--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/10/25

新しくなった鉄道博物館へ♪

IMG_5592.jpg

運動会の翌日、

学校が代休だったので

行ってきました!!

3月に新しくリニューアルした京都の鉄道博物館♪

本当は夏休みに行く予定をしてたんだけど、行けなかったので

この時を逃すまい!!と。(^^)

前回行ったことがあるから、迷わずスイスイ。

おお~!!なんかめっちゃきれいになってました!!

王子、テンションMAX♪

IMG_5484.jpg



IMG_5488.jpg





IMG_5491.jpg

IMG_5499.jpg

なぜか駄菓子屋さんの展示が・・・。

あ~。でもめっちゃ懐かしい・・・・。

年がばれる~(笑)


IMG_5503.jpg

IMG_5504.jpg

IMG_5506.jpg


IMG_5523.jpg

マニアが見たら喜びそう。。。

IMG_5527.jpg

私はこれが気に入りました(笑)
運転士さんの泊まる部屋らしい。

_MG_5542.jpg

京都に着いたら小雨が降っていたので、残念ながら展望デッキではのんびりできなかったんだけど、

雨の京都も素敵☆



さすが、代休の月曜日なんで、人が少なかった!!

っていってもそれなりには居てたけど。

土日とかだと、まだきっとすごい人なんだろうなぁ~!!

名古屋のリニア・鉄道館にすごい似てました(笑)

たっぷり堪能して、

お腹が減ったので

電車のレストランへ。

_MG_5561.jpg


着いたのが11時頃だったんだけど、もうその時から長蛇の列だったの

時間をずらして1:30頃に行ってみました。

列が少なかったんだけど、

メニューが(@@;)
_MG_5558.jpg


結局カレーを頼みました!

_MG_5569.jpg

_MG_5572.jpg

(カレーのから揚げ??? しかし、このから揚げが意外においしかった!!)

全然期待してなかったんだけど、すごくおいしかったです!!←¥なんて失礼

でも高いので次回はお弁当持参で行こう(笑)



梅小路の機関庫もそのまま(^^)

_MG_5574.jpg

IMG_5591.jpg

_MG_5576.jpg

_MG_5585.jpg


やっぱりSLってかっこいい~!!

前回約2時間かかってのったSL。

今回はきっと待つだろうし、以外に・・・・だったので乗るつもりなかったけど、

年の為待ち時間を聞いたら次のに乗れると!!(@@;)

それでは

乗らないと~って事で(笑)

この頃には雨もほとんど降ってない状態に(^^)

IMG_5611.jpg

IMG_5613.jpg

この日はクイズラリーをやっていて、無事にクリアファイルも貰えたし

めっちゃ満喫した鉄道博物館でした!!


ただ、残念な事に帰る前の寄ろうと思ってたお土産屋さんが入場規制をしてて

すごく待ち時間があったので、

お土産を買えず・・・・。

王子、残念がってました(笑)

例のごとく

「次はいつ行く~?」と。(^^;)

よほど気に入ったようです。





にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。