2016/04/29

大好物♪

IMG_2523_convert_20160429185301.jpg


この時期の

私の大好物!!

おばぁちゃんが弟のお嫁さんが買ってきてくれた

こちらの

フルーツ大福

が超お気に入りで

IMG_2519_convert_20160429185525.jpg
名前が。。。梅田・阪急百貨店に入ってます。

友達と持ち寄りのパーティする時に(68歳)

デザートを持っていこうと思ったらしく

その日は仕事なんで買ってきてほしいと頼まれたおこぼれです(笑)

美味しかった!!

やっぱりイチゴ大福は求肥に包まれた物が最高です!!

私的には

こちらのイチゴ大福も美味しかったけど、

もぐらやさん


のいちご大福が一番のお気に入りです!!

梅田にあったお店、まだあるかなぁ・・・・

最近たべてないなぁ~。食べたい!!!


こちらはキュウイ

お味は。。。。


IMG_2522_convert_20160429185420.jpg


とても、不思議なお味でした(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村




2016/04/29

なんとか間に合った桜♪

IMG_2734.jpg


4月に入ってバタバタしておりました。

そして、気づけばGWに突入していました。。。。

昨日、無事家庭訪問も終わりちょっと一安心。

今年の担任の先生はとっても楽しそうな先生で

安心しました!!



最近はスマフォばかりでなかなかPCの前に座る時間がありません~(--;)

と言うことは、ついついブログも放置状態。。。。

今日はおもいお尻をよっこいしょと持ち上げてブログの更新頑張ります(^^)




毎年、

「今年こそは満開の桜の場所で写真を撮りたい!」

と思っていたのに、桜の咲く時期はとても忙しく、

そして、モデルの体調不良、天気のいい日は仕事が入っている、

休みの日は雨、そして桜散る・・・・。


って感じでしてすっかりあきらめていたんですが

いつも行っている緑陰道路の遅咲きの桜が残っていたんですよ~!!

なんとか、今年は無事に桜との写真も撮れてよかった!!


IMG_2727.jpg

IMG_2728.jpg

IMG_2738.jpg

来年は

幻想的

な桜の写真を撮りたい!と思ってます。

一番の問題はモデルの

体調管理

ですな・・・・(^^;)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村

2016/04/11

神戸・異人館へ

507_convert_20160410184900.jpg


あっという間に春休みも終わってしまいました・・・・・。

結局、この神戸に来たぐらいで、王子の春休みは終わってしまいました。。。。。

5日・6日は私の仕事が休みだったので、どこかに連れて行ってあげたかったのに

4日から

突然の  発熱!!


しかも、久しぶりに40℃を超え


一応病院で インフル・アデノ・溶連菌を検査しても貰いましたが、全部陰性・・・。

長引くかな~と思っていたけど、熱は2日でさがり、

始業式には元気に学校へ行けました!!



うちの小学校は、毎年クラス替え。

2年生のお友達にはとってもお世話になったので、超心配・・・。

でも、一番仲良くしてくれる男の子と、クラスは違ってもよく一緒に帰ってくれる女の子と

今年は同じクラスだそうで!!

ちょっと一安心(^^)

新しい担任の先生や、新しいお友達と、楽しい1年を過ごしてもらえるといいなぁ~!!


498_convert_20160410184521.jpg

500_convert_20160410184620.jpg


この日は、キッズ時計の「フォーマル」と言う企画で神戸の異人館にある結婚式場のチャペルでの撮影会でした!!

こうゆう企画は参加者数が少ないので

行けるかどうかわからなかったけど、

無事、合格!!

フォーマルと言うことで

王子

運よく、 「タキシード」 狙いで行きました。

そして、運よくが空いていたので

タキシードを着て撮影してもらえました~(*^^*)

わが息子ながら、

かっこよかった(笑)
親ばかですみません~(笑)


しかも、カメラマンさんが、クールボーイズ等撮って貰った Aカメラマン!!

素敵に撮影してもらいました!

データが超楽しみ!!


516_convert_20160410185023.jpg

527_convert_20160410185136.jpg

530_convert_20160410185249.jpg

531_convert_20160410185400.jpg


でも、撮影より、帰りの公園での方が楽しかった王子です。
めっちゃ笑顔(^^;)



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村

2016/04/04

久しぶりの咲くやこの花館♪

427_convert_20160404164415.jpg

当分参加しないと思っていたキッズ時計。

今回、いい企画があって応募した所、どちらも合格をいただき、

いそいそと行ってきました(笑)

今回の撮影場所は

久しぶりの

鶴見緑地にある

「咲くやこの花館」でした。

私はここの植物館がすごく好きでして(^^)

なんだか、とっても癒されるんですよ(^^)

特に、ここ。

464_convert_20160406112806.jpg



ハスの花が可愛くて(^^)

465_convert_20160406112935.jpg



王子は
「カエルはいてないの??」
と。

確かにカエルが乗ってそうな葉っぱですな(笑)


こっちは大きなサボテン!!

クレヨンしんちゃんのサボテンや~!!

と大喜びしてました。(^^;)


434_convert_20160404164602.jpg


ここでは過去に4・5回撮影してもらってますが、

毎回違う雰囲気で撮影してもらってます。


この日は新しいカメラ♪持参でいきました!!

が、設定が全然うまくいかず・・・・。(^^;)

まだまだ、納得のいく写真が全然とれません(^^;)

これからいい季節なんで一杯撮って撮って撮りまくります!!

この日は3月の下旬でしたが、何本か桜が満開でした!!

475_convert_20160410181600.jpg

487_convert_20160410181718.jpg




王子は、どうやらサボテンが気に入ったようで(笑)

この子をお持ち帰りいたしました(^^)

474_convert_20160410181145.jpg


月に1回の水遣りでいいそうなんで、私でも大丈夫かな??(-▽ー)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村

2016/04/04

スタジオ シエルさんにて♪

980000024500_convert_20160404155310.jpg


昨年も応募した

ベストキッズオーディション。

こちら


今年は1次通過したら

スタジオ撮影(無料)1枚サービス♪
※希望者には別途購入可能

と言う事で

応募しました!!

一次通過して

スタジオ撮影してきました~(^^)

キッズ時計ではだいたい10~15分撮影なんですが

きっと40分以上撮影してくれてた様です!!

で、

とてもいい感じで撮影してもらいました!!

なので、ついついデーター購入してしまいました(汗)

980000024506_convert_20160404160558.jpg




また、キッズ時計とはちょっと雰囲気が違っていい感じ♪

衣装はないと言われてましたが、上の衣装を着せてもらいました!!

めっちゃ可愛いかったんですよ~!この衣装!!

セットも何か所もあってとても面白かったです!!

980000024501_convert_20160404160458.jpg

980000024485_convert_20160403204344.jpg

980000024492_convert_20160404155446.jpg

セットが違うだけで、ずいぶん印象がかわるんだなぁと。

今月はデータ貧乏です・・・・。

キッズ時計さんのデータも購入してしまいました(汗)

働かなければ・・・・・


980000024495_convert_20160404162204.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村

2016/04/03

撒き餌カメラ♪

376_convert_20160403202641.jpg


ずっと、ずっと、ずーーーっと、めっちゃくちゃ悩んで悩んで

やっと決めました!!

で、ついに購入しました!!!

こちらです!!

CANON EOS Kiss X7

368_convert_20160403202441.jpg


もう新しいバージョンも出ているのですが、

これに決めました!!

なぜかと言うと、

本体の重さ 

370グラム

王子の出生体重と同じ!!


なんか運命を感じてしまいました(笑)




ほんとはもう少しいいカメラを買おうと思って

ヨドバシカメラに見に行って挫折したんですよ。。。

あまりの

重さに・・・・・。


最近、ミラーレスばっかり持っていた私にとって、

やはり一眼は重くて。。。


で、また悩んでカメラ購入は先送りに。。。。



その間色々出費も重なり


当分購入は無理だなぁとあきらめていたら!!

なんと

今のパート先の社長が

「今年度よりパートにも有給休暇を差し上げます」

ということで
(※週に2・3日勤務なので今まで有給はありませんでした)

な、な、なんと私には過去に遡って2年間分の有給休暇を買い取ります!!

って事で

カメラ資金が空から降ってきたんですよ~(*@@*)


しかも、丁度このカメラが購入できる金額!!

これは

私に

さぁ!カメラを買いなはれ!!

って事で♪


まだ、全然時間がなくていじってないのでオートばっかりで撮ってますが(^^;)

これからバンバン練習して

いい写真

が撮れるように頑張ります。(^^)



こちら、別名

「撒き餌カメラ」


と言われているようで

(だってレンズ2本分の値段でカメラ本体が付いてきてるような気が・・・・)

レンズの購入にはまってしましそうです・・・・・。(^^;)

単焦点レンズ欲しい・・・・。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村

2016/04/03

久しぶりの♪

久々にブログを見ると、約1か月も放置状態でした(^^;)

この1カ月は色々な出来事があり、

バタバタしてまして、いつの間にか3月が終わっていました・・・・。



王子も春休みに入って、残りなんと、お休みが4日!!!

今年の春休みは遠くに連れて行ってあげることが出来ず。。。

ごめんよ~(^^;)


近場ばっかりですが近況UPします♪

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村