2016/09/24

野球少年♪

IMG_5326.jpg

格好だけは一人前。

IMG_5325.jpg

パパの願いむなしくすぐに自転車へ。。。。

自転車が小さくなってきたなぁ~。

背がだいぶ伸びてきました~♪

IMG_5327.jpg

名前は某人気野球漫画から拝借したのに・・・(漢字は違うけど)

残念~


本人はサッカーの方が好きみたい(^^;)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村
2016/09/21

キッズ時計 クールボーイズ♪

IMG_9430_convert_20160919173654.jpg


今は厳選して応募しているキッズ時計。


またまたAカメラマンの企画がありました~♪

前回のクールボーイズがとっても良かったので今回も応募し、無事合格♪

今回のテーマは

「デニム&ホワイト」

前回は

「モノトーン」だったので

かっこいい感じでしたが、

今回は

「さわやか」をイメージしました~!

IMG_9400_convert_20160919173537.jpg

IMG_9415_convert_20160919173748.jpg

IMG_9329_convert_20160919173843.jpg


しかし。

今回はこの4枚ぐらいしかいい写真なかった・・・・。

ショック・・・・。





にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村
2016/09/20

姪っ子とスマスイへ♪

IMG_5307_convert_20160918175636.jpg


結局、夏休みはこのスマスイと

映画「ルドルフとイッパイアッテナ」

に行ったぐらいヽ(´o`;

後はいつもの自転車道路やスーパーぐらい。

なので貴重な記事です( ̄▽ ̄)




近所に住んでいながら、

なかなか会う機会のない姪っ子。

小さいときは

ほんとに女王様で

どんなお子になるか心配していたんだけど(笑)
※母曰く、「あんたの小さいころにそっくりや!」らしい・・・。

さすが新一年生!!

すっかりおねいさんになっていて、

仲良く3人で須磨水族館へ行ってきました~!!

今回は

スタンプラリーの手帳を購入し、

3人で園内を走りまくり。。。

IMG_5299_convert_20160918175728.jpg

IMG_5289_convert_20160918175547.jpg

IMG_5315_convert_20160918175753.jpg

IMG_5319_convert_20160918175850.jpg


2人とも全部にスタンプを押せて大満足!!

イルカショーでは

王子が前回、水かぶり席で恐怖だったのを覚えていて

「いやや~!水かけられる~(><)」

と言っていたので、今回は最上段の席で鑑賞♪

2人ともノリノリで踊っていました!

この後、カメに餌をやったり

IMG_5310_convert_20160918175704.jpg


ドクターフィッシュの水槽に手を入れたりと

すごく楽しかった♪

このドクターフィッシュ。

王子や姪っ子にはあまり寄り付かず、

私もは恐ろしいほど寄ってきて。。。。

周りをみると、やはりどっちかというと大人に良くっついている・・・・。


もしかして老廃物が出てる!!!??

そんな気が・・・。


あと、今回はアザラシにタッチできる企画があることに気づくのが遅かったので

今度、もっと涼しくなったら、もう一回行こうね~と約束しました♪

アザラシ可愛い~(^^)ので楽しみです♪

めっちゃ写真が少ない・・・。

今回は携帯の方でたくさん撮っていたようで。。。残念。


IMG_5303_convert_20160918175812.jpg


それから、王子、たまに寝転がって

「おかーさん~見てみて~!!オウオウ~!」

とアザラシになっています。。。。



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村
2016/09/19

阪神電車まなび基地 親子見学会に行ってきました♪

IMG_5264 1


IMG_5258 1
電車の広告で気になっていた阪神電車のイベント。

きっと無理だろうなぁ~と思いつつ、

絶対王子喜ぶだろうなぁ~!

思って、応募したら。

なんと、  当選しました~!!

IMG_5200.jpg



で、行ってきました~♪

まずはじめに、阪神電車の歴史を勉強♪

IMG_5201.jpg


IMG_5202.jpg



全員で20名ぐらい?の参加でしたか

みんなやっぱり鉄男と鉄子。

良く知ってました~(@@)

王子は、そうゆうのにはちっとも興味がないので(^^;)

はやく

電車を見たい!!と(^^;)


次は2グループに分かれて見学です。



普段見れない電路の補修や踏切について、お兄さんに教えてもらったり。


線路のボルトが緩んでないか手でチェック。

IMG_5277 1

緩んでたらこの道具で締めるそうです。

IMG_5273.jpg

IMG_5271.jpg

この道具で敷石を振動で掘り起こす?もう2カ月達から忘れちゃった。。。(^^;)

IMG_5270.jpg

王子、すごい音に怖がって体験せず。(^^;)

IMG_5225.jpg

線路のしたでレタスを作って販売してるそうです。

次に、念願の電車のシュミレーション♪


IMG_5208.jpg

こちらは、新人運転手さんが実際に練習でつかっているシュミレーションだそうです。

IMG_5206 - コピー


IMG_5220 1



別の場所でこちらのシュミレーションを体験させてもらいました!!

IMG_5214.jpg




IMG_5217.jpg


王子、大喜び♪

阪神電車の初代の電車の展示では自由に撮影OK♪

IMG_5227.jpg
IMG_5241.jpg

約1時間半ぐらいの

イベントでしたが大満足です。


お土産が凄かった!!

こんなにも貰って帰ってきました!!

IMG_5287.jpg


しかも

無料です~(笑)

ますます阪神電車がLOVEになった王子でした。

阪神電車さん、ありがとうございました!!

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村
2016/09/18

いつの間にか秋の気配♪とハーベストの丘♪

P7034745_convert_20160918172218.jpg

7月からブログの更新できなかった・・・・。

長い長い夏休みもいつの間にか終わり、

今は、もうすぐある運動会の練習まっただ中の王子です。

今年の夏休みは残念なことに

終了式後から発熱・・。

3日間熱が下がらなかったので血液検査したところ

例のごとくCRPが高くてそのまま入院。

抗生剤が効かず結局7日間入院してました。(^^;)

なんとか7月中に退院出来てよかった。

けど、またぶり返してはダメなので

プールや海などの水関係のイベントに行けず・・・。


そして、後半、

またまた体調を崩し

病院・病院で・・・・・(^^;)

2016年の夏は散々だった王子です。


7月にあった出来事と、数少ない夏休みの出来事を忘れないうちにアップします~!


P7034746_convert_20160918172349.jpg


7月の頭に、お友達のママが連れて行ってくれたハーベストの丘♪

水遊びができる場所が出来たようで、連れて行ってくれました♪

王子は二人の美少女と遊べて超ハイテンション♪

P7034642_convert_20160918172440.jpg

P7034655_convert_20160918172522.jpg

P7034680_convert_20160918172624.jpg

P7034687_convert_20160918172731.jpg

P7034690_convert_20160918172812.jpg

P7034709_convert_20160918172904.jpg

P7034712_convert_20160918172943.jpg

P7034727_convert_20160918173101.jpg

P7034723_convert_20160918173138.jpg


とっても楽しかったようです(^^)

「今度はいつ行くの~??」

と。

前に連れて行ってもらった時は真冬でしたが、今回は真夏。。。

暑かった・・・・。

親の体力が。。。。


今度は、もう少し過ごしやすい季節に行こうね~♪と。

楽しみです~!!



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村
