2016/07/11

友達が遊びにきました♪8人も。

IMG_5037 1


王子はほんとにいつも友達に恵まれています。

保育所の時は

Yちゃんで、いつも王子の事を気にかけてくれて

お世話をしてくれて。

家は近いんだけど、校区が違うので

残念ながら違う小学校なんだけど、

今でも会えばすっごく仲良し♪

そろそろユニバの年パスが切れるのでまた行かなきゃ!!

で、今の小学校には同じ保育所からは1人だけしか一緒じゃなくて

めっちゃ不安だんったんだけど、

そのY君も小学校に入ってから、ほんとよく面倒見てくれてました。

残念ながら3年生ではちがうクラスになってしまったけど。。。

うちのマンションが毎朝の集団登校の集合場所なんで

王子と絡んでくれてます。

そして、

王子を溺愛してくれているお友達が2人いてて(笑)

A君とJ君です。

ほんと、先生からも

「王子に甘すぎる!!」と言われるぐらい(笑)

前々から一緒に遊びたいと言ってくれてたんだけど、

なかなか都合が合わず、

やっと私の仕事の休みの日と彼らの予定があったので

遊びに来てもらう約束をしました。Y君とA君とJ君

そして、当日

どうも、彼らは来るのを学校で話したみたいで

私たちも行きたーい!

と女子4名も来ることに(笑)

入れるかな。。。。。(^^;)

で、おやつにたこ焼きをワッフルを作ったんですが追いつかず。。。。

IMG_5081.jpg


IMG_5073 1 - コピー

※いつの間にか撮られてた(笑)

王子は、もううれしくて、テンションMAX!!

そして、いつの間にか1名男子追加(笑)

IMG_5064 1


結局はもう、家の中では収集が付かず、みんなで

公園に遊びに行きました。

今の3年生の女子はすごいですね~!!

ほんましっかりしてる!!

後片付けを率先してやってくれてめっちゃ助かりました!

私が

「おばちゃんがなぁ~」っていうと

「え、おばちゃんって言わんでいいで~。おばちゃん、ちやうやん」

「え?ほんま?でもほんならなんてゆうの?王子のおかあさん?(^^;)」

「え。「わたし」ってゆうたらいいやん~!(^^)」

と言われました。(笑)

おばちゃんに気を使ってくれる小3女子。すごい(@@;)

この日はとっても楽しい1日を過ごせました。

しかし、小学生の体力はすごい(@@;)

おばちゃん、疲れた。。。。

いつまでも、王子と仲良くしてくれたらいいなぁ~(^^)
IMG_5193 - コピー






にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村
2016/07/10

東京旅行その③

日が随分ながくなったおかげで、

東京にもどったのが7時前だったのにまだ明るい!!

そして、きたのは

アメ横!!

江の島で食べたかったソフトクリームが

あまりにも高くて(@@;)500円か600円

あきらめたんですが(笑)

ここでは

300円(ー▽ー)

IMG_4920.jpg


そして、めっちゃ美味しかった!!

IMG_4935.jpg


そのままぶらぶら探索して、

晩御飯を調達し

(百貨店で半額になった高級にぎりを購入(笑))

ホテルについて

ご飯を食べてバタンキューです。

この日は万歩計、なんと  2万歩   を超えていました!!


そして次の日

帰りの新幹線の時間は3:40分

それまでに行ったのは

まず、

東京タワー!!

IMG_4946.jpg


前回はスカイツリーに行ったので

今回は東京タワーへ。


IMG_4943.jpg


この時、王子

「なんかおなか痛いから、王子東京タワーいかれんわ」だの「おなか痛い~」

だの・・・・(^^;)

どうやら怖かったようです。

でも、そんなのは無視して

行ってきました。

まぁあんまり怖がるし、料金高いので(笑)最初の展望台までで。

東京タワーのエレベーターすごい~!

あっという間に展望台につきました。

すると、王子楽しかったようで(^^;)

IMG_4950.jpg

IMG_4953.jpg

IMG_4956.jpg




この球が気になる・・・・。

東京タワーを作るときに出てきたらしい・・・。

IMG_4960.jpg

IMG_4962.jpg

IMG_4969.jpg

IMG_4978.jpg

「お母さん、これ可愛い~!!」

と、東京タワーに抱きついてました・・・・。


そして、次の目的地へ。

地上についたら

「東京タワー、もう一回行こう~!!」

と言い出した王子でした。

そして、東京タワーの次は

なんと

巣鴨!!

IMG_4987.jpg

IMG_4991.jpg


楽パパが

面白そうな商店街に行きたいと。(--)



おお~!!おばあちゃんの原宿~!!


すごい!真っ赤~(笑)

IMG_4998 1


「お母さん~!こけし可愛い~!一緒に撮って~!!」

IMG_4996.jpg



でも、以外に何もなくて。。。(^^;)


美味しそうなおまんじゅうやさんでお餅を買って帰りました。

そして、

その次は

原宿~!!

IMG_5000.jpg


1回ぐらい行きたかったので行ってきました~!!

すごい人(@@;)

IMG_5005.jpg

IMG_5004 1


おお~。ここが竹下通りかぁ。

竹下通りでは

これでしょう!!

IMG_5006.jpg

IMG_5007.jpg



クレープです(*^^*)


IMG_5012.jpg

甘い・・・・・。


IMG_5014.jpg

IMG_5019.jpg

女子中校生が喜びそうなお店がたくさん!!

記念に何か買って帰ろうとおもってたのに、

男の子の子供服とかあんま売ってなかった・・・・。

そして、

最後に

品川!!


前回行った時に行った

ラーメンを食べに行ってきました!!

品達ラーメン 面達七人衆

どこにしようか迷いながらも、

あんまりにもお腹が減ってたので

ありあえずすぐに入れそうなお店へ。

初代けいすけ

IMG_5023.jpg

王子ラーメン
IMG_5025.jpg


楽パパラーメン
海老味噌
IMG_5031.jpg


楽ママラーメン
黒味噌
IMG_5029.jpg

美味しかった(^^)


そして

タイムアウトです。

東京駅まで戻って

無事、自宅まで帰ってきました。

そして、この日も

万歩計は2万歩を(ー▽ー)


楽しかった~!

でも次回は、

鎌倉でゆっくり過ごしたいなぁ~!と思いました。






にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村
