこ。←なんてゆうんでしたっけ??徒競走??



今年はみんなと同じ距離を一人で走りました!!

(もちろん4位でしたが・・・)

これは来年の課題アリ。

走り方が

ペンギンの様でして・・・

それはそれで可愛い&面白かったんですが、今年は

腕を振って走る!!


という事を教えないダメですね。。。

そして、ダンス!!

PA044080_convert_20151026184107.jpg


ちゃんと一人で頑張って踊ってました!!

PA044091_convert_20151026184144.jpg


これには「チーム女子4名」←王子の前後を囲んでくれる子たち  

の協力があった模様。

PA044103_convert_20151026184216.jpg

PA044105_convert_20151026184248.jpg


彼女たちのおかげで無事に最後まで踊ることが出来ました!!

ありがとう~!!女子(^^)

特にペアになってくれていた女の子が大変めんどう見てくれてたみたいで(^^)



みんなも自分の事で緊張してたのに。。。ありがとう(;;)



可愛いダンスも見れて大満足♪


大玉ころがしも

PA044045_convert_20151026183957.jpg


得意の

「ジバニャン ヒャクレツ肉球」


の日頃の修行の成果が出てたみたいで

上手にヒャクレツ肉球しながら転がしてました(笑)



しかし、やっぱりカメラの望遠が物足りない!!

最前列は無理で3列目ぐらいでこんなくらいしか望遠出来ず・・・。

来年こそ!!




今年は、じいじ・ばあばも見に来てくれて

ワイワイと楽しい運動会でした♪



5・6年生の組体操はやっぱり感動ですね。。。



もう、夏日のような日差しの中での運動会でしたが

とっても素敵な1日になりました♪


今年のお弁当。

いつも代わり映えしない内容・・・・。

でも、おいしかった(-▽ー)

PA044071_convert_20151026184034.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
2015/10/04

キラチャレのデータ届きました♪

IMG_6561_convert_20151004200036.jpg


この間行ったキラチャレのデータ届きました♪
※ずっとキャラチャレだと思ってた。。。。(^^;)

やっぱり画質がとってもキレイ(^^)

今年はお金を貯めていいレンズ買う!!

と決めました(笑)

IMG_6557_convert_20151004200628.jpg

今回はまた白バックのなので、やっぱり風景がないのはさびしいなぁと。

でも、くっきり撮って貰っているので、白バックも捨てがたい!!

IMG_6544_convert_20151004200535.jpg


ちょっと指示と違うポーズでしたが、これはなかなか可愛いポーズ(^^)

IMG_6536_convert_20151004200431.jpg

かっこいいポーズして~♪と言うと。

前回、BEBEの撮影でしたこのポーズが「かっこいいポーズ」だったらしい。

IMG_6522_convert_20151004200344.jpg

キリっとしてて、イケメン~(><) ← 親ばか

IMG_6516_convert_20151004200227.jpg

ちょっとはにかんだ笑顔も可愛い~!! ←親ばか

今回は、私も一緒に撮った写真もあったけど、あれ見てダイエットを再々決意♪
写真って正直~(;;)



まさか靴を脱ぐとは思わず。。。ぶりー隊長の靴下・・・・(^^;)

IMG_6504_convert_20151004200138.jpg







にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
