2016/06/26

東京旅行♪その②

ホテルに荷物を置いてから向かった場所は・・・・。

IMG_4806.jpg


江ノ電♪


ずっと行きたかったですよ~。

鎌倉。

※実は乙女ゲームの遥かなる~で一番好きなぶんが鎌倉が舞台だったんですよ~(*-▽=*)

で、

東京から約50分ぐらいで。

藤沢駅に到着♪

ほんと、今はスマフォがあって便利~♪

行き方から、料金やら、何番線まで載ってるし!!

予備知識なく行ったもんで。

とりあえず、湘南の海が見たい~!

って事で、江の島に向かう事にしました。


おおお~!!

IMG_4824.jpg



江ノ電~!!


全然お客さんがいなかったので

先頭車両の真ん前の席をGETしました~♪

すごいいい感じ~!

IMG_4833.jpg

路面電車?になって、王子

「車あぶない~(><)」と(笑)

大阪ではこんな光景見たことないもんね~(笑)


湘南海岸公園を過ぎたあたりから



どんどん乗客が乗ってきて

鎌倉高校前あたりからすごい

満員状態(@@;)

江の島で降りる予定だったけど、


江ノ電のこの席と、車窓からの風景をもっと見たくて


そのまま終点の鎌倉まで行くことに。


海が見えてきました~!!

IMG_4839.jpg

IMG_4847.jpg


IMG_4838.jpg

すっげー民家の間(@@)


IMG_4836.jpg



丁度、あじさいがきれいな時期で、観光客も多かったようで

鎌倉に近づくにつれて


朝の通勤ラッシュのように(^^;)


約三十分程で鎌倉に到着!


だけど。

すんごい人(@@)だったので、

そのまま折り返して

江の島まで戻りました。(^^;)

駅の柵にいた鳥が服着せてもらってた~(^^)


IMG_4859.jpg



江の島にも何があるかわからず(え?)

とりあえず、海の方へ歩いて行きました(笑)


IMG_4877.jpg

IMG_4876.jpg


なんか、いいなぁ~。海の近くって。

IMG_4867.jpg

IMG_4886.jpg


でもってこの先に行って帰ってきたらかなり遅くなるなぁ~って事で

ここで引き返してきました(^^;)

IMG_4888.jpg


東京まで戻るのに約1時間かかるし。

今度はもっと下調べして、

鎌倉をゆっくり観光したいです~♪

その③へ

IMG_4906.jpg


IMG_4865.jpg


IMG_4901.jpg


この江ノ電。おしゃれ~!!

IMG_4913.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村
2016/06/25

突然の東京旅行♪その①

東京へ行ってきました~!!

ほんとは和歌山に行くつもりが

名古屋になり

伊勢になり

九州になり

金沢になり、

結局東京に(--;)


今回の旅は、この人が一番大喜びでした(笑)

IMG_4735.jpg



まず、東京についてすぐに

豊洲 ららぽーとにある

ヨロズマートへ!!


ネットで色々調べると、すごい混んでるみたで、日によっては入場制限があったり(@@)

と書いてあったので。

親切な方のブログで、写真付きで行き方書いてあり、すんなり迷わずに行けました!!

毎日、妖怪ぷにぷにをしながら、タブレットでヨロズマートのHPを見ながら

「王子、ヨロズマート行きたいなぁ~」

「ふぶき姫ほしいなぁ~」

「妖怪ガチャしたいなぁ~」


って言うのを毎日のように聞かされて、洗脳されたようで(笑)

ネットで調べてたら

「鬼時間」


って言うのがあるらしく、

その時間にいて、鬼に会えたら

鬼時間限定グッズが買えるそうで。

ネットを見ると

1日1回とか、夕方とかって書いてあるから

無理だろうなぁ~と。

ワクワクしながらららぽーとに着きました!!

おお~!!

ここか~!!
IMG_4737.jpg


へんな時間だったせいか、お客さん

すくな!って感じで(^^;)

私たちはラッキーだったんだけど。

ゆっくり、じっくり店内を物色出来ました!!




王子

目が

キラキラキラ☆☆☆

ジバニャンがお出迎え!!

IMG_4743.jpg


すごいぬいぐるみがたくさん!!

IMG_4747.jpg


うわ!

IMG_4746.jpg


ひきこうもりがロッカーに引きこもってました(笑)
IMG_4745.jpg

王子、大ウケ!



これこれ!!


IMG_4744.jpg

鬼時間 限定アイテム!!

王子は

ふぶき姫、ふぶき姫~と。

IMG_4755.jpg


おお~!!

ご神木の下に

IMG_4753.jpg


妖怪ガチャが!!

3回回して

レア?っぽいのが当たりました~!!
※メダルどこに行った???(^^;)
IMG_4754.jpg


わーわーキャーキャー言いながらお土産を物色していると。

急に店内が暗くなり、鬼時間の音楽が!!
IMG_4756.jpg


きた~!!鬼時間~!!


どうやら、コロコロを引っ張ってる私たちの為に、鬼時間にしてくれたような気が。。。。(; ;)

ありがたい。。。

無事、

鬼に会えて(可愛い)

IMG_4760.jpg


ゲットしました~!!

IMG_4761.jpg

結局

赤鬼と

フブキ姫と

ヒキコウモリと

何故だか

楽パパが

リモコン隠し(@@;)

を選んで、

ホクホクで帰ってきました~♪

IMG_4764.jpg


おかあさん~。コマジロウ~♪

IMG_4765.jpg

圧巻のレジ(笑)

IMG_4784.jpg
なぜか、ドヤ顔でコマジロウと(^^;)

なごり惜しいですが。。。

IMG_4775.jpg


とりあえず、ホテルに荷物を置いてからと言うことで

ホテルに向かいました。

今回は

飯田橋にある

ホテルメトロポリタンエドモントへ。

とりあえず、

荷物を置いて

次の目的地へ!!

その②へ

ホテルですが、なんとワンランクアップの

スーペリアツインにしてくれたそうで!!

めっちゃゆったりしてよかったです~(^^)

IMG_4938.jpg







にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村
2016/06/23

ハピリィさんの♪

ハピリィ ベストキッズオーデション

なんと、うちの王子様

2次審査を通って

ファイナリストに選ばれたそうです~(*^^*)


おおお~!!(@@;)



でも。

そのオーデションの日に東京に行けないので

残念ながら辞退しました~(; ;)

まぁ、ウォーキングレッスン3回もあるし、


まさか受かるとは思わなくて、

東京にこの間行った所だったので(これはまた後日♪)

金銭的にも(@@;)きついなぁ~と(笑)

タイミングが悪かったなぁと。


それに、ランウェイって言うのが。。。。

王子、落ちそうやし(^^;)

HPには、辞退したら載らないらみたいで(--;)

記念に載せてよ~(笑)


また、来年チャレンジしようかな~!!

写真欲しい~(笑)

こんな感じで通過メールが届きました(笑)

IMG_5197.jpg


証拠写真です(-▽ー)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村
2016/06/21

安野谷真理さんの個展に行ってきました!!

前に所属していた職場のプランナーさんの奥様の

陶作展 楽しいは ハッピーのはじまり!!


個展に行ってきました~!!



※社長は別の代理店に移籍したので。。。


IMG_4663.jpg



いや~!!

素敵☆☆

IMG_4652.jpg

IMG_4662.jpg


今回は天王寺の通天閣の真ん前のかわいギャラリーでの個展です!!


IMG_4657.jpg

前は週に2.3回は会えていたのに、

職場が変わるとなかなか会えないなくて。。。。

いつも会うと癒されていた☆☆


もうね~。すんごいかわいい方なんですよ~!!

旦那さんは優しいし(^^)

で。

こんな才能が有って。

ほんとうらやましい~!!


今回も素敵な作品がたくさん!!

このブルーが素敵☆


IMG_4666.jpg


お金が有ったら買い占めたい(笑)



これがすごく可愛くて(^^)

IMG_4658.jpg


ここに、王子の名前を刻印してもらう予定です!!

IMG_4661.jpg

楽しみ~!!

今の社長のアシスタントになって

もう、すごい方ばっかりと知り合いになれたし、

たくさんの女の人とも友達になれたし、

仕事はきついけど、ほんと、いい職場です。

今回も、前のアシスタントさんと一緒に行ってきました~!!

帰りには念願の

だるま


の串カツ食べれました!!

時間が遅かった&雨が降っていたのですぐに座れてラッキーでした。

やはり、有名なだけあって

めっちゃ美味しかった~!!

また行きたいです~(^^)


3人で(^^)

年に1回は個展を開いているので、来年も楽しみです(^^)

IMG_4676.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村
2016/06/07

キッズ時計 フォーマル♪

IMG_6975_convert_20160606003807.jpg




楽しみにしていた写真がが届きました♪


王子のタキシード姿です!!


でも

なんだかピアノの発表会みたいです。。。。。(^^;)




IMG_6986_convert_20160606004005.jpg

IMG_7020_convert_20160606004056.jpg

IMG_7049_convert_20160606004133.jpg










にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村
2016/06/05

テント生活 我が家の防災♪

この記事はもう1か月以上前に書いたもの。

書いていて、写真を取り込む暇がなく。

熊本の地震。

今は収まってきていて一安心です。

でも、こちらの南海トラフ地震はいつ起きてもおかしくない

ようなんで、用心には用心を。


熊本の地震。

本当にびっくりしました。

そして、昨日は大分で震度5強。


1日も早い復興を願います。



阪神大震災を経験している私としては、

いつ起きてもおかしくないと言われている南海トラフに超ビビッてます(^^;)

我が家には、大切な宝物があるので、この宝物は必ず守らなければなりません!!

熊本の地震をきっかけに我が家も防災の準備を再確認しました。


が。

全然出来てませんでした~(^^;)

お水も1日、一人3Lで全然足りず。

食料もレトルトのカレーが3個とか、パスタのソース、ラーメン、そーめんしかありませんでした。

大事な明かりも

昨年買った手回しのライト、壊れてました

楽天で買ったのですが、保証書が入っていませんでした・・・・。

なので、新たにライトも購入。

ついでに懐中電灯も追加で購入。

そして、

年の為に

テントも購入!!

避難所では人があふれるだろうし、

人目が気になって眠れないかもと思いまして。

だいぶ、補充しましたが、きっとまだまだ足りないと思います。

これからもちょくちょく買い足して行こうと思ってます。


そして、

購入したテント!!

15秒でセッチできる簡単なもの!!

でも、いざという時に使えなかったらだめなんで

先週の土日にテントを立ててその中で1泊してみました!!

リビングに組み立てて、結構大きかったので全体の写真が撮れず・・・(^^;)

1794.jpg



王子は、テントに大喜び!!

一緒に買ったライトもとても可愛くていい感じ。

1795.jpg

1796.jpg


家族3人なら楽々寝れます!!



これは、災害ではなく

キャンプで使えるといいなぁ!












にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村

2016/06/05

目がまわりそうな。。。

0I1A5500-26_convert_20160605005007.jpg


ほんとに、なんだか忙しくて全然パソコンの前に座れません~(^^;)

でも、ちゃんと生きてます~!!

それなのに、やっとブログ更新しようと思ったら、

パスワードが違うとかで、


ブログに入れず(@@:)

色々調べて、メールでパスワード問い合わせたりしたのに。

違うってゆうねん!!もう!!

時間をおいて、やっと

5回目にパスワードの変更の画面が出てきて・・・。

なんだったんだ・・・(^^;)



色々アップしたいんだけど。

とりあえず

この間のキッズ時計のドリームの写真を(^^)

0I1A5507-28_convert_20160605005234.jpg

0I1A5465-11_convert_20160605005141.jpg


この写真の王子が可愛くて(^^)

お気に入りの一枚です。(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村
