2015/12/27

イルミネーション♪

PC224474_convert_20151230210009.jpg


まだ、調子がよかったこの頃(笑)

今までずっと行きたかったけど、

寒さ&人ごみの多さに

王子がなんか変な物に感染したら大変!!

と行けてなかった、神戸・ルミナリエ。

せっかくだし今年は行こうか?

と。

で、早く行って電飾が付く瞬間を見て、あんまりウロウロせず帰って来ようと

調べたところ。

終わってました!ルミナリエ(; ;)

なんか、めっちゃ期間が短くなっていたみたいで・・・・(^^;)

で、なんかほかにやっていないかと調べたところ

御堂筋と中之島でイルミネーションやってると。

で行ってきました!!

PC224477_convert_20151230210125.jpg

PC224478_convert_20151230210353.jpg


今の職場の前に働いていたのが淀屋橋だったので、すごく懐かしい~!!

うわー!!

めっちゃキレイ~!!

中之島でもイベントやっていてすごい長蛇の列。

もちろん、そこには並ばず(笑)ちょっと散策して

お腹も減ってきたのでそそくさと帰ってきました(^^;)

PC224482_convert_20151230210434.jpg

ちょうど水上バスが。

今度これに乗りたいなぁ!

しかし。


夜景って難しい・・・・。

全然写真撮れませんでした・・・・。


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村
2015/12/27

元・未熟児っ子のクリスマス会♪

PC204416_convert_20151230203115.jpg


前のブログアップ後に

なんだか調子が悪くなり、

吐いたり、熱出たり、喉イタがMAXになり、悶え苦しんでいた楽ママです(-▽ー)

病院に行ったけど

風邪か

インフルが

胃腸炎か

のどれかかな?(^^;)って感じで・・・・・・。

今はとりあえず一番なんとかしてもらいたかった喉イタがだいぶマシになってきました。

でも・・・・・。

お正月、まったくやる気が起こらず・・・・・

でも、今年の事は今年のうちに!と言うことでブログアップ頑張ります~!!






さて、毎年恒例の

「元」未熟児っ子   のクリスマスパーティに行ってきました!!





今年はKyocoさんち開催!

すっげー料理を作ってくれてました!!

PC204417_convert_20151230203207.jpg

PC204419_convert_20151230203248.jpg

PC204429_convert_20151230203451.jpg


毎度ながら、料理の盛り付けとかのセンスが抜群で!!

どれもこれもめっちゃ美味しかったです~!!

子供たちには別メニュー
PC204423_convert_20151230203329.jpg


海ちゃん、K美ちゃんには何回かあってるけど、

R君とK君には、ほんとに1年ぶりの再会!!

うちの王子も2人にだいぶ追いついてきましたよ~!!(^^)

二人のママさんに褒めてもらいました♪

PC204433_convert_20151230203535.jpg



毎年、絵本のプレゼント交換するんだけど、

今年はその選択が難しくて・・・・(^^;)

ついつい可愛い絵柄で選んでしまう私なんですが、そうするともうみんなにはちょっと物足りない?

って文章になってしまい・・・本屋さんで随分悩みました(^^;)

ただ、私なりのこだわりがあって、どうしてもクリスマス関連の本にしたいんですよね~!!

で、とってもかわいい表紙で結局選んでしまいました(笑)


うちの本は海ちゃんへ。

王子には、R君からの絵本が届きました!!

夢はどうしてかなわないの?



パパと選んでくれたらしく、とってもおすすめで、感想聞かせてね!と(笑)

※あ!感想伝えてないわ。。。(^^;;;;)


とってもいい絵本でした!!

「夢」ってほんと色々変わってくるし、

努力した分、どこかでちゃんとつながってるって言う感じのお話です。

PC204444_convert_20151230203642.jpg

※左 大人用 右 子供用

そしてお楽しみのケーキ♪

みんな1回ずつローソクを吹き消して(^^;)

お腹いっぱいになって帰ってきました!!

みんなの成長が見れてほんと良かった!!



さて、来年がうちの番なんですよ~(><)

今から悩みます。。。。

PC204450_convert_20151230203727.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村
2015/12/27

残念~(; ;)

PC194373_convert_20151227205303.jpg

ただ今、絶賛のど痛中の楽ママです(; ;)

痛い、痛い~。

貧乏人は休日に風邪をひくそうで・・・・当たってる・・・・

クリスマスも終わってしまい、学校も冬休みに突入。(^^;)

なかなかタイムリーにアップ出来ずにいます。。。。


PC194377_convert_20151227210426.jpg



この日は、キッズ時計のVOGUEの企画の撮影でなんばパークスに行ってきました!

で、なんばに行くなら絶対行きたいのは!!

そう、

ラピートです!!


今、スターウォーズのラピートが走ってるんですよ~!

1時間、早めに出てワクワクで行ったのに・・・・。

なんと、

この日の運航は

朝早い時間と、午後三時以降とのこと・・・・・。

もっと調べてから行けばよかった~(><)ごめんよ~!王子

PC194385_convert_20151227210529.jpg


でも、王子は

「残念やな~」

と慰めてくれました。や、優しい・・・(*^^*)

通常のラピートしか見れなかったけど、

これはこれで喜んでもらえたようです。

残念~。今度はちゃんと調べてからリベンジです!!


PC194388_convert_20151227211213.jpg



なんばパークスも超久しぶりに行きました!

たしか出来た年に1度来たような。。。(^^:)

何年前だ・・・・。



なんばパークスって開店が11時からと遅いみたいで

なのに人がいてなくて(^^;)

ゆっくり散策できました!!

PC194392_convert_20151227211304.jpg


PC194412_convert_20151227211611.jpg


丁度クリスマス前なんでツリーもディスプレイも素敵でした~!!

可愛い~可愛い~と。(^^;)

来年はキッズ時計は年に1回か2回に・・・・

と思ってます。
※でも素敵な企画があると申し込んでしましそうですが。。。(^^;)



なので記念に

PC194396_convert_20151227211356.jpg

※なんか服が凄いことになっている(^^;)


それより自分のカメラの腕前を何とかしたい!

そう思っていたのに、今年は全然上達せずでした。。。

来年こそは!!

と!!!!

PC194406_convert_20151227211434.jpg

おかーさん~!!めっちゃ高いで~!!と叫んでいます。

たなみに、楽家は、今年はツリー出せませんでした。。。。(^^:)
気力と体力が。。。。


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村
2015/12/19

三宮で♪

この日はキッズ時計の

クールボーイズの撮影で神戸・元町に。

ここまで来るのは久しぶり!!
※最近三宮止まり



そして、初めてのスタジオでワクワク♪

今回はヘアメイクもしてもらい、カッコよく撮影してもらました!

満足(^▽^)


PB224358_convert_20151218151709.jpg

ファミリアのディスプレイ、可愛い~(*^ ^*)

PB224357_convert_20151218151637.jpg

「あl!コマさん~!!」
・・・・シーサー?狛犬???^^;


で、帰りに南京町で遊んで行こう~!

と思っていたら。

すごい人・・・・・。


観光客でごった返していて、なんか食べて帰ろうと思っていたけど


どこもかしこも人だかりで・・・・(^^;)

あきらめて帰ってきました。

豚マン・ショウロンポウ~(; ;)

残念・・・。

PB224359_convert_20151218151736.jpg


また今度ゆっくり神戸に遊びに行きたいです。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村
2015/12/19

慰労会♪

もう、怒涛の日々を過ごしているんで、社長から労いの意味も込めて?

食事に連れて行ってもらいました!!

年に2・3回はこうやって飴を与えてくれる社長です(笑)

そして、馬車馬のように働かされる(笑)

今回は

梅田のルクアにある、すき焼きとしゃぶしゃぶのお店に連れて行ってもらいました。

PB134345_convert_20151218151238.jpg


いや~!!

お肉

PB134347_convert_20151218151315.jpg


PB134348_convert_20151218151345.jpg



美味しい~!!


PB134349_convert_20151218151447.jpg

めっちゃ柔らかくてとろけました!!

PB134350_convert_20151218151541.jpg

お餅も美味しかった!!

ポン酢とごまダレであっさり、こってりで(^^)


お肉も追加してくれて、もうお腹いっぱい。。。。。


また、頑張って働きます~!!



でも。

最近ヤバいんですよね~(^^;)

いいお肉を食べると、消化しきれずにいつも夜中に。。。。。。オエオエと

今回もちょっとやばいかも・・・・・。


やっぱり~(; ;)~




来週は、会社の忘年会。

しかも焼肉屋さん・・・・。

気を付けなければ。。。






にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村
2015/12/18

女子会♪(と言う名の婦人会??)

会社の前のアシスタントさん達と久しぶりにランチすることに(^^)

で、色々良くお店を知っているFさんにお店を選んでもらい行ってきました♪

神戸・三宮 の  農家 うたげ さん。

ここはJA兵庫が経営しているレストランだそうです。

65歳以上?の方は割引がきくらしく、

けっこう年配の方たちがたくさん並んでいてびっくり!!

みなさん、情報通ですね~!!

PB124341_convert_20151218111805.jpg

PB124340_convert_20151218111708.jpg



とっても新鮮なお野菜をバイキング方式で食べれるお店でした♪

ここぞとばかりに野菜を食べまくりました!!

デザートもたっぷりと(笑)


90分の時間制限ですが、ぎりぎりまで粘りましたよ(-▽ー)

っていうか、話が尽きず・・・・。

食べるの必死で、例のごとく写真を撮り忘れ・・・・(^^;)

2枚しかなかった・・・・



やっぱり話足りないので、おなかは一杯なんですが、お茶をしに行くことに。

ここは私のお気に入りのお店(^^)


甜蜜蜜 元町店

ここは中国茶を出してくれるお店です。

さすがにスイーツは入らず・・・・で

杏仁茶を(^^)

PB124343_convert_20151218111842.jpg


ほんのり甘くておいしいんですよ~!!

PB124344_convert_20151218111913.jpg

こちらはロイヤルミルクティ~

とっても濃厚でした。

写真ボケまくり。。。(^^;)


色んな話をしたり、聞いてもらったり、教えてもらったり。

とっても楽しい1日でした!!

満足(^▽^)



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村
2015/12/05

キッズ時計 Fashon Autumnのデータ届きました♪

IMG_6207_convert_20151205170938.jpg


前回参加したキッズ時計のデータが届きました♪

なんと、今回キッズ時計のTumbrに王子の写真もUPしていただきました(^^)

IMG_6217_convert_20151203200807.jpg

IMG_6232_convert_20151203200857.jpg

IMG_6256_convert_20151203200944.jpg



いつものキッズ時計と全然違う雰囲気でめっちゃ良かったです!!

セットが素敵でしょう??

いつもより1割増しな王子の様な気がします。

きっと写真スタジオでこれだけのカット数のデーターを買うとすごく高くなると

思うので、

今回は本当にラッキーでした♪

さすがのAKANEカメラマン♪

まだまだいい写真が一杯です(^^)

IMG_6305_convert_20151205171026.jpg


IMG_6290_convert_20151203201029.jpg

IMG_6293_convert_20151203201116.jpg

IMG_6309_convert_20151203201157.jpg




さすがプロだぁ~。

いつになったらこんな風な写真が撮れるのでしょうか。。。。。


そして、

なんと、

このカメラマンさんの企画

「クールボーイズ」


にも合格して

またまた素敵な写真を撮って頂きました!!

満足~♪

こっちはとってもかっこいい雰囲気です。

データー届くの楽しみです♪


いい企画が続くんですよね。。。。。


カメラが。。。遠のいていく。。。。。



IMG_6310_convert_20151203201240.jpg

すんごい笑顔の王子でした(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村
2015/12/03

東京旅行♪ ②

楽パパですが、無事に2日の水曜日に退院しました!

今回は13日間の入院で久しぶりの我が家にほっとしています。





なんと、今度は王子が肺炎に・・・・。(軽度)

あわや、楽パパ午前中退院

王子、午後入院

となりそうでしたが、

今回はなんとか免れ自宅療養中です。。。。

楽家。


病人2名抱えてます。。。。
私が倒れそうです。。。。。






翌日は3時の新幹線を予約していたので

3時までの時間をどう過ごすか・・・・。


って事で

バスに乗って東京観光してきました!!

色々調べたらはとバスは時間的に無理だったり、丁度いい時間のコースが

浅草・スカイツリーコースだったりで。。。。


で、こちらのスカイバスさんの東京タワー・ベイブリッジコース(2時間)を予約♪

P9303850_convert_20151202194325 - コピー

P9303854_convert_20151202194410.jpg


ほんと、スマホって便利(^▽^)

前日に空きを確認して予約でOKでした♪


これが   凄く良かった!!

秋晴れの天気の中とっても気持ちよかったです(^^)

P9303874_convert_20151202194524.jpg

P9303881_convert_20151202194608.jpg



バスガイドのお姉さんがお話上手で、


東京のいろんな情報を仕入れる事もでき、

ほぉ~!へぇ~!!すごーい!

と、ちょっと東京がわかったような気がしました(笑)


P9303865_convert_20151202194443.jpg


真下からの東京タワー!!


じいじ、ばあばは大喜び♪

とっても楽しそうにしていました。

でも

王子はリアルジェットコースターのようなバスがかなり怖かったようで
(屋根がないし、風が凄かった)

「もう東京行かない。。。(><)」


と(^^;)

東京駅。

P9303894_convert_20151202194802.jpg


とってもおしゃれ♪


このバスツアーが終わったら

東京駅で

新幹線を見る!!


王子にとっては、これがメインイベントだったらしい(笑)

やっぱりかっこいい~!!

P9303916_convert_20151202194845.jpg


念願の「かがやき」も見れました!

王子、「マイかがやき」を持参してきてたんですよ(笑)

東京の新幹線はめっちゃカラフルでいいなぁ!!

P9303949_convert_20151202195050.jpg

P9303951_convert_20151202195129.jpg



バッタバタな東京観光でしたが

とっても楽しかったです!

次は

ディズニーランドに行こうね~♪
行きたい~行きたい~♪

お供のアシカと。

P9303978_convert_20151202195220.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
2015/12/01

東京旅行♪① と近況報告

P9293819_convert_20151201004632.jpg


そろそろこの分の写真を加工して~

と思っていたら・・・・。

なんと、

楽パパ

気胸 再発!!


してしまい・・・・。

前回の処置、退院してから、ほんとに1か月後に再発・・・・。

なので、今回はその破れていいる箇所&その他の悪い所を

切り取る手術になってしまいました。。。。

金曜日に手術し、今現在も痛い・痛いと唸っております。(^^;)

今週の金曜日までには退院できる予定なんで、やっとホッとしました(^^)

厄年、怖い

タバコ、怖い


タバコ吸われている方、お辞めすることをお勧めします。

楽パパ、禁煙してもうそろそろ丸二年がたとうとしています。

約20数年吸っていました。

肺はボロボロでしたよ(^^;)






急遽、じいじ・ばぁばの依頼の元

行くことになった  東京♪

残念ながらディズニーランドは無理でしたが、

浅草周辺をゆっくり満喫して帰ってくることが出来ました!!


ついて午前中はじいじ・ばあばの目的地までご案内&待機。

3時間ぐらい時間があったので

上野動物園

に行ってきました!!

P9293744_convert_20151201003758.jpg


憧れの

上野動物園♪


やっと行くことができました♪

楽々亭一家は日本全国の動物園と水族館制覇!!を目指してます(^▽^)



まずは

パンダでしょう~!!


P9293750_convert_20151201003847.jpg


って事でしたが

入り口のすぐそこにパンダがいてびっくり(@@)

可愛いパンダにうっとり・・・。


そして、順路に従い色々見ました!!

P9293757_convert_20151201003926.jpg


P9293766_convert_20151201004134.jpg

P9293772_convert_20151201004233.jpg



なかでも

気に入ったのは

ふくろう

P9293769_convert_20151201010009.jpg



声をかけると顔をこっちに向けてくれて

王子と大爆笑!!

帰りに売店で

フクロウのぬいぐるみを発見!!!

しかし。

買って帰ったので


アシカ


の人形でした・・・。

半分ぐらい?残してタイムアウト~!残念~(;;)

じいじ・ばぁばを迎えに行って

宿泊先に向かいました。



宿泊先は

浅草にあるホテル。

つくばエクスプレスに乗ってウキウキ♪



ホテルに荷物を置いてから

いざ、スカイツリーへ♪

P9293786_convert_20151201004325.jpg


P9293787_convert_20151201004409.jpg


行く前にお寿司を食べて

橋を渡って

スカイツリーが!!


P9293791_convert_20151201004458.jpg


王子が

「スカイツリーの所のトミカ・プラレールに行きたい!」

と。

そんなんないよ~と言いながら行くと

あるではありませんか!!(@@;)

トミカ・プラレールショップが!!


どこで情報を仕入れたのか。。。。

P9293815_convert_20151201004547.jpg

このトミカ スカイツリー限定(^^)お値段もスカイツリー並みに高かった(@@;)
@1800円だったかな???




中で色々物色してて外に出ると

おおおっ~(@@)

ライトアップしているでは!!

とってもきれいでした(^^)


P9293820_convert_20151201004741.jpg

前回は浅草から眺めてただけのスカイツリー


あんまりにも高くて(@@;)(1人約4000円ぐらい・・・・)と

じいちゃんは夜景より昼間に見たいって事で次回(いつ?)に持越しました(^^;)

展望台には登らなかったんだけど

十分満喫できました♪



帰りは

足が痛い。膝が痛いというじいじ。(^^;)

で、ソラマチから出てる電車に乗って帰ることに。


なんと

大好きな


P9293836_convert_20151201004826.jpg


スペーシア


を見ることが出来ました。(^^)
※これは見るだけ

ここから出てる電車に乗ると

浅草まで徒歩20~30分の道のりが

3分でした。。。。


王子も疲れたのか、お風呂に入ってすぐに爆睡。

東京の1日目はあっという間に終わってしまいました(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村